【海外の反応】「日本と、素晴らしい便利なものたち」「履歴書に写真が必要なのか」 日本のスピード写真機を紹介!


スピード写真機に対する海外の反応
履歴書で写真を作る時とかすぐに撮れるので便利ですよね。駅にいけばたいてい置いてあるので、見つけるのも簡単!



HOW TO PRINT PHOTOS IN JAPAN











■海外の反応

アメリカ
撮り直しできるの?!LAにあるDMVは見習って欲しい。
アメリカ
つまり、基本的には自画撮りできる機械だよね。
アメリカ
いいね、いいね!アメリカにもこの機械があればいいのに。パスポートの写真取る時に便利だわ:)
アメリカ
日本と、素晴らき便利なものたちか・・・
アメリカ
履歴書に写真だって!?
日本在住
プリクラの紹介動画も作ってくれたら最高^^
オーストラリア
イギリス
スコットランド在住だけど、履歴書に写真を貼るように言ってくる雇い主はたまにいるよ。見た目が関係してくるからだと思う。接客業では特にね。
アメリカ
履歴書の写真を撮る時、こういう機械を使ったよ。
イギリス
ちょっと待って、日本の履歴書には写真を貼らないってどうしてそれが許されてるの?ていうか必要なのか?仕事に応募した時、見た目も判断されるの?:/
アメリカ
↑IDカードに写真が貼ってあるようなもんじゃないか?写真があれば本人のだってわかるし。
イタリア
↑広報や店でお客さんの前にでるような仕事だと、履歴書に写真を貼るのは多くの国で行われてるよ。見た目も影響してくるでしょ。EUじゃ履歴書に写真を貼るのは普通だよ。応募してきた人がどんな人なのか見るのも重要。その人が美しい/ハンサムってとこじゃなくて、しっかりした人かどうか見るためにね。

イギリス
↑そうだったのか・・知らなかった。
ドイツ
ドイツにあるのとすごく似てる。でもうちの国じゃ重要なカードとかにはこの機械を使って撮った写真は使えないんだよね。
アメリカ
撮った写真をすぐに見れて、どれをプリントアウトするか選べるのがいいね。
オーストラリア
見てて気づいたのは、うちの国にあるスピード写真は連続で何枚か撮って、撮ったやつが全部プリントアウトされるんだけど、日本のやつは何枚か撮って、何をプリントアウトするか選んで、選んだのがまとめて出てくるんだね。この違いは興味深い。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    どこの国でもビザや旅券には写真が必要だと思うのですが…。

  2. ばななんななしさん より:

    ※49
    1/32黒人、か
    さすがにそれは頭おかしいと言わざるを得ない
    日本の写真付き履歴書が間違っているとは全く思わないが、そんな気色悪い差別やらかしてたら反動で写真禁止になるのも納得
    でも日本にはそんな歴史は無いからね、日本はこのままでいいよ。写真付きの方が便利だから。