【海外の反応】外国人「これが忍者の力か」「どうりで寿司が高いわけだ」日本人シェフの包丁さばきに外国人が驚き!


日本の料理人、Hiro Teradaさんの包丁さばきを紹介した動画です。手際の良さが素晴らしいですね・・。



HIRO TERADA Basic cutting skills












■海外の反応

メキシコ
これが忍者の力か
フィリピン
タイトルは「基本的な包丁さばき」から「高度な包丁さばき」に変えるべき。
アメリカ
これが”基本的”な包丁さばきなら、それより上はどうなっちゃうんだよ!!!
スウェーデン
俺が思うにタイトルの「基本的な」っていうのは、ほとんどのシェフが使用する基本的な食材をさしてるんじゃないかと思ってる。
アメリカ
俺らがやったら毎回、指を切っちまうな。日本の料理は素晴らしいよ。古代から受け継がれてきた技術があるからね。
日本在住
5:48秒で紹介されているのは、「桂剥き」というものですね。剥き物でもっとも重要な技で、職人が最初に修得する技術です。
アメリカ
今、俺もこの包丁さばきを実演してrうわあああああああ手きったああああああああ!!
アメリカ
僕がもしこれをやろうとしたら、救急救命室に運ばれるはめになるだろう。
アメリカ
基本的な包丁さばきだな。25年培って習得できた基本的な包丁さばき。
デンマーク
なんでこのBGMを入れた?
タイ
めちゃくちゃ練習積んだんだろうな。
アメリカ
玉ねぎもめちゃくちゃ速く切ってるから、涙を流す暇もないな
アメリカ
トマトのやつなんて、一体どうやったらこうできるのさ!?

サウジアラビア
俺もこの人が使ってる包丁が欲しい!
アメリカ
これが基本的なスキルだって?やめやめ!料理なんて絶対ならわねー!
アフガニスタン
どうりで寿司がめっちゃ高いわけだww
アルゼンチン
どんな包丁を使ってるんだろ?
アメリカ
動画の最後にある完成した料理もすごいなこれ・・。
・国籍不明
俺はこれを使う!!

アメリカ
こいつは素晴らしいよ。この包丁の切れ味といったら、野菜を音もなくスーっと切っているようだ。衝撃をうけたわ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    コンコルド包丁になってるじゃんか・・・
    これは駄目だわ

  2. ばななんななしさん より:

    スライサーあるのに何でこんな事してんの?
    ヴァカかw

  3. ばななんななしさん より:

    世界でトップクラスのAA職人である管理人のことだ
    今回のAAにも深い意味あいがあるに違いない
    凡人にはネタ切れとか適当な作品に見えるかもしれないけどな

  4. ばななんななしさん より:

    この動画の人が、どれ位の修行経験かは知らないけど、動画に出てた包丁技術は確かに基本的な技術やったね。
    1度、京都の老舗料亭の花板さんの包丁裁きを見た事があるが、素人目にも分かる位の正確さや、早さが感じられる。
    一番顕著に差が出るのが桂剥きじゃない?
    表面の滑らかさが、動画とは段違いだからね。

  5. ばななんななしさん より:

    寿司飯を手の感触だけでいつも同じ量で握れるとかすごいよな

  6. ばななんななしさん より:

    3つ目の食材ってサツマイモ?でもサツマイモをあれくらいみじん切りだか、
    細かめのさいの目切りにすることってあんまり無いよな。かき揚げ?

  7. ばななんななしさん より:

    あっちじゃプロの料理人ですら魚をハサミでいきなりジョッキンジョッキンやるからねえ。

  8. ばななんななしさん より:

    最近なんかあったのか?

  9. ばななんななしさん より:

    これ、HiroTeradaさんが作っているのは、
    寿司じゃないし、和食でもないよね?
    どういう人なんだろうか?
    上でも桂剥きは素人とか出ているし・・。

  10. ばななんななしさん より:

    膨らんでるの包丁ダコ?
    すごいね

  11. ばななんななしさん より:

    …機械とかスライサーとかいう発想が出てくる人って、
    実際料理下手なんだろなって事が誰にでも解るってお話は秘密にしときます。w

  12. ばななんななしさん より:

    凄い包丁さばきしようが、うまい料理作ろうが賃料高くて3年以内で潰れることの方が多い

  13. ばななんななしさん より:

    腕も必要だが、切れ味の良い包丁も必須

  14. ばななんななしさん より:

    AAのオチが雑でワロタw

  15. ばななんななしさん より:

    韓国の包丁なんてきいたこともないっすね

  16. ばななんななしさん より:

    この動画の腕で凄いってどうでしょうか・・・?
    結構雑だと思うのですが?
    日本の料理人ってより、、日本国内では腕が良くなく
    海外に行って凄いって言われる日本料理人という感じでしょうか。。。
    日本の多くの専業主婦(兼業主婦でもだが)はこれ位の技術は
    持ってる女性は多いのではないでしょうか?
    100均ショップで売ってる包丁では無理な事も多いですが
    高くない普通の包丁で十分できる技術です。
    スピードは確かに速い、、、っと言うよりも、
    スピードで雑さを誤魔化してる気がするのは気のせいですか?

  17. ばななんななしさん より:

    引いて切る包丁がないと真似はそもそも無理だろうなぁ。
    肉厚の赤み肉を押し切るのが主流の国の包丁じゃそりゃ指切るわ。