【海外の反応】外国人「日本に持っていくべき物を紹介!」


シャーラさんによる、外国人が日本へ行く際に持っていくべき物が紹介されています。



What to Pack for JAPAN 日本に持っていくべき物!













■海外の反応

アメリカ
日本へ7月に短期交換留学するかもしれないから、本当にこういう動画はありがたい。
メキシコ
日本の空港に持ち込める食料ってめちゃくちゃ制限されてるのかと思った。動画を見ると色々な種類の食べ物があるからそうでもないんだね。
サウジアラビア
スティックタイプのデオドラントとかシリアルって日本からアマゾンで注文できないの?
スウェーデン
スウェーデンに住んでるんだけど、ここでは塗るタイプのデオドラントが一般的だね。私の友達が日本の塗るタイプのデオドラントを買ったんだけど、全然効かなかったみたい><

アメリカ
ブラジャーは自分のサイズにあったのを探すのが大変っていうのは聞いたことあるな。
アメリカ
日本に持ち込んじゃいけない特定の食べ物とかってあるのかな?ドイツからアメリカに持ち込めない物があるのは知ってるんだが、日本にもそういう制限があるのか気になった。
アメリカ
日本には安いフロスが置いてないんだよねぇ

アメリカ
コーヒー好きなら、自分の好きなブランドのコーヒーを持ってくといいよ。

アメリカ
英語で書かれた漫画って日本で売ってるのかね?
イギリス
↑売ってると思うけど、見つけるのが難しいらしい。そう言われたことがある。
アメリカ
イエローマスタードは日本じゃ見つけにくいって聞いたことがある。

アメリカ
日本に住んでいた頃、家族にこのお菓子を送ってもらってたな。普段はそんなに食べないんだけど、日本にいる間はどうしても食いたくなっちゃうんだよね。


ドイツ
日本へ持っていくもの:オリーブオイル、オリーブパスタ、自分の吸ってる煙草
日本から持って帰ってくるもの:本、お酒、煙草・・・日本じゃとっても安いからね。

フランス
脱毛ワックスと健康に悪い食べ物も忘れないでwフランスから日本へ行った時はめっちゃ太りそうなクッキーをたくさん持ってったよ。あ、あとお土産も忘れちゃだめだよね。
オーストリア
俺が日本で住んでる所のドラッグストアじゃ売ってないから、カミソリの刃をいくつか持ってくかな。

イスラエル
グラノーラやオートミールは日本で手に入るかな?

グラノーラ
※シリアルの一種。
オーツ麦やナッツ類に、植物性油脂や、はちみつなどの甘味料を混ぜて、オーブンで焼きあげたもの。

オートミール
※「燕麦」と言う麦の一種を押しつぶして乾燥させたもの。お湯や牛乳でお粥状にしたものが朝食としてよく食べられている。

・投稿者
↑グラノーラは手に入るよ。オートミールはあまり置いてないけど、コストコへ行けばクエーカーオートミールがたくさん売ってるよ!とっても美味しい!

・国籍不明
スイカを何個か持っていこう。日本じゃとっても高いからね。
ドイツ
私の友達が半年日本にいるんだけど、ドイツのパンをとっても恋しがってたから送ってあげたよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ゾンビを退治すると無性にツィンキーが食べたくなるそうだ。

  2. ばななんななしさん より:

    化粧品とか衣服とか食べ物は確かに自分の好みがあるしな
    あとサイズも外人サイズだとこっちじゃデブ専用になるから
    あまり良いデザインがないだろうなw

  3. ばななんななしさん より:

    扇風機ネタ好きだわw

  4. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパ行った時持ってったシャンプーが全然泡立たなくて困ったわw
    水質が違うせいなのね
    あっちの方が乾燥してるからか、アルコール分の入った化粧水で肌が荒れたり。
    何でも持ってけばいいもんじゃないとオモタ
    あれ?テーマと逆だw

  5. ばななんななしさん より:

    つまり日本に欠けているものだから、まさに商売のチャンスですな

  6. ばななんななしさん より:

    デオドランドはよく聞く話だけど、外国人はそんなに臭うの?

  7. ばななんななしさん より:

    お国に帰ることになったら在日の彼氏も持って帰ってくださいねシャーラさんw

  8. ばななんななしさん より:

    外人のワキを無臭にするのは、あの半ネリ状のデオドラントじゃないとダメだ。日本人だったら、たぶん朝一回塗っただけで一日中全く臭くないほど強力。よって俺も使っている。
    日本人は、自分が臭くないと思って何もしないオヤジが結構いるが、特に汗をかく季節は、デオドランとを塗った外人と何も塗ってない日本人なら、確実に何も塗ってない日本人の方が臭う。

  9. ばななんななしさん より:

    本当に体系が違うんだよな
    お尻がちゃんと出てて太ももは細い
    日本のだと外人がお尻のサイズに合わせたら太ももがだぼつく

  10. ばななんななしさん より:

    外国製のスティックタイプのデオドラントは本当良いよね。
    汗っかきだし一日に何度も使うのが面倒だから朝塗るだけだけど
    一日効いてる。外人が日本製に不満があるのも分かる。

  11. ばななんななしさん より:

    この姉ちゃん、化粧のせいかしらんが不自然な眼をしてるな

  12. ばななんななしさん より:

    オリーブオイルは売ってない?
    でも高いのかな。味が違うとか。

  13. ペローラ より:

    うーんもって来すぎかな
    服や下着、靴や化粧品は使いなれた物に限るけど
    旅行にしろ留学にしろ食べ物は日本製にしたら良いかと思うよせっかく異文化に触れる機会なのに
    私事ですが、朝からフレーク類は無理です
    最低トーストです
    やっぱり朝和食がです。

  14. ばななんななしさん より:

    AAがシュールすぎるw

  15. ばななんななしさん より:

    この目力どっかで見たことあるなと思ったら
    ギャグ漫画日和の名探偵うさみちゃんのあの目に似てる

  16. ばななんななしさん より:

    >>15
    デオドラントフイタ

  17. ばななんななしさん より:

    服や靴や化粧品やデオドラントは持参するべきだろうけど
    食べ物に関しては、旅行先のものを食べる方がいい
    様々な食文化に触れることだって海外旅行の醍醐味なんだから
    シリアルもグラノーラも日本製が普通にあるし海外製はカルディにあるし
    ナッツ類だって普通のスーパーなら数種類は売ってる
    デカいケーキシロップみたいなデブ専用食品は日本にいる間位は自重しろよw

  18. ばななんななしさん より:

    日本のオリーブオイルとハチミツはまがい物が多いんだよ

  19. ばななんななしさん より:

    その小さい日本のケーキシロップがうちの冷蔵庫で半年以上居座ってるんだが……
    3回は大げさだとしてもそんなに使うのかw

  20. ばななんななしさん より:

    謎AAやめーやw

  21. ばななんななしさん より:

    日本でもスティックタイプの制汗剤は売ってるけど、外国人の臭いには太刀打ちできないだろうな。
    オリーブオイルは輸入品が多いから結構高く感じると思う。

  22. ばななんななしさん より:

    コストコ行けば良いのに

  23. ばななんななしさん より:

    ケーキシロップでふいたわ

  24. ばななんななしさん より:

    日本にいったいどのくらいいるつもりなのか? 1ヵ月ぐらい?

  25. ばななんななしさん より:

    スイカ持って旅したくねえなあ

  26. ばななんななしさん より:

    海外の方がスティックのデオドラント強力なのか…
    日本ので割と消えるんだけど、欲しいな!

  27. ばななんななしさん より:

    そんなに持ってくるなら日本に来る必要ないじゃないかw

  28. ばななんななしさん より:

    あれだ、日本人が海外に長逗留する時に味噌醤油と梅干し沢庵持ってくようなもんだな。
    今時は簡単に手に入るようだが。

  29. ばななんななしさん より:

    食べ物は美味い不味いにかかわらず
    子供の頃にすり込まれた物がむしょうに食べたくなるんだよな
    そして不味さを再確認して悦には入る

  30. ばななんななしさん より:

    シャーラなんか顔が男っぽくなってきたなw

  31. ばななんななしさん より:

    化粧品なんか、日本の方が安くていいものが多い気がするんだが、
    そうでもないのか?