【海外の反応】外国人「日本人の偉大さを認めざるをえない」「魔法のよう」 日本刀の切れ味に外国人が驚き!


日本刀を使ってペットボトルを両断する動画に対する海外の反応。切れ味が凄すぎますね。スローモーションなのでいかによく斬れてるかがよくわかります。



Super Slow Motion: Plastic Bottle cut with a Katana









■海外の反応

イギリス
まるで熱したナイフでバターを切ったようだな。
アメリカ
忍者が使っていた剣は忍者刀と呼ばれ、侍のは刀って呼ばれていたんだよ。
グアム
日本刀がここまでよく切れるとは思わなかった。
アメリカ
まるで魔法のようじゃないか!
カナダ
おいおい、これまんまアニメであるような光景じゃないか。
香港
マジかよ。日本刀では絶対に斬られたくないな・・・
イギリス
教訓:日本でペットボトルは持ち歩かないように:)
ベネゼエラ
刀って切断されたペットボトルも直せんだなw
・国籍不明
これどんだけ鋭いんだよ。人間さえもバターのように斬れるんだろうな。
ブラジル
素晴らしいね。逆再生から始まるのもいいアイデアだ。
スウェーデン
俺、ペットボトル開けるときはこうやってる。
アメリカ
凄いな、水がほとんど出る前に真っ二つにされてるね。
ブータン王国
この日本刀が欲しい!!映画に出てくるような刀じゃん!
アメリカ
これがHD画質で見れたらすげーだろうなぁ
アメリカ
日本刀は切れ味が非常に鋭くできていて、紙、銃の弾丸、人・・ダイアモンド以外ならほとんど斬れるよ。
アイルランド
こんなによく切れる刀が作れるなんて・・日本人の偉大さを認めざるをえない。
アメリカ
何これ、凄すぎるじゃん!!!
アメリカ
本当に刀が鋭かったら、台の上から落とさずにペットボトルを斬れるはずだ
プエルトリコ
俺が素晴らしいと思ったのは、切れ味がめちゃくちゃ鋭いから斬っている時にペットボトルが全く動いてない所だね。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    志村!後ろ!

  2. ばななんななしさん より:

    刀はもちろん腕も良くないとねー

  3. ばななんななしさん より:

    AAやべぇww

  4. ばななんななしさん より:

    AAが皮肉っててわろたw

  5. ばななんななしさん より:

    バールのようなものだな。

  6. ばななんななしさん より:

    お、最近やられっぱなしだったからな
    久し振りの背後からの卑怯な攻撃
    武器系の話題になるとやりたくなっちゃうんだな

  7. ばななんななしさん より:

    ブータン王国様があらせられるぞ

  8. ばななんななしさん より:

    AAが秀逸wwwwwwwwwwww

  9. ばななんななしさん より:

    >>日本刀は切れ味が非常に鋭くできていて、紙、銃の弾丸、人・・ダイアモンド以外ならほとんど斬れるよ。
    ブローニングの20㎜の弾丸も真っ二つにしてたで

  10. ばななんななしさん より:

    実際は槍と弓が主流で刀は倒した相手の首切り用だったんだよね

  11. ばななんななしさん より:

    ペットボトルが動いていないのは、刀を振るった人の腕がいいからだよ

  12. ばななんななしさん より:

    日本にはギロチンがないから

  13. ばななんななしさん より:

    ブローニング?
    M2なら12.7mmな
    20mmとか無理
    弾のパワーがケタ違い

  14. ばななんななしさん より:

    AAワロタwww

  15. ばななんななしさん より:

    結構前にアメリカで日本刀使って強盗の腕切断したとかって
    ニュースあったような

  16. ばななんななしさん より:

    日本刀には切られたくないって言ってるけどもし完全に切られるんだとしたら日本刀がベストだよな。
    西洋の刃物類はナマクラすぎてめちゃくちゃ痛そう。
    映画とかで刀で腕を切られて立ってる描写あるけどもし西洋の武器で切られてたらあまりの痛さでショック死するでw

  17. ばななんななしさん より:

    こんな試し切りに勿体なくって、良い日本刀使えないだろ

  18. ばななんななしさん より:

    毎度ながら
    AAが素晴らしいwww

  19. ばななんななしさん より:

    >結構前にアメリカで日本刀使って強盗の腕切断したとかって
    >ニュースあったような
    結婚前に と空目した
    アメリカ人の打ち明け話は物騒なんだなと

  20. ばななんななしさん より:

    日本刀は切れ味の代償として消耗するから勿体ないんだよな~
    近藤勇も本物の虎鉄は温存して別の刀使ってたらしいし

  21. ばななんななしさん より:

    バールのようなものw

  22. ばななんななしさん より:

    ※20
    別に温存してたんじゃなくて、近藤勇の持ってた虎徹は偽物だったってだけ。
    近藤勇自身は偽物だと認めなかったけど。

  23. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ、腕のある人間がそれなり以上の刀を使った場合、きちんと成功した時は、ペットボトルの下を動かさずに上だけ飛ばせるだろ

  24. ばななんななしさん より:

    トリビアの泉で357マグナムの弾丸を真っ二つにしてましたけど
    馬鹿にしていたアメリカ人の愕然とした顔が印象的でした

  25. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ良く研いである鎌でもペットボトルおんなじように切れるし。

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫の逆襲w
    ちょっと前にやらない夫の手刀ですぱっとやられてたのにw

  27. ばななんななしさん より:

    日本刀の試し斬りの歴史のなかで、最高で「七ツ胴」の刀の記録が残ってる。
    七つ胴ってのは要するに、縦に積んだ7人の人の死体を一刀両断したということ。
    日本刀の斬れ味は最強だよ。

  28. ばななんななしさん より:

    素人が人を殺そうとするなら斬るんじゃなくって
    突きのほうがいいでw

  29. ばななんななしさん より:

    ついにやる夫が殺る側にポジションチェンジw

  30. ばななんななしさん より:

    でも素人がやるとバットでティーバッティングしたみたいになっちゃうんでしょ?w

  31. ばななんななしさん より:

    AAww落ちつけよww

  32. ばななんななしさん より:

    最近AA死亡落ちが多くて飽きてきた

  33. ばななんななしさん より:

    >>25
    いくらなんでもそりゃあ無理だろ
    鋭利的な問題じゃなくて形状 力学的に

  34. ばななんななしさん より:

    まぁプラッチックだからなぁ

  35. ばななんななしさん より:

    まぁ超長いガムだがな

  36. ばななんななしさん より:

    ※32
    同意…
    無条件に「AAワロタwwww」とか言ってる思考停止もいるけど

  37. ばななんななしさん より:

    どうせ返り討ちだろ、やる夫だもん。

  38. ばななんななしさん より:

    虎徹とか有名な刀は偽物大量にあるんだろ?
    しかも理由が駆け出しの若手刀鍛冶が自分を売り込むきっかけ作りに有名な刀と同じ名前を名付けて少しでも目に止まらせようとしたからで
    稀に偽物の中には本当に本物に引けをとらない掘り出し物もあるっていう

  39. ばななんななしさん より:

    いや、さすがにペットボトルくらい斬れなくてどうするよ?次はもっと固いものを斬ってくれ。

  40. ばななんななしさん より:

    中東系の刀でも同じことが出来るんじゃないかね。

  41. ばななんななしさん より:

    固いものを斬るよりも軽いものを綺麗に両断する方が、
    鋭さの証明には合っているんじゃないかな。
    一番重要なのは刃と物体が触れ合う瞬間だとおもう。
    そこで突っかかれば物体が丸ごと吹っ飛んじゃうはずだから。

  42. ばななんななしさん より:

    仲良く殺し殺され・・・w

  43. ばななんななしさん より:

    ※36
    みんながみんなあなたみたいな暇人じゃないんでw飽きるほど見れる暇人がうらやま。

  44. ばななんななしさん より:

    物干し竿みたいな化け物サイズの刀も現存する
    あくまでも神社への奉納のために作らせたものであり
    佐々木小次郎みたいに使いこなすのはまず無理だけどね

  45. ばななんななしさん より:

    日本刀で斬られると、斬られた後に
    血圧で裂けるように血が噴き出るから
    通常より痛いとか聞いたけどどうなの?
    斬られた人教えて(´・ω・`)

  46. ばななんななしさん より:

    ※39
    俺も昔、居合いやってたんだが
    ペットボトルって世界で一番切るの難しいって言っても過言じゃないんだが。
    逆に硬い方が切りやすい。
    ペットボトルって絶妙の弾力性があるから
    半端な腕と刀じゃ少し刃が入った時点で跳ねて飛んでっちゃうんだよ。
    斬鉄剣が蒟蒻切れないってのと一緒。

  47. ばななんななしさん より:

    ※45
    日本刀の刃って滅茶苦茶細かいノコギリみたいなもんだから
    (だから引かないと切れない)
    切られたら死ぬほど痛いらしいよ。
    てゆーか、痛さでショック死ってのも結構多かったんじゃないかと師匠が言ってた。

  48. ばななんななしさん より:

    熟したナイフってなんだよ
    そんな誤訳があるか

  49. ばななんななしさん より:

    物打ちのところで斬っているところを見ると、かなり慣れた人みたいですね。

  50. ばななんななしさん より:

    ※49
    最後に名前出てるけど今、日本で一番と言われる町井館長の動画だよ。
    町井勲でググったら山の様に動画がヒットするはず。
    時速500km(だっけ?)のボール真っ二つにしたり、
    直径6mmのBB弾真っ二つにしたり、色々凄い人。