【海外の反応】「これがあるから日本に住みたい」「俺は間違った国に生まれたようだ」 日本たこ焼き職人の腕に外国人が驚き!


たこ焼きに対する海外の反応
こういうのって何となく見始めて、気がついたら最後まで見ちゃいますよね。このレベルまで行くのにどれぐらいかかったんだろうか・・。



たこ焼き たこ吉 [ Making of The TAKOYAKI ]











■海外の反応

アメリカ
日本

アメリカ

アメリカ
こいつはプロのたこ焼き職人だな
メキシコ
こういう仕事に打ち込んでる職人って良いよね。日本へ行ってこの屋台で食べたくなってくるよ。
アメリカ
日本でたこ焼きを食べてみたいな。寿司は食ったことあるんだけどね。動画を見た感じだと美味しそうだわ。
オランダ
二年後に日本へ行くとき、何を食べるのか決まった!めちゃくちゃ美味しそうじゃない!
アメリカ
スローモーションで見せてくれるのが良いね。美味しそうだ~
アメリカ
俺の地元の日本料理屋でたこ焼きをメニューに出してくれないかなぁ。タコ料理はあるのに、なんでタコ焼きはないんだろう?:(
アメリカ
こういうのがあるから、将来日本に住んでみたいんだよね。この国の文化と食べ物はどれも素晴らしいし、しっかりとした歴史もある。
デンマーク
らんま1/2を見てたら、ここへたどり着いた。
・国籍不明
うまそうだな~!食べてみたいよ!日本人はとっても礼儀正しくてフレンドリーだから大好き!
スウェーデン
くるってひっくり返して、丸くなったたこ焼きがとってもかわいい^.^
アメリカ
どうやら俺は間違った国に生まれたようだ。日本のほうが俺には合うな!
インドネシア
タコって苦手なんだけど、動画を見てたらたこ焼きに挑戦したくなってきた。
ドイツ
クッソ、日本食をデリバリーしてくれる店の電話番号忘れちまった・・。
フィリピン
職人がハチマキ巻いて料理つくったら、そりゃ美味いよ。
カナダ
1:56秒で職人さんの腕が見れるが、よく鍛えられてるっぽいな。

アメリカ
ア、アメリカからこれ注文できますかね・・
メキシコ
たこ焼きは美味いよねぇ。アニメのイベント行くとき毎回食ってるよ!
カナダ
昔は日本食嫌いだったんだけど、日本でたこ焼きを食べた時、まるで天国にいるような気持ちになったね。かーちゃんにもたこ焼き買わせたわ。
ベトナム
日本の屋台料理って見てるのも、食べるのも最高^^
トルコ
俺は今、本当に辛いよ。なんでかって?日本にいた時、たこ焼きを食べなかったからだ・・。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    一瞬、なんでらんまからたこ焼きにたどり着いたんだろう?と真剣に考えてしまった。
    そういや、うっちゃんのライバルにたこ焼き職人がいたな。

  2. ばななんななしさん より:

    たこ焼きは刺して回すと味が逃げると習ったが、、、あまり関係ないのかな

  3. ばななんななしさん より:

    冷凍ものとか売ったりしてないんかな?
    まあ屋台のソレとはまた違うけど

  4. ばななんななしさん より:

    たこ焼きは見た目がまず美味しそうだよね。
    見た目に相応しい美味しさのたこ焼きにはなかなか出会えなかった。

  5. ばななんななしさん より:

    今は冷凍のもあるし、コンビニでもたこ焼き売ってるよね
    やっぱ焼きたてのを店や屋台で食う方が旨いけど
    ※54
    全く知らない外人が見ると、芋の上におがくずとソースが掛かった物体に見えたりするらしいw

  6. ばななんななしさん より:

    たこ焼きって良いんだけど、
    たこ以外のものを入れる○○焼きが登場しない、
    浸透しないのは問題だなぁって思う。
    たこって弾力あるから高齢者など咀嚼能力が弱い人はたこを抜いて食べる状況だし
    国によってはたこは食べないし
    日本はモロッコなどで輸入しているぐらいなのに海外でたこ焼きが流行ったら今度はマグロみたいに日本でのたこ焼き文化の首を絞めるだけなので
    たこ焼きとしては海外であまり流行らすべきではないと思うし
    代替の登場が期待されるべき改良の余地がある分野だと思う。

  7. ばななんななしさん より:

    >30
    ダンプ松本がCMしていた幻と言われるラーメンらしいな。
    ちなみに当時、サラリーマン姿のウルトラマンがカップめんにお湯注いだら出来た頃にはカラータイマーが鳴り響いて飛んでいくってCMもあったな。

  8. ばななんななしさん より:

    ※4
     ↓
    <丶`∀´>1 お前ネトウヨってよく言われない?w

  9. ばななんななしさん より:

    1はタダのカスだろ

  10. ばななんななしさん より:

    米1,58
    これが本物のネトウヨか‥
    AAよかった

  11. ばななんななしさん より:

    >>56
    >代替
    ちくわ。
    な。

  12. ばななんななしさん より:

    たこ焼きってこう作るのか
    半球ずつやいて合体させるのかと思ってた
    綺麗にまるくなるもんなんだな

  13. ばななんななしさん より:

    >61.
    竹輪いいな。
    ただ世間に浸透してないのが残念。

  14. ばななんななしさん より:

    たこの代わりにイカいれたことあったなー。あー・・やっぱりたこだな!って味だったの覚えてる。

  15. ばななんななしさん より:

    イカさん捨てないであげてw

  16. ばななんななしさん より:

    米30,米57
    斉藤由貴がCM出てた明星食品の「青春という名のラーメン」に
    「知的なタコイカ」ってのがあったね
    中身はシーフードカップヌードルとほぼ同じものだったと記憶
    これももう29年も前だわw

  17. ばななんななしさん より:

    自分で作れよ、タコ焼き器なんてどこにいたって手に入るだろ

  18. ばななんななしさん より:

    ※67
    てゆーか、普通一家に一台あるよな。
    一回おかんが晩飯って言って300個のたこ焼き(自家製)を出してきた時は
    さすがの俺も目を疑ったが。

  19. ばななんななしさん より:

    ※35
    それ明石焼きじゃね?
    たこ焼きとはちょっと中身が違うはず。
    卵の量がかなり多かったんじゃないかな。
    タコ小麦粉入りの玉子焼きを出汁で食うってイメージかな、明石焼きは。

  20. ばななんななしさん より:

    今日嫁と戦ったばかりだ、具を入れると溢れるから7分目と主張する嫁と回す時に中に入れたらデカくて旨いという私、勝った。

  21. ばななんななしさん より:

    外国には、出汁と紅しょうがあるのだろうか。
    鰹節だって手に入らなそうだから。

  22. ばななんななしさん より:

    ん、日本にはたくさんの食べ物があるからたこ焼き食べそびれても仕方がない。
    他の美味しいものを食べたんだから。

  23. ばななんななしさん より:

    自国より他国が良かったら他国に移住って考えだから自国より他国のほうが優れてるのに。なぜ気づかないのか・・・

  24. ばななんななしさん より:

    いたって普通のたこ焼き屋だな
    日本人がトルコアイスの伸びにビビる程度の話だろ

  25. ばななんななしさん より:

    最近はソースより塩、醤油、ポン酢のほうがメジャーな気がする

  26. ばななんななしさん より:

    なんかマヨネーズが一般化してる気がしないかい?
    私は嫌いなんだが・ ・

  27. ばななんななしさん より:

    ※76
    お前の好みなんか知るかww

  28. ばななんななしさん より:

    またAAがシュールやな
    そして動画の兄ちゃんはあまり上手ではない

  29. ばななんななしさん より:

    随分古い動画持ってきたな、また

  30. ばななんななしさん より:

    おいおい烏賊のほうがうめーーんだぞ

  31. ばななんななしさん より:

    こういうスレにまでネトウヨがどーのいうのはなんなん?
    たこ焼きがウヨサヨ関係あんのかよw

  32. ばななんななしさん より:

    何だこれ?
    油引き忘れてるとこあるじゃん
    ヘボだな

  33. ばななんななしさん より:

    昔は週一でタコ焼き食べてたけど、今はスーパーやコンビニで色んなもの売ってるから頻度が下がったわ。
    あっそうそう、家でタコ焼きを大目に作って、6コずつ位に小分けして冷凍保存したら、ラーメンと一緒に食べたらご飯は必要ないし、ラーメンの中に入れて食べても美味しいよ^^

  34. ばななんななしさん より:

    タコ焼きが世界平和に貢献??

  35. ばななんななしさん より:

    日本食マズいとか嫌いって話聞くと海外でどんな日本食が出されてるのかスゴく気になる
    一度海外で和食食った事あるけど味も旨味も無くてゲロマズだったからな

  36. ばななんななしさん より:

    昔、テレビ番組でどこかの国にお好み焼きの屋台を1日だけだしてみる企画で粉じゃない荒削りの鰹節が熱気で動いてるのが外国の人には不気味に見えたらしくなかなか買ってくれなかったのは観たな。でも食べたら美味しい!ってなってたよ