【海外の反応】外国人「海苔にはなぜいつも線が入ってるのか気になってた」 軍艦巻きの作り方を見た海外の反応


軍艦巻きに対する海外の反応
おなじみのCooking with dogさんの動画です。イカのやつが食べたい!



Gunkanmaki (Gunkan Sushi Recipe) 軍艦巻き 作り方 レシピ











スウェーデン

また空腹のまま寝るハメになってしまった・・。

アメリカ
可愛らしいお寿司だね。
アメリカ
お寿司が好きってわけじゃないのにも関わらず、腹が減ってきた・・。
アメリカ

海苔にある線が切る時の目安になってるなんて知らなかったわ。こりゃ驚いた。

アメリカ
日本の海苔にはなぜいつも線が入ってるのか気になってたんだよ!軍艦巻きはすごく美味しそうで、私でも作れそうだね。絶対近いうちに作ってみる。

アメリカ
寿司が今すぐにでも食べたい!
ポーランド

軍艦って戦艦って意味なのかい?

インドネシア
↑そうだよ。昔の戦艦に似てるからね。僕個人は戦艦というよりもホバークラフトに似てると思ってるけどw

アメリカ
とっても美味しそう!
アメリカ
空腹の時には見ないほうがいいな・・。
ドイツ

この犬はいつも「どうせ僕は美味しいの食べれないんでしょ」って雰囲気を出してるね。


ドイツ
↑この犬自体が「美味しいの」にならないだけ、恵まれてるよw
カナダ
未だに理解できないのが、こんだけ美味しい料理に囲まれてるのに、このワンコはよくじっと座っていられるよな!
アメリカ
寿司が食いたくなってきたわ。いくらが大好物なんだけど、俺の住んでる所じゃ材料が手に入りにくいんだよな。
オーストラリア
24時間営業の和食屋か寿司屋が大至急必要だ。
ベトナム
よだれがめっちゃ出てきた。
アメリカ
イカのやつとイクラのやつが良いな。レシピを紹介してくれてありがとう!軍艦巻き作りに挑戦するのが待ち遠しいよ!

カナダ
もちろんこのマヨネーズは日本製なんだろうな

アメリカ
あーあ、もっとアメリカの寿司が安けりゃいいのにな!
カナダ
ホントにちょうど昼飯を食ったとこだってのに、動画を見たら腹が減ってきたよT_T このアボガドとサーモンの軍艦巻きが欲しい。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    たまにAAの当たりがあると嬉しい

  2. ばななんななしさん より:

    ラスト4コマ目は、裸体の股間に海苔が貼ってあったらもっと面白かった。

  3. ばななんななしさん より:

    日本の海苔の作り方と朝鮮の海苔の作り方が如実に判りますねw

  4. ばななんななしさん より:

    52はシナリオを書いて送ってあげるべき

  5. ばななんななしさん より:

    ※38
    某民族が吹聴して回ってんのかもしれない。自分たちの悪評を日本に
    押し付けるつもりで。

  6. ばななんななしさん より:

    一番きになったのが軍艦巻きにワサビ入れてるってとこ
    ほとんどの人がワサビ入りの軍艦巻きは食べたことがないはず

  7. ばななんななしさん より:

    なんだ最後のAAは・・・wwwww

  8. ばななんななしさん より:

    えっと~リアルでやらない夫は実在するのかな~?
    もし実在するならノリで顔をUPしてみて!
    リアルに殺されるかもしれないけど、オモシロイ。

  9. ばななんななしさん より:

    >軍艦って戦艦って意味なのかい?
    海外でもグンカンって名前なのかな、それだと質問の意味もわかる
    地元の小学校が昔は「軍艦校舎」って呼ばれてたらしい
    形が似てたらしい
    そういや軍艦島も似てるな

  10. ばななんななしさん より:

    海苔をどうやってくっつけるのかが気になってたけどw 米粒とは!
    でもここまで手間ヒマかけるなら、家では手巻き寿司で食べてしまうかもなぁ

  11. ばななんななしさん より:

    そういえばマヨネーズって国によって大分味違うんだよね?

  12. ばななんななしさん より:

    このおばちゃん気持ち悪い。
    犬もあんなところに置いて衛生上どうなの?

  13. ばななんななしさん より:

    まてよ・・・、マヨネーズは別の白いネバネバした液体の暗喩ではないか・・・。

  14. ばななんななしさん より:

    調理場にわんこ

  15. ばななんななしさん より:

    AA……白いドロドロ被ったやる夫………うっ!
    ふぅ……

  16. ばななんななしさん より:

    コーンにマヨで腹に痛みが・・・

  17. ばななんななしさん より:

    たしか戦後の食糧難を話の流れで描いた漫画に「赤犬が旨い」とゆー台詞があったような気がした。はだしのゲンかも知んない。
    ドイツで翻訳されて読まれているのかも知んない。