【海外の反応】「長年の練習の積み重ねだ」「一番凄い所は、作業着が全く汚れてないとこ」 日本の職人の技に外国人が驚き!


陶芸職人の動画を見た海外の反応を紹介
こんな短時間で、ここまで美しくつくり上げるのは凄いですね。
あっという間に形が出来上がって驚きました。



Watch the Pottery(Ashtray,Bowl,Vase) Making Technique Live!









■海外の反応

イギリス
これなら俺、一日中眺めていられるわ。
アメリカ
見ててとってもリラックスできるよ。美しい作品だな。
カナダ
すげえ・・魔法のようだ。
アメリカ
職人さんの技が見れて嬉しい。素晴らしいね!
アメリカ
超能力だろこれ!!自分の技術を紹介するTV番組をやるべきだよ!
カナダ
マジかよ!かっこ良すぎるだろ!
アメリカ
作業着も全く汚してないな。凄いや。
アメリカ
一番凄い所は、作業着が全く汚れてないっていう。
カナダ
この職人さんは俺がこの地球で生きてるより長い時間、これをやり続けてるんだろうな。
アメリカ
素晴らしい。さも簡単なことのようにやってのけてるね。
アメリカ
これ見た時、「おいおいマジかよ!どうやってやったのさ!?」って感じだった。
アラブ首長国連邦
若い頃にこれやってたなぁ。なんで止めたのかは覚えてないや。
アメリカ
素晴らしいスキルを持ってるね!陶器作りには挑戦してみたいと思ってたんだ。とっても楽しめそう!
アメリカ
今年は陶芸の教室にかよってみようかな^^
ウクライナ
長年の練習の積み重ねだね。羨ましいよ。
スペイン
陶芸はいま習ってるところだよ。やってる時はリラックスできるし、本当に楽しいよ。
アルゼンチン
凄いな。まるで物が生きてるようじゃないか。
ドイツ
見てるだけじゃ簡単そうだけど、実際そうなの?
セルビア
本物のプロがやると簡単に見えるもんだよな。でも信じて。俺これやったことある。マジでむずい。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    そりゃキツイぜ

  2. ばななんななしさん より:

    簡単そうに見える

  3. ばななんななしさん より:

    深い壷の中に腕を出し入れする時に
    腕が壷の口の部分に接触しないのが凄いね

  4. ばななんななしさん より:

    まず粘土を中央に置くのが難しいんだよな。

  5. ばななんななしさん より:

    電動ろくろ、慣れれば作業着は全く汚れないよ。

  6. ばななんななしさん より:

    料理人も熟練レベルになると服を汚さないっていうね

  7. ばななんななしさん より:

    俺義弟ペンキ屋。背広に刷毛とペンキ缶持って皇居に行く。

  8. ばななんななしさん より:

    ※7
    マジ?www
    めっちゃかっこいいww
    それ自慢だな

  9. ばななんななしさん より:

    ※6
    シロートでも、服は汚さないが。料理で。

  10. ばななんななしさん より:

    小中学と学校でろくろやった。
    そんな自分は常滑市民

  11. ばななんななしさん より:


    読めない漢字を書くんじゃねぇぇえぇぇよぉおおおおお

  12. ばななんななしさん より:

    ※9
    いやいや 毎日10時間も大鍋振って料理作ってたら汚れるから
    自分も家での料理くらいじゃ汚さないけどさ

  13. ばななんななしさん より:

    陶芸っていうのは形を作るのも難しいけど焼いたときに割れちゃうのもけっこうあるんだな

  14. ばななんななしさん より:

    ※12
    なんだよ、その後出しジャンケン。
    寿司屋の職人は10時間働いても、全く綺麗だが?

  15. ばななんななしさん より:

    相変わらずのやる夫だな・・・w
    合コンで中二病かましてどうするw

  16. ばななんななしさん より:

    こういった技術を引き継ぐ人がたくさんいればいいんだけど…
    たぶん今の日本で増えてるのはイラストレーターやアニメーターかな?絵を描く人が増えるのはいいのだけど反面、失われていく技術があるのも寂しい

  17. ばななんななしさん より:

    日本関係あるの?

  18. ばななんななしさん より:

    ここは日本なのだが・・・・

  19. ばななんななしさん より:

    ※12
    料理人って話になってるのに寿司屋って限定するのおかしいだろ。

  20. ばななんななしさん より:

    12が言ってるのは
    >毎日10時間も大鍋振って料理作って
    の、超人ハルクっぽい、中華料理人。あほか。
    腕、もげるわ。

  21. ばななんななしさん より:

    ※19
    アンカーも打てない小僧はネットやめれ

  22. ばななんななしさん より:

    気持ち悪い、句読点のやつが、いるなwww。

  23. ばななんななしさん より:

    いけなかったのは陶芸職人の魂のせいなのか

  24. ばななんななしさん より:

    6=12=19=22
    暇そうだねぇ

  25. ばななんななしさん より:

    同じお父さんが急須を作ってる動画のほうが感動した

  26. ばななんななしさん より:

    確かに陶芸ほど「簡単そうに『見える』」もの無いな。
    くっそむずい。

  27. ばななんななしさん より:

    ※4
    そうなんだ
    俺はてっきり、回しながら外側削って中心出すのかと思ってた

  28. ばななんななしさん より:

    同級生が一人陶芸家目指して今10年目ぐらいみたい。
    やっと売り物になるレベルの奴を作れるようになったらしいが置いてくれる場所がないそうで苦労してるらしい。
    幸い本職が陶芸家ではないようなので食ってはいけてるようだ。

  29. ばななんななしさん より:

    職人クラスの作業風景は何でも簡単そうに見えるから困る

  30. ばななんななしさん より:

    焼くと縮むのを見越して造るってスゲーな。
    直接完成品の形に持っていくのではなく、いろんな形状に変形してからの完成形にする辺りが匠なんだろうなぁ。
    小学校の時、図工で陶器を造った(ろくろ無し)が、子供ながら完成品のドイヒーさに orz になった。

  31. ばななんななしさん より:

    美大で造形でもやってる学生なら、ろくろは自在に引ける。毎年、うん百人って数の卒業生が世に送り出されてるし、陶芸が趣味ってアマチュアでさえろくろを自在に引ける人は多い。でも、作家として評価されるのはほんの少数なんだよな。

  32. ばななんななしさん より:

    学校でやったことあるけど先生がやるのを見ると本当に自由自在って感じで楽しそう
    実際やってみて凄さが分かった
    作業着も超汚れたしなw

  33. ばななんななしさん より:

    こういう糞みたいなブログってどの層に人気あんだろ
    海外の反応を見て喜ぶってどっかの半島みたい

  34. ばななんななしさん より:

    AAワロタwそんな中二病設定でいけるわけなかろうw

  35. ばななんななしさん より:

    >>33
    わかってないなあ。
    どっかの半島はそのまま自国民の誇りにしてしまう。
    日本人は「そんなの別にすごくないじゃん。そういうとこすごいと思ってんだ。へー」という反応を示す。別に喜ばない。

  36. ばななんななしさん より:

    改行が大すきますww