【海外の反応】「これがあるから日本に住みたい」「俺は間違った国に生まれたようだ」 日本たこ焼き職人の腕に外国人が驚き!


たこ焼きに対する海外の反応
こういうのって何となく見始めて、気がついたら最後まで見ちゃいますよね。このレベルまで行くのにどれぐらいかかったんだろうか・・。



たこ焼き たこ吉 [ Making of The TAKOYAKI ]











■海外の反応

アメリカ
日本

アメリカ

アメリカ
こいつはプロのたこ焼き職人だな
メキシコ
こういう仕事に打ち込んでる職人って良いよね。日本へ行ってこの屋台で食べたくなってくるよ。
アメリカ
日本でたこ焼きを食べてみたいな。寿司は食ったことあるんだけどね。動画を見た感じだと美味しそうだわ。
オランダ
二年後に日本へ行くとき、何を食べるのか決まった!めちゃくちゃ美味しそうじゃない!
アメリカ
スローモーションで見せてくれるのが良いね。美味しそうだ~
アメリカ
俺の地元の日本料理屋でたこ焼きをメニューに出してくれないかなぁ。タコ料理はあるのに、なんでタコ焼きはないんだろう?:(
アメリカ
こういうのがあるから、将来日本に住んでみたいんだよね。この国の文化と食べ物はどれも素晴らしいし、しっかりとした歴史もある。
デンマーク
らんま1/2を見てたら、ここへたどり着いた。
・国籍不明
うまそうだな~!食べてみたいよ!日本人はとっても礼儀正しくてフレンドリーだから大好き!
スウェーデン
くるってひっくり返して、丸くなったたこ焼きがとってもかわいい^.^
アメリカ
どうやら俺は間違った国に生まれたようだ。日本のほうが俺には合うな!
インドネシア
タコって苦手なんだけど、動画を見てたらたこ焼きに挑戦したくなってきた。
ドイツ
クッソ、日本食をデリバリーしてくれる店の電話番号忘れちまった・・。
フィリピン
職人がハチマキ巻いて料理つくったら、そりゃ美味いよ。
カナダ
1:56秒で職人さんの腕が見れるが、よく鍛えられてるっぽいな。

アメリカ
ア、アメリカからこれ注文できますかね・・
メキシコ
たこ焼きは美味いよねぇ。アニメのイベント行くとき毎回食ってるよ!
カナダ
昔は日本食嫌いだったんだけど、日本でたこ焼きを食べた時、まるで天国にいるような気持ちになったね。かーちゃんにもたこ焼き買わせたわ。
ベトナム
日本の屋台料理って見てるのも、食べるのも最高^^
トルコ
俺は今、本当に辛いよ。なんでかって?日本にいた時、たこ焼きを食べなかったからだ・・。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    イルカ漁やクジラ漁を反対する白人様がよく言うわ。

  2. ばななんななしさん より:

    イカさん捨てるのイカんよ ー(。・ω・。)ゞ

  3. ばななんななしさん より:

    ※1

  4. ばななんななしさん より:

    1
    お前ネトウヨってよく言われない?w

  5. ばななんななしさん より:

    生ごみそのまま捨てるのはイカんでしょ

  6. ばななんななしさん より:

    捨てたりしたらイカるよ。

  7. ばななんななしさん より:

    普段生活してる分には全くたこ焼きなんて食べたいとも思わんしなくても平気だが
    こういうの見ると無性に食べたくなってしまう

  8. ばななんななしさん より:

    イカ焼きも美味いけどね。

  9. ばななんななしさん より:

    >>1
    意味わかんね
    言いがかりがチョ.ンレベル
    死ね

  10. ばななんななしさん より:

    イカ焼き美味いのに
    たこ焼きは明石焼きスタイルが好きだわ

  11. ばななんななしさん より:

    ラーメンに餃子ってあるけど、ラーメンにたこ焼きって無いなぁ…

  12. ばななんななしさん より:

    島根の美保関で食べたイカ焼きが最高に美味かったなぁ。

  13. ばななんななしさん より:

    イカさんかわえええええ

  14. ばななんななしさん より:

    イカんともしがたい

  15. ばななんななしさん より:

    オイオイ何だよ、こんな時間なのにたこ焼き食いたくなっちまったじゃねーかよ

  16. ばななんななしさん より:

    やる夫、おまいがゴミ捨て場に行くべきw

  17. ばななんななしさん より:

    金ないからたこ焼きとかほとんど食った事ない。
    ご飯の代わりにはならないし、おやつならポッキーにするし

  18. ばななんななしさん より:

    出来立て美味いよな~。お祭りとかでは食うよ。

  19. ばななんななしさん より:

    アメリカだと口の中を火傷させたら訴えられそう、、、、

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫、お前よりもイカさんのほうが気が利くなぁ・・・

  21. ばななんななしさん より:

    イカん

  22. ばななんななしさん より:

    1を少し弁護?してやろう
    タコも知能がすごいから食べるのは虐殺以外のなにものでもない!
    って騒いでるアホ外人はおるよ。
    まあそれとこのスレは無関係だけどねーww

  23. ばななんななしさん より:

    やる夫、それイカンやつや

  24. ばななんななしさん より:

    イカの代わりに、やる夫が捨てられると思ったんだがな

  25. ばななんななしさん より:

    自宅で作るたこ焼はかなり美味い。
    お腹いっぱい食べても安いからね。(原価が高いのタコだけ)
    やっぱ出来立てで口の中火傷するくらいのじゃないと。

  26. ばななんななしさん より:

    欧米ではタコはデビルフィッシュと呼ばれていて食い物だと思ってない者も多い。
    このまとめでは外国人全員が絶賛してることになってるけど

  27. ばななんななしさん より:

    家庭用電気タコ焼き器は焼く場所によってムラあるので
    カセットコンロで使えるタコ焼き用鉄板で作ったほうが美味しいよw

  28. ばななんななしさん より:

    もうゴミに出しても収集してくれないんじゃないだろうか

  29. ばななんななしさん より:

    イカwww超かわええwwwww
    なんで捨てられてんのwひろってってやんよw

  30. 若者 より:

    >ラーメンに餃子ってあるけど、ラーメンにたこ焼きって無いなぁ…
    昔、カップ麺で”タコ焼きラーメン”てのがあってな

  31. ばななんななしさん より:

    ホンコンで鳥の頭(正確には首筋のコラーゲン質らしい)をモリモリ食うお姉さんを見て、惚れました
    屋台の動画はどの国のを見てもいいわ

  32. ばななんななしさん より:

    ※17
    金がないなら余計、粉物もメニューに追加すべきじゃね?
    まぁタコが一番単価高いからお好み焼きにした方が安いし楽だけどさ。
    ただ、この画像のたこ焼きは正直あんま美味そうじゃない。
    具材少ないし紅ショウガ入れてないぽいし?、ふにゃふにゃ過ぎる(水分率高い?)。

  33. ばななんななしさん より:

    イカは大好きだけどタコが駄目だから、たこ焼きはタコを出して食べる。
    いつも思う。何故イカコースが無いのかと! イカ焼きも出して欲しい!!

  34. ばななんななしさん より:

    不覚にも天丼オチにry

  35. ばななんななしさん より:

    たこ焼きしようと思うがいつも
    うどん焼に負けてしまう。
    たこ焼きは単独で晩御飯にならんからな
    ちなみに神戸人のたこ焼きはあソース付けたタコ焼にうすい出汁をかけて食べる。
    これが旨い。
    小学生からだからなんの違和感もない
    うどん焼にドロソース(お好み焼き屋御用達ブランドのドロソースと豚のうどん焼)
    これでご飯が三杯いける

  36. ばななんななしさん より:

    外国人がタコ食べるとは思えないが
    タコが入ってるか書き込んでる外国人は知らんのだろうね。
    竹輪やイカや甘エビもなかなか旨い。
    最近たこ焼き焼くの面倒だから
    生地にタコやイカを入れてそのままフライパンで焼いてソースかけて出汁をかけて食べる
    これが関西で流行ってます。
    南○亭とかでやってるメニュー外国人旨い。

  37. ばななんきらいなななしさん より:

    〈=()`∀´()ブヒヒヒヒヒ
    寿司も数百年かけて江戸前に成功した二ダ
    必ず江戸前にしてやるンダ
    〈=( )`∀´( )ブヒヒヒヒヒもちろんおいらは生粋なンダ
    抵抗しやがりゃ金属パイプで人肉ミンチだー
    〈=()`∀´()ブヒッブヒッブヒブヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

  38. ばななんななしさん より:

    へーたこ焼きって外国人からウケがいいんだなw
    タコって外国じゃ海の悪魔とか言われてるからゲテモノ扱いかと思ってたわw

  39. ばななんななしさん より:

    らんまから辿り着いたって人ええなw
    友達になれそうだわw

  40. ばななんななしさん より:

    海外の人はこれでお金をちゃんと稼いでると思ってるんだろうなぁ
    時給800円程度のバイトだよほとんどは
    そういう事情を知っても同じように感動できるのかね

  41. ばななんななしさん より:

    時給800円なら地方都市で十分有意義に暮らせるだろ

  42. ばななんななしさん より:

    数週間練習するだけでできるようになる事知ってる俺としては
    クルクル回してピザ生地作るほうがよほど凄く見える

  43. ばななんななしさん より:

    オーストラリアTV番組が日本ロケしてて、その中でタコ焼き食ってた
    オージー野郎が露骨に「オゥエェ~ッこんなの食えねぇ・・お前にやるよ」とか言ってんの
    店の前・・作ったおっちゃん含めた大勢の日本人の前で
    そんでスタジオ大爆笑
    随分とゲスな国だなぁって思ったよ

  44. ばななんななしさん より:

    ※43
    オーストラリアの日本人殺しCM
    ttp://www.youtube.com/watch?v=MhG6CuJiR2E
    白豪主義って糞だね

  45. ばななんななしさん より:

    天丼好きだなぁw

  46. ばななんななしさん より:

    よろしくない焼き方だな
    たこ焼きをピッグで突き刺して回しとる

  47. ばななんななしさん より:

    毎日やってりゃすぐにできるようになるよ

  48. ばななんななしさん より:

    最後の晩餐はたこ焼きまたは明石焼きが良いな

  49. ばななんななしさん より:

    たこ焼きは作るのが楽しい。
    生地作りの際、水を多く足してシャバシャバにすると
    なんちゃって明石焼きも作れるよ。
    生地が不安定で焼けにくく薄皮になるから返す作業が難しくなるけど。

  50. ばななんななしさん より:

    外国人がたこ焼きやお好み焼きを好むのはやっぱりソースで味が強い食べ物だからなのかな