【海外の反応】外国人「日本人の偉大さを認めざるをえない」「魔法のよう」 日本刀の切れ味に外国人が驚き!


日本刀を使ってペットボトルを両断する動画に対する海外の反応。切れ味が凄すぎますね。スローモーションなのでいかによく斬れてるかがよくわかります。



Super Slow Motion: Plastic Bottle cut with a Katana









■海外の反応

イギリス
まるで熱したナイフでバターを切ったようだな。
アメリカ
忍者が使っていた剣は忍者刀と呼ばれ、侍のは刀って呼ばれていたんだよ。
グアム
日本刀がここまでよく切れるとは思わなかった。
アメリカ
まるで魔法のようじゃないか!
カナダ
おいおい、これまんまアニメであるような光景じゃないか。
香港
マジかよ。日本刀では絶対に斬られたくないな・・・
イギリス
教訓:日本でペットボトルは持ち歩かないように:)
ベネゼエラ
刀って切断されたペットボトルも直せんだなw
・国籍不明
これどんだけ鋭いんだよ。人間さえもバターのように斬れるんだろうな。
ブラジル
素晴らしいね。逆再生から始まるのもいいアイデアだ。
スウェーデン
俺、ペットボトル開けるときはこうやってる。
アメリカ
凄いな、水がほとんど出る前に真っ二つにされてるね。
ブータン王国
この日本刀が欲しい!!映画に出てくるような刀じゃん!
アメリカ
これがHD画質で見れたらすげーだろうなぁ
アメリカ
日本刀は切れ味が非常に鋭くできていて、紙、銃の弾丸、人・・ダイアモンド以外ならほとんど斬れるよ。
アイルランド
こんなによく切れる刀が作れるなんて・・日本人の偉大さを認めざるをえない。
アメリカ
何これ、凄すぎるじゃん!!!
アメリカ
本当に刀が鋭かったら、台の上から落とさずにペットボトルを斬れるはずだ
プエルトリコ
俺が素晴らしいと思ったのは、切れ味がめちゃくちゃ鋭いから斬っている時にペットボトルが全く動いてない所だね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >>43
    確かにw飽きるほど見てるって毎日チェックしてるのかねwスゲー暇人
    日本刀と言えば日本刀vs銃のアレ結構好きだったんだが
    外人がやってたバターナイフvs銃でも銃弾を真っ二つにしてて地味にショック受けたなぁ
    面白かったけどw

  2. ばななんななしさん より:

    ガイジンって手入れの大変さを理解できないんだよね
    だからシェフですら包丁を買っては錆らせるほど。

  3. ばななんななしさん より:

    引かないと切れないよね

  4.   より:

    日本刀の特徴は硬いもにも柔らかいものにも切れ味鋭いところなんだが

  5. ばななんななしさん より:

    またつまらぬものを切ってしまった

  6. ばななんななしさん より:

    テレビ番組で見たんだけど、アメリカでは日本刀で銃弾を真っ二つにした事がある。
    韓国の場合はCGを使い、捏造された映像を流すんだろうけど。
    ネットが普及してる現在でも、韓国人だけは韓国製の刃物の方が切れると信じてるバカ民族。
    韓国人は皆、その捏造された歴史を信じてたよ。
    本当に馬鹿な民族だよね韓国※だけは。
    日本の刃物を買う為に、世界各国からわざわざ日本へ来る人達がいる事も知らない。
    平気な面してベトナム戦争も捏造してた奴等だから、仕方ないのかもしれないけどね。
    韓国とだけは国交断絶しなければならないと思う。
    日本人の政治家で、韓国との国交断絶の署名集めをやってくれる人いるといいな。

  7. ばななんななしさん より:

    ※54
    柔らかいのと弾力性があるのは別の話。

  8. ばななんななしさん より:

    コールドスチール社は、自社のナイフで似たような動画出してるが

  9. ばななんななしさん より:

    >>38
    あの時代に有名な贋作作りの名人がいたんだよ。
    近藤勇もその人物から購入したが主に贋作に利用されるのは人気のあった相州伝系の贋作なので相州系かその流れを汲む美濃伝系がよく利用された。
    で、虎鉄の偽物に使われたのが四谷正宗と呼ばれた源清麿と言われている。
    本人が若くして亡くなったこともあって数が少なく今では本家本元の虎鉄より高価で以前短刀が8000万で落札された事もある。
    贋作とはいっても良くできた物は元が良いからプロが見てもそうそう贋作だと分からないものはそれなりに価値在るものとして流通してる。
    勿論偽名と明記されてだけどね。

  10. ばななんななしさん より:

    >>58
    コールドスチールの作る日本刀ってなんちゃって日本刀とか言われてるけど切れ味なんか並の日本刀程度はあるし折れず曲がらずの理想的な軍刀だよね。
    日本軍もああいうの作りたかったんだろうし戦国期なら武将が喜んだだろう。
    日本刀の作り方と違うから日本刀として認められなくて輸入出来ないのが惜しい。
    一度だけで良いから折り返ししてくくれば輸入できると思うんだけどね。
    安くても一揃え50万はかかるから若い人はなかなか手が出しにくいし若い人のためにも居合いとかの練習用にああいう安いの販売出来るようになると良いのにね。

  11. ばななんななしさん より:

    外人のコメントつまらなすぎワロタ

  12. ばななんななしさん より:

    すげーなーと思う反面、他の刃物とも比べてくれないとよくわからん

  13. ばななんななしさん より:

    斜めしたから切って欲しいけどな

  14. ばななんななしさん より:

    AA定番の使い回しじゃん

  15. ばななんななしさん より:

    あれ、日本刀って銃弾真っ二つにしてなかったっけ

  16. ばななんななしさん より:

    まだこんにゃくが弱点なのは海外に知られていないようだな…

  17. ばななんななしさん より:

    技術も相まっての切れ味だよな
    外人は物しか見えてないようだが

  18. ばななんななしさん より:

    日本人として自画自賛はキモいって思う。

  19. ばななんななしさん より:

    ※68
    うるせーぞ半島ヒトモドキ

  20. ばななんななしさん より:

    日本刀は刃筋が立ってないと斬れないというから、使い手の技術も要求されるよなぁ
    下手な人だと腕の一本も切り落とせなかったんじゃないか?骨で引っ掛かっちゃって

  21. ばななんななしさん より:

    日本方の切れ味はな、本当は斬られる人への思いやりの心なんだよ。

  22. ばななんななしさん より:

    馬鹿と日本刀は使いよう

  23. ばななんななしさん より:

    日本刀の使い手は沢山おるが、二本刀の達人は宮本武蔵だろう。

  24. ばななんななしさん より:

    ※9
    読み方変えればちゃんとした意味が分かるよ。日本語は難しいね。

  25. ばななんななしさん より:

    日本刀で拳銃弾を切れるのは当たり前だろ、柔らかいんだから
    ライフル用の撤甲弾を切れたら誇ってもいいと思うけどね

  26. ばななんななしさん より:

    叩き切るじゃなく切れ味を追究した凄さだ
    でも西洋化工業化量産化経済力追及で匠は減る一方

  27. ばななんななしさん より:

    米59
    >以前短刀が8000万で落札された事もある。
    以前読んだ刀剣価格本の最高額が、平安時代の小鍛冶宗近の刀(6000万円)だった。
    勿論、それはあくまで付加価値なしの基本価格で、同じ作者でも「三日月宗近」みたいな
    名の知れた刀だともっと高くはなるんだろうけれど、それでも基本価格とは言え
    平安時代の伝説的な名工の作を超える清麿刀の価格ってすごいな。幕末の新々刀なのに。
    清麿のプレミアっぷりは聞いたことあるけど、まさかそこまでとは。

  28. ばななんななしさん より:

    米25
    そうだな、日本刀の流れを汲んでる所なら、鎌を作っても斬れ味は抜群だろうね。
    やっすい海外の物なら、丈夫なだけで刃は太く斬れ味できるよりは力で斬る感じになるんだろうね。
    江戸時代以前の刃物は刃物であれば何でも斬れ味は凄いんだろうなと思うわ。

  29. ばななんななしさん より:

    米74
    成る程。
    紙、銃弾、人間までは斬れると言われてるのね。
    ・・・の後のダイアモンドは無理だと。
    紛らわしい書き方しなきゃ良いのにね。

  30. ばななんななしさん より:

    ※75
    M-2のNATO弾は斬ってるけどな。

  31. ばななんななしさん より:

    ※28
    それ、刀である必要無いもんなwww
    てか、話が物騒w

  32. ばななんななしさん より:

    石のほうが武器としては上だよ

  33. ばななんななしさん より:

    残念ながら海外の安いほうが技術の向上により切れ味も日本刀よりもあるんだよなぁ
    日本は法律で決まった作り方以外は認めていないから新製法使えない

  34. ばななんななしさん より:

    ペッドボトル斬るくらいなら、大抵の国の刀剣でやれるでしょうに……

  35. ばななんななしさん より:

    切れ味の良さのせいで一定のレベルから上に行ける人間が少なくなるという現象が起きてます。

  36. ばななんななしさん より:

    刀は腕やな。
    腕がよけりゃ竹すら紙みたいに斬るし。

  37. ばななんななしさん より:

    実際、洋剣と日本刀、どっちが優れてるって事は無いんだよ…。
    どっちも鎧に合わせて、進化しただけ。
    プレートタイプの洋甲冑じゃ日本刀見たいな刃が在ると直ぐに使えん様になるから、幅広で頑丈な鈍器見たいに進化した。
    逆に日本はプレートタイプの鎧が登場しなかったから、切れ味を優先して進化した。

  38. ばななんななしさん より:

    今の時代チャイナ製よゆう

  39. より:

    日本製品の特徴 世界トップクラスの出来しかし玄人向き