【海外の反応】外国人「日本人よ・・次はどんなアイデアを出してくるんだ?」 日本のムーミンカフェではこんなサービスがあるぞ!


ムーミンカフェが1人で来店した客のテーブルに、ぬいぐるみを座らせるというサービスに対する海外の反応。




・ムーミンが一緒にいるだけで、かなり良くなるね
・ああ、これだと1人で食事するより気まずさが薄れるね。
・いや、ぬいぐるみ置いたって1人は1人だし、社会的に見たら気まずい状態であることに変わりはないだろう。
・いや、ここはムーミンがテーマのカフェなんでね・・
・これって1人で食事するよりもっと気まずいんじゃ・・
・ここって自分でぬいぐるみを持っていかないといけないのかな?
・俺はトトロと夕食でもいいよ:D
・日本へとにかく行きたい。
・俺はよく1人で飯食いにいくけどな。何気なくTVを見たり、窓を眺めたりさ。このシチュエーションはちょっと・・奇妙だね。
・このレストランへ行ってみたい!ぬいぐるみ大好き!
・これたまにやってみたいな。携帯いじりながら飯食うほうがよっぽどひどいよ。
・ぬいぐるみに話しかけるのもOKなのかな?
・なぜこういうことはいつも日本で起きるんだ。ルクセンブルグでも、コンゴ共和国でもなく、なぜいつも日本なんだろう?
・なぜってそりゃ日本だからだよ
・1人で食べるほうが好きだけど、こういうアイデアも良いね。
・私もやってみたい!!
・日本人よ・・次はどんなアイデアを出してくるんだ?
・俺が1人でレストランへ行くときは窓側の席に座って外の景色を眺めてるな~
・日本のどこにあるの?行かなきゃ!
・1人で外食することのどこが気まずいんだろう?料理はしたくない、邪魔してくる奴もいらない、ただ飯が食いたい。1人で外食って完璧じゃん。
・↑日本でも1人で外食しても全然気まずくないよ。グループでくる客より1人できてる客のほうが多い時もある。ここはムーミンカフェだし、こういうサービスは客に楽しんでもらうためにやってるわけ。
・日本にあるカフェだね。博多駅の近くのショッピングモールにあるよ。とってもいい所だった!
・まぁ・・・俺の前回のデートに比べりゃ、全然良い光景だよ
source.source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    久々に日本に帰ってきたら
    ムーミン商品が増えててビビった俺
    ここ2・3年で何がおこったの?

  2. ばななんななしさん より:

    おいおい、やる夫にはカワ嘘がいるだろ。
    まさか、ゴミ置き場に捨てちゃったのか?

  3. ばななんななしさん より:

    小保方効果だな

  4. ばななんななしさん より:

    AAwwwwwww

  5. ばななんななしさん より:

    心に突き刺さるAAはやめろ、いや、やめてください。

  6. ばななんななしさん より:

    おいやめろ

  7. ばななんななしさん より:

    ※3
    おっと

  8. ばななんななしさん より:

    やる夫も結構つらいんだな。
    と一瞬思ったけど働けよ。

  9. ばななんななしさん より:

    ムーミンはいます!

  10. ばななんななしさん より:

    却って目立つから恥ずかしいだろコレ

  11. ばななんななしさん より:

    やる夫大好きw

  12. ばななんななしさん より:

    あーあ、現実見詰めちゃダメだろ~やる夫なんだから…

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、
    「このひと天才ね」だってwww

  14. ばななんななしさん より:

    何度目の死

  15. ばななんななしさん より:

    最近やる夫見るために来てる気がするw

  16. ばななんななしさん より:

    ムーミンパパのAAが可愛いな
    聖徳太子も最後は引き籠っていたみたいだしやる夫もガンバレ^^

  17. ばななんななしさん より:

    ※13
    働けよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  18. ばななんななしさん より:

    イカのお友達可愛かったのに~

  19. ばななんななしさん より:

    4コマすごいなあwww。
    宣伝かネガキャンかわからなくなる。

  20. ばななんななしさん より:

    ※9
    証拠を出せェ!小保方ァ! バン!バン!バン!バン!

  21. ばななんななしさん より:

    なんとまぁこう来たか・・・。しかし確かに日本でしか今の所こんなのは出てこないかな?うーん・・・AA・・・うー・・・ん。

  22. ばななんななしさん より:

    AAわろたわwwww

  23. ばななんななしさん より:

    ところでAAの単行本まだ?

  24. ばななんななしさん より:

    ※16
    漢の祖、劉邦みたいだね。

  25. ばななんななしさん より:

    今回のAAはひでえwww

  26. ばななんななしさん より:

    ムーミンは店側がおいてくれるサービスです

  27. ばななんななしさん より:

    店員は 2人でも ムーミン置きにきたよ(((^_^;)

  28. ばななんななしさん より:

    ムーミンじゃないぞ
    座ってるのはムーミンパパだろ

  29. ばななんななしさん より:

    フィギュアとか集めてる人も実はこういう気分(ぼっちの寂しさを紛らわせるため)なのかな

  30. ばななんななしさん より:

    愛犬ロボてつを思い出した

  31. ばななんななしさん より:

    ムーミンパパのAA思いの外、可愛かったわwww

  32. ばななんななしさん より:

    ムーミンパパもいいけれど
    スナフキンに同席してもらいたい
    中の人は子安じゃなくて、ゴケミドロの機長で

  33. ばななんななしさん より:

    そーか・・
    何もあの店に行かなくてもムー民買えばいいんだな!

  34. ばななんななしさん より:

    ぼっち気楽でいいわ。

  35. ばななんななしさん より:

    お一人様お断りってことだろ。
    店側の嫌がらせだよ。

  36. ばななんななしさん より:

    AAクッソワロタwwwwww

  37. ばななんななしさん より:

    ぱぱ

  38. ばななんななしさん より:

    AAおもろいなww
    こういう+@はいいな。^^

  39. ばななんななしさん より:

    有り無しで言ったら有り

  40. ばななんななしさん より:

    ムーミンカフェでしか飲めないフィンランドのワインっての飲んでみたくて一人で行ったらこれやられた。ちょい迷惑だった。ぬいぐるみなんてダニの住処だし。