【海外の反応】外国人「これがないと日本じゃない」「俺の国でもこういう体験ができたらな」 日本の屋台を紹介するよ!


日本の屋台に対する海外の反応
ミカエラさんによる屋台の紹介動画です。中々一人じゃ行きにくいですよね。



Japanese Food Stalls 一人で屋台挑戦してみた!











■海外の反応

アメリカ
なんてこった!屋台のラーメンには目がないんだよ!アメリカにもこういうのが出てきてくれないかな。
アメリカ
これが本物のラーメンだよな。マジで美味そうだ。

アメリカ
屋台の飯は最高!
スウェーデン
もうこれ以上俺を日本へ行きたくならせないでくれ!ってのは冗談だけど、金があったら本当に日本に行きたいわ。
カナダ
日本と日本料理が恋しいよ。あとユニゾホテルも恋しい。
マレーシア
日本に住む機会がもしあったら、こういう屋台はちょくちょく通っちゃうだろうな。
フランス
日本にいた頃は残念ながら屋台は行かなかったんだよな。行ってみたいよ。
インドネシア
このお魚の卵巣は気になる

ブルネイ
魚の卵巣は美味しいよ!
アメリカ
ほっかほかご飯の上に明太子も試してみて。
カナダ
家族と夕食の予定があったとしても、毎日帰り道に通っちゃいそうだw
オーストラリア
とっても楽しめるいい動画だね!日本に観光客とかして行きたいけど、コミュニケーションが不安だったんだよね。だから少なくとも指差しで注文できるって聞けたのは良かった!
アメリカ
オーマイガー!見るんじゃなかった。めちゃくちゃ腹が減ってきたよ。でも動画をあげてくれてありがとうね。
カナダ
俺の国でもこういう体験ができたらなぁ。
ドイツ
お腹すいたあああああ!日本食が食べたいよ!
アメリカ
ここの屋台の前は昨日通ったよ。うp主のおかげで、今夜は行ってみようって気になった。
アメリカ
日本へいつか行くのが楽しみ。
フィリピン
動画で紹介されてた料理が食べてみたいな。明太子は私も好きだよ。でもフィリピンにはないんだよね。日本に戻れたらなぁ。
アメリカ
屋台に行ってみたい!東京だとどこにあるんだろうな。
スイス
屋台は大好きなんだけど、シャイだから一人じゃ絶対行けないんだよねw 動画の食べ物はとっても美味しそう!ラーメンが食べたくなってきたよ!何で日本はこんなに私の国から離れてるんだろうT_T
オーストラリア
美味い屋台の料理がないと日本じゃないよな :)
スウェーデン
これ絶対美味しいよ!タイのバンコクにもこういう屋台がたくさんあって、屋台には慣れてるんだけど、日本へ行ったら試してみないとね!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAで全部持っていくの、もうやめにしない?w

  2. ばななんななしさん より:

    さようなら…やらない夫(T-T)
    ってやる夫死亡の逆パターンかよwww

  3. ばななんななしさん より:

    確かにAAのキレ味が酷いw

  4. ばななんななしさん より:

    残されるほうがつらいよなwww

  5. ばななんななしさん より:

    なんでやらない夫だけ死んでんだよw

  6. ばななんななしさん より:

    今回はやらない夫かいw

  7. ばななんななしさん より:

    俺より外国人の方が日本の良さを見つけるのが上手い。

  8. ばななんななしさん より:

    AA専門サイトにしても良いと思う

  9. ばななんななしさん より:

    ミカエラさん、今回の動画は緊張しすぎw

  10. ばななんななしさん より:

    明太子は日本でもメインに食べるものじゃないからねぇ
    好きな人は好きだけど、あわない人は苦手だと思う

  11. ばななんななしさん より:

    屋台って美味しいんだけど
    やっぱり、どうしても机とかが油ギッシュで汚いんだよね
    素面で行くと「うわぁ…」ってなっちゃうんだよ
    酔ってると高いままでイケるけどね

  12. 匿名 より:

    こっちはこっちでニューヨークのホットドッグ屋台が懐かしいです (T△T)

  13. ばななんななしさん より:

    昔よく行った飯田橋の駅前の屋台のラーメンってまだあるのかな
    うまいんだけど翌日必ず腹を壊してたんだよな

  14. ばななんななしさん より:

    福岡の屋台は地元の客が少ないんだよな

  15. ばななんななしさん より:

    やらない夫が逝くのは新しいな

  16. ばななんななしさん より:

    いやたいwww
    無理やりな九州弁を作るんじゃありませんww

  17. ばななんななしさん より:

    確か台湾の観光客が福岡の屋台でぼったくられたとあったけど
    屋台より福岡は美味しいラーメンが食べれる店いっぱいあるから
    そっち行けばいいよ

  18. ばななんななしさん より:

    チョソミカエラさん反日なのばれてるのによくやるわ

  19. ばななんななしさん より:

    福岡は別にして屋台の料理は平均以下なのが現実だよね

  20. ばななんななしさん より:

    美味しいラーメン屋は金貯めて店持つから
    屋台より店のラーメン屋の方が美味しいんだよ

  21. ばななんななしさん より:

    屋台とか行ったことないわ。普通の店でいいじゃない。

  22. ばななんななしさん より:

    みかエラのくせにw
    ほんとは一人で屋台朝鮮してみた!にしたかったニダ!!

  23. ばななんななしさん より:

    日本には一般的にこんな屋台があるのか!って誤解されちゃいそう
    都会とか有名な場所の一部だけで、基本的には屋台はほとんどない
    台湾とか他のアジア国のほうが屋台文化は盛んで安くて美味しいと思う
    AA良かった

  24. ばななんななしさん より:

    AA好き
    屋台も好き

  25. ばななんななしさん より:

    なんかだいぶ前に見たな

  26. ばななんななしさん より:

    貧乏人なので、屋台のラーメンを見なかった事にして、100円のカップめんを食べる (;A;)

  27. ばななんななしさん より:

    美味い屋台もあるんだろうけど
    屋台飯が美味いというより、あの雰囲気だと思う

  28. ばななんななしさん より:

    やる夫・・・・確信犯・・・?

  29. ばななんななしさん より:

    ミカエラ大好き〜

  30. ばななんななしさん より:

    AAのせいで何の話だったか忘れてしまう。

  31. ばななんななしさん より:

    ミカエラさん老けたね。
    白人ってなんで老けるの早いんだろうか?
    ブリちゃんが事件後老けたのもかなり衝撃だったけど

  32. ばななんななしさん より:

    ミカエラさんらしい福岡紹介ビデオ良いですね
    福岡へ旅行した時に屋台で初めて焼きラーメンを食べて
    虜になってしまった食いしん坊です

  33. ばななんななしさん より:

    愛想の無い店主だよなぁ
    もう少し、ニコやかにしろよ、日本人のお客が来ないぞ

  34. ばななんななしさん より:

    やらない夫が・・・
    殺したのか?殺したのか?

  35. ばななんななしさん より:

     日本に来たら、何処でもこんな屋台に出会える訳ではないのになぁ(笑)。
     福岡の天神や中洲地区の屋台店舗なので良く調べて行かないとね。福岡の街は外国語は原則日本語以外は通じませんが、交通標識にはアルファベット表記がされているので、スマホのナビ機能で独り歩きも可能でしょうね。
     福岡といえば、暴力団抗争と市民攻撃の多い県ですが、それでも海外より桁違いに安全ですし、住民は純朴です。でも、住んでる身には判らないことですが、車の運転は荒い方だとの指摘もありますので、スマホに見入り交通事後に遭わぬ様にして下さいね。老婆心ながら。
     福岡は地方でありながらも大きな鮮魚市場があるので魚介類が新鮮ですし、そこそこの都会なので何でもそこそこにあるので、屋台でなくても美味しい街なんだよ。もし、散々歩いても道が判らなかつたり、時間が無いなら、それらしい店舗に入るのも良いと思うよ。流行っている様なら、そこそこ満足行く筈だ。
     イカの活き造りと残ったゲソの天ぷらか塩焼き等は他所の都市では食べれないからね。福岡のイカは「するめイカ」じゃないよ。

  36. ばななんななしさん より:

    昔、大学の時福岡に旅行して、屋台でビール一本、
    イカ焼きみたいなのとあと3品頼んで2万取られた・・・。
    強い感じで請求され、ショックで何も言い返せずに払った。
    若い女の子2人だったから舐められたのかな。
    その後、屋台のぼったくりが話題になってたけど、あれではしょうがない。
    それが今だに嫌な思い出で、福岡って聞いただけでどーんと落ち込む。

  37. ばななんななしさん より:

    4年間天神に住んでいたが、天ぷら専門や串専門とかいろいろあって
    楽しかった思い出が。かれこれ20年前の話しですが・・・
    焼きめし、餃子は外せない。

  38. 博多地元のばななんななしさん より:

    ※36
     それ完全なぼったくりじゃないか?店の名前晒して構わないのじゃないかな?
     地元の庶民の近寄らない高級料亭ならそんなものかも知れんけど、一桁違うぞ。居酒屋で高くても一人頭四千円以上払ったことがないけどな?二千円台ってこともあった(笑)
     博多駅なら「お魚市場」とか自分には少しだけ高めだけど新鮮そのものの魚介類を食べるには最高に良いし、大橋の「大自然」とか女性受けしそうな「洒落とんしゃぁ」メニューが揃っている。概ね地元資本の系列店なら当たり外れないと思うよ。
     ネットでよく調べるか、宿泊先の従業員に聞いてから入りましょう。

  39. ばななんななしさん より:

    AAを見てしまうと何のスレだっけか?ってなる。まあAAおもろいけども。
    屋台は1回しか行った事無いなあ。おでんと日本酒コップ一杯。独りじゃいけないな。それにチェーン展開してる居酒屋みたいに安くは無いよん。雰囲気を味わうって感じ。

  40. ばななんななしさん より:

    屋台も減ってきたよなあ
    ぶっちゃけ屋台目当てなら東南アジアとかのが面白いと思うけど

  41. ばななんななしさん より:

    屋台ってそんないいもんではない気がする
    昭和の時代だって、リストラされて仕方なくって人多かったらしいじゃん?

  42. ばななんななしさん より:

    いつか記事タイトル・小見出し・AAだけでまとめた特集やってくれ
    年末あたり?にでも

  43. ばななんななしさん より:

    むしろ日本は屋台少ないような気がするけど・・・

  44. ばななんななしさん より:

    海外に屋台が無いのは
    食に対する情熱が無いから。
    裏山しいからってパクるなよ。
    自分達でオリジナルの文化を
    生み出すンだ。

  45. ばななんななしさん より:

    @w

  46. ばななんななしさん より:

    たまにお邪魔するけれど、ここのブログ主さん天才だと思うw
    漫画家とかじゃないよね?凄い才能を感じる。

  47. ばななんななしさん より:

    今回のAAは天才的な切れ味だな

  48. ばななんななしさん より:

    なんでやる夫だけ生き残ってんだよw