【海外の反応】外国人「日本にいけて本当にラッキーだな」「友達作りに関しては同感」 日本での留学についてのQ&A!


日本の留学についてQ&A動画に対する海外の反応
個人的に友達作りのところは気持ちがよくわかります。
友達で普通に挨拶はするけど、実際に遊んだりはしない関係って結構ありますよねぇ・・・。



How to Study in Japan Q&A 日本での留学についてQ&A











でも日本でつくるのは何か難しいな。
ていうか、友達になってもあんまり会わないとか
ここで「友達」の意味はアメリカのと違うかもね。
カナダでは友達になったら、いつも連絡したり、一緒に遊んだりするけど
でも日本では友達になって、一緒に遊ばない場合もあるね
学校で仲良くしてくれる人は多くて挨拶するけど、そのぐらいだね。
やっぱり凄くいい友達になるのは難しいね。
まだまだ質問は続きます。


■海外の反応

カナダ
カナダ流のパーティは好きじゃないから、日本のパーティは自分に合いそうだ。
メキシコ
2年前に大学を卒業したんだけど、日本で仕事見つけるのってどれぐらい簡単なんだろう?今はグラフィックデザイナーとして働いていて、日本で働きたいと思ってるんだよね。
ベトナム
動画をあげてくれてありがとう!とっても役に立ったよ!
アメリカ
君らは日本にいけて本当にラッキーだな。俺も行きたいよ:)
カナダ
日本じゃ夏休みが3週間しかないのか!:(
フィンランド
うちの国じゃ大学まで教育費はかからないから、日本の学費の話はなんか不思議な感じがした。日本での留学についていろいろ教えてくれてありがとう!
オランダ
日本でのパーティか。カラオケなんかどうかな?:D
アメリカ
日本へ行って、そこで学生生活が送られたらなぁ。人生で最高の時になるだろうね。
アメリカ
これたしかロシアの動画でなかったっけ。日本じゃないよw

日本
アメリカに留学中だけど、友達作りについては同じ感想だよ。文化の違いとか言葉の壁があるからじゃないかな。
メキシコ
日本の大学って出席に関してはどれぐらい厳しいんだろう。授業にこない学生が多いって言ってるけど、出席は成績にかなり影響するんだよね?
マレーシア
うちの学校は1セメスターにつき3週間しか休みがないよ。3ヶ月はちょっと長過ぎるね。
・投稿者
↑休みの間でも授業をやってる所はあるよ。ほとんどの学生はとらないけどね。
アメリカ
いい動画だね。友達についての所は全く同じことを感じたよ。日本人は時々変な所があるからね。僕は今日本に4ヶ月滞在しているんだけど、作れた”本当の”友達は僕の彼女だけだよ。だからもし日本へ来て、友達がたくさん作れなくても起こったり、悲しんだりしないでね。もし1・2人でも友達が作れれば、僕よりは上手くやってるよ。幸運を祈る!
ドイツ
日本はめちゃくちゃクール!x3
ソロモン諸島
教会についてはどうなんだろう?私はキリスト教徒で教会へ通ってるんだけど、もし日本へ留学しても教会へ通うのは止めたくないんだよね。
・投稿者
↑私が今まで住んでた街ではどこでもキリスト教の教会があったよ。あなたが日本で教会を探すのに苦労するってことはないんじゃないかな!
フィンランド
ググってみたけど、東京、横浜、大阪、神戸、仙台、福岡には教会があるね。多分他の都市にもあるんじゃないかな。






もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本で教会見つけるのは難しいと思う。
    単純に教会自体はそこそこ数があってもカトリックやプロテスタントの区別はつかないし、
    下手したらキリスト教かどうかすら怪しいカルトチックなものがいっぱいある。
    日本に来るなら宗教は諦めたほうがいいんじゃないかな

  2. ばななんななしさん より:

    「カナダ人やアメリカ人が日本で上手に友達をつくる方法」ってのを
    本に書いて出版すれば売れそう。英訳つきじゃないとダメだけどw

  3. ばななんななしさん より:

    っていうかグレッグなんかカワイイ。