【海外の反応】外国人「これぞ匠の技」「日本人は文化的に進んでる」 日本の職人の技に外国人が驚き!


職人の作る蕎麦に対する海外の反応
包丁さばきが素晴らしいですね。
いつまででも眺めていられそうですw



How to Make Soba Noodles










■海外の反応

イギリス
見てるのが楽しすぎるw
アメリカ
蕎麦を茹でてから流水で洗う所作が美しい。

南アフリカ
なんてでかい包丁なんだろう。しかも包丁さばきも機械のような正確さだO.o
オーストラリア
蕎麦の作り方を紹介してくれてありがとう。オーストラリアで試してみるわ。
ドイツ
素晴らしい職人さんだし、作り方も良いね。俺も作ってみたいよ。動画をあげてくれてありがとう。
リトアニア
くっそ、このお蕎麦を食べてみたい・・・
アメリカ
とても興味深い動画だったが、それと同時に腹もめっちゃ減ってしまった。
オーストラリア
蕎麦作りをマスターするまでおよよ3年はかかるんだろう。マジで尊敬する!
フィジー
練習あるのみってことだな
アメリカ
最高の動画だ!日本人は俺らアメリカ人よりかなり文化的に進んでるなぁ。
イタリア
こりゃ素晴らしいね!
モロッコ
食に関する知識がすごい。
アメリカ
この料理人は真の技術を持ってるな。すげーわ。
デンマーク
作ってる時の音でも楽しめるな
オーストラリア
これぞ匠の技
アメリカ
そば作りはなんだか面白そうだね。いつか挑戦してみたいよ!
ベルギー
なぜ俺は日本に生まれなかったんだ・・
アメリカ
この人がいるところに引っ越したいわ。話す英語もとっても分かりやすいし、教えを受けてみたいよ。近い将来蕎麦づくりに挑戦してみるぜ!
スイス
プロすぎるだろう・・・
アメリカ
この職人さんの才能は凄いな。かなり役に立った動画だった!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    でも食べてる時のズゾゾッー!!って音はノーサンキューなんだろ?w

  2. ばななんななしさん より:

    この人定期的にオーストラリアだかに行って日本料理の教室やってるんだろ。

  3. ばななんななしさん より:

    ※49
    あなたが蕎麦打ち職人なら話聞く気もするが、ただの知ったかに聞こえるから聞く耳持つ気がしないwオイラも蕎麦打ったこともない聞きかじりだけども。
    見た限り、両手全ての指を立てて万遍無く混ぜてるし、粒が徐々に大きくなるように気を使って加水してるし、こねてるのはボールの中でやってるし。平らな場所でこねるって何さ?
    そして動画を見る限りちゃんと全部のそば粉が糊化している様に見受けられる。ってか全体重をかけて念入りにこねてる場面もあるしね。
    その査証としては、アメリカ人をして所作が美しい(まぁ管理人様の意訳でしょうけども)と言わしめた流水で洗う場面。硬ければ腰があると勘違いした素人が打った麺だったら、あの時点でバラバラに折れる。
    結論として、※49は禄に動画を見ていない。反論は拒絶します。

  4. ばななんななしさん より:

    イタリア北部ロンバルディア州にあるヴァルテッリーナには、そば粉を使用したピッツォッケリと呼ばれるパスタが存在する。
    ここはフランス北部ノルマンディと同様に小麦栽培が不可能な地域で、ソバぐらいしか栽培できなかった寒村だったから、その名残なんだけど。

  5. ばななんななしさん より:

    このお父さんも脱サラっぽいね
    打ってるときに棚がガチャガチャしてるとことか、なんだか親近感わくわ
    お客さんに打ってるとこを見せる店ではないみたいだから、別に問題ないね
    しかし綺麗な蕎麦を打ってて、これは見てると腹がへる

  6. ばななんななしさん より:

    最後の方 子供がお箸で遊んでいるのは非常に行儀が悪いです。
    横の母親らしき人はきちんと叱るべきですね。

  7. ばななんななしさん より:

    撮影が済んでから「こらっ」って言われてるよきっと
    職人さんとその家族が、蕎麦で遊ぶのを普段から許すわけがない
    この映像は、お父さん(お祖父ちゃん?)が知らない人と知らない言葉を喋って構ってくれなくて、しかもそいつがカメラを向けて来るので無視したったーってシーンやん
    そんな目くじらたてなくても、普段はちゃんと躾けられてると思うよ

  8. ばななんななしさん より:

    蕎麦も重要だけど、タレも重要
    外人は何を漬けて食うんだ?
    トマトソースか?
    じつは、トマトソース+蕎麦も美味いんだけどw

  9. ばななんななしさん より:

    蕎麦打ちは何度かやったことあるけど水入れてく作業が難しい

  10. ばななんななしさん より:

    イギリス英語っぽく聞こえる
    上品な方だね

  11. ばななんななしさん より:

    >14
    タイトルはここの管理人が勝手に作ってるだけだろ

  12. ばななんななしさん より:

    料理人がなんで英語喋ってるんだろうって思ったけど
    多分娘の旦那さんが撮影者の外国人なんだろうね
    子供もハーフぽいし、なんだか仲良さそうで楽しそうで良いね

  13. ばななんななしさん より:

    ※11. こういうのって日本人の自作自演臭がする。韓国人も同じような事やってんのかな。
    日本人は自作自演しないだろ。
    特に、この蕎麦動画なんて自作自演して誰得なのかとww
    それはさておき、海外で暫く生活し帰国して真っ先に飛び込みたい店は、寿司屋では無くて美味い蕎麦屋になる。
    中華圏などでは麺類は食えても、鰹節・昆布出汁の汁なんて夢のまた夢だからね。
    帰国が一ヶ月以内とかになると、日本で美味い蕎麦を啜ってる夢を見たわマジで。

  14. ばななんななしさん より:

    蕎麦も見事だけど、この爺さん英語の発音上手過ぎてワロタwww
    米国英語(アメリカ訛り)のは正直聞き取れないレベルだけど、
    この爺さんのは立派なキングスイングリッシュだね。

  15. ばななんななしさん より:

    >横の母親らしき人はきちんと叱るべきですね。
     
    ここじゃなくて、直接言えば?
    わざわざここで書くなんて、さぞお行儀がいい方なんでしょうね。

  16. ばななんななしさん より:

    洗練されている場合の寿司職人や蕎麦職人の所作は、
    本当に美しい

  17. ばななんななしさん より:

    『パン屋は最高に楽しい仕事さ!という、パン作りの工程を楽しくまとめた映像』
    ttp://www.kotaro269.com/archives/51343981.html
    蕎麦うちに対する外人さんのコメントって、日本人がこの動画に対して抱く気持ちに近いのかなw

  18. ばななんななしさん より:

    むかし、駅のそばマルイマルイだった。
    現在、駅のそばは立ち食いそば屋だね。

  19. ばななんななしさん より:

    AAわろた

  20. ばななんななしさん より:

    このシェフさんは合気道の師範でもあって、長年オーストラリアに住んで合気道を教えてらしたそうだ。ちょっといないよねえ、こんな人。

  21. ばななんななしさん より:

    AAワロタw

  22. ばななんななしさん より:

    英語がかなりすごいのに誰も触れないのか

  23. ばななんななしさん より:


    啜るのが赦されるのは蕎麦と素麺のみ。
    ラーメンを啜るのは根拠が無いから止めた方が良い。

  24. ばななんななしさん より:

    そばがき食べながら、酒飲んでいたらこの動画。ざる3枚食べたくなったw

  25. ばななんななしさん より:

    蕎麦打ちにアルミボウル使ってるの初めて見たわ

  26. ばななんななしさん より:

    冒頭の風景に見覚えあるなーと思ったらめっちゃ地元でビビった…
    今度行ってみよう

  27. ばななんななしさん より:

    AA 笑った。

  28. ばななんななしさん より:

    オージー住んでたのか。
    どうりでかなり話せると思った。
    日本人はそこまで英語話せる人少ないから不思議に思ったわ

  29. ばななんななしさん より:

    東欧の人はそば粉でクレープ作ったりするから
    蕎麦になじんでくれそう。

  30. ばななんななしさん より:

    >>蕎麦の作り方を紹介してくれてありがとう。オーストラリアで試してみるわ。
    無理だってwww

  31. ばななんななしさん より:

    なんて美味そうな蕎麦食ってやがんだこの外人……
    こっちは日本国内だってのに、美味い蕎麦屋なんて近くにねえぞ……

  32. ばななんななしさん より:

    蕎麦はパン何かと一緒で作り方見れば
    出来るってもんじゃねからなw
    仮に材料用意できても
    出来栄え:50点・味:20点
    がせいぜいだろうな

  33. ばななんななしさん より:

    うおおおぉぉぉ
    めっちゃ美味そう