【海外の反応】外国人「これぞ匠の技」「日本人は文化的に進んでる」 日本の職人の技に外国人が驚き!


職人の作る蕎麦に対する海外の反応
包丁さばきが素晴らしいですね。
いつまででも眺めていられそうですw



How to Make Soba Noodles










■海外の反応

イギリス
見てるのが楽しすぎるw
アメリカ
蕎麦を茹でてから流水で洗う所作が美しい。

南アフリカ
なんてでかい包丁なんだろう。しかも包丁さばきも機械のような正確さだO.o
オーストラリア
蕎麦の作り方を紹介してくれてありがとう。オーストラリアで試してみるわ。
ドイツ
素晴らしい職人さんだし、作り方も良いね。俺も作ってみたいよ。動画をあげてくれてありがとう。
リトアニア
くっそ、このお蕎麦を食べてみたい・・・
アメリカ
とても興味深い動画だったが、それと同時に腹もめっちゃ減ってしまった。
オーストラリア
蕎麦作りをマスターするまでおよよ3年はかかるんだろう。マジで尊敬する!
フィジー
練習あるのみってことだな
アメリカ
最高の動画だ!日本人は俺らアメリカ人よりかなり文化的に進んでるなぁ。
イタリア
こりゃ素晴らしいね!
モロッコ
食に関する知識がすごい。
アメリカ
この料理人は真の技術を持ってるな。すげーわ。
デンマーク
作ってる時の音でも楽しめるな
オーストラリア
これぞ匠の技
アメリカ
そば作りはなんだか面白そうだね。いつか挑戦してみたいよ!
ベルギー
なぜ俺は日本に生まれなかったんだ・・
アメリカ
この人がいるところに引っ越したいわ。話す英語もとっても分かりやすいし、教えを受けてみたいよ。近い将来蕎麦づくりに挑戦してみるぜ!
スイス
プロすぎるだろう・・・
アメリカ
この職人さんの才能は凄いな。かなり役に立った動画だった!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さん、更新乙!毎回楽しみにしてるよ!(`・ω・´)/

  2. ばななんななしさん より:

    だがあえてそこへ行くって、やる夫の美学がステキです。ブレない心(笑)

  3. ばななんななしさん より:

    うまいよね~

  4. ばななんななしさん より:

    俺は冬でも、ざるそば!

  5. ばななんななしさん より:

    蕎麦作り楽しそう、やってみたいというコメ…
    同じ思いで蕎麦打ちの道具を買いそろえて休日に蕎麦打ちしたり
    勤めをやめて蕎麦屋に転職したりする男性が日本中にいるよ。

  6. 生粋の日本人 より:

    蕎麦は、東日本や信州が美味しいイメージが強いなあ。出雲蕎麦とかあるけど。

  7. ばななんななしさん より:

    YouTube検索。
    悪い事をする時は日本人。
    チャ・ス×ウォン
    テレビのバラエティー番組で、「◯人は海外で悪い事をする時は、日本人と言うんだよな、必ずね」と発言し、
    他の出演者も「小さな愛国心ね」と賛同、スタジオでは拍手喝采が巻き起こった。
    この発言はYouTube上で話題となり、度重なる削除にもかかわらず、何度もアップされ拡散し続けている。
    YouTube検索。悪い事をする時は日本人。

  8. ばななんななしさん より:

    AA最後のエ.ロ.い.ですね♡

  9. ばななんななしさん より:

    英語できたらマジで海外で蕎麦屋やるんだけどな
    蕎麦はどこかに発注すればいいし簡単だから

  10. ばななんななしさん より:

    本当の匠の技なら、名番組「極める」の海外反応とかも見たいなー
    でも無いだろうなあ
    和風総本家みたいなのでもいいが

  11. ばななんななしさん より:

    こういうのって日本人の自作自演臭がする。
    韓国人も同じような事やってんのかな。

  12. ばななんななしさん より:

    そば処と言えば信州のイメージが強いだろうが、越前のおろし蕎麦や但馬の出石蕎麦なんかも旨い。

  13. ばななんななしさん より:

    何が自作自演なのか意味分からんただ単にそばの製造過程の動画アップしてるだけじゃん
    投稿者が「日本の職人の神業です!」って紹介してるわけでもねぇし
    トンスラーのくっせぇ工作と一緒にすんな

  14. ばななんななしさん より:

    >【海外の反応】外国人「これぞ匠の技」「日本人は文化的に進んでる」 日本の職人の技に外国人が驚き!
    ファビョーン!

  15. ばななんななしさん より:

    地味なやつに意外と興味示すんだね

  16. ばななんななしさん より:

    自作自演の意味が、言ってる意味が分らない
    名人ぶった嫌味はない。外連味のない動画だと思う

  17. ばななんななしさん より:

    「およよ3年」でワロタw

  18. ばななんななしさん より:

    そばを啜るのが礼儀正しいとか言う外国人って
    粋を勘違いしてるのかね?

  19. ばななんななしさん より:

    >>18 文化に適うことを礼儀正しいと思ってるんじゃないのかな
    日本みたいに庶民(町人)の文化も盛んでスタンダードになってた国はそうそうないから、文化=礼儀みたいにとらえちゃうんじゃ

  20. ばななんななしさん より:

    やらない夫って、やる夫を痛めつけてるとき
    悲しげな顔なんだよな

  21. ばななんななしさん より:

    ついでに、素人のそば打ちもアップすれば、凄さが
    倍増するのにな。

  22. ばななんななしさん より:

    ロシアと中国の反応はないのか

  23. ばななんななしさん より:

    流水麺って結構旨いよな

  24. ばななんななしさん より:

    およよwww

  25. ばななんななしさん より:

    こうゆう外国人のコメはなんか和むわwww

  26. ばななんななしさん より:

    この職人さんが素晴らしいのだ。
    日本人ってだけで、自分の手柄みたいにホルホルしたらみっともないから気をつけてね。

  27. ばななんななしさん より:

    ※13※16
    コメントが自作自演じゃないかってことだろ

  28. ばななんななしさん より:

    安心しろ、日本人はキミたちトンスリアンとは思考回路が根本から違うから
    こんなものでホルホルなどしない
    「美味そうだ」という気持ちが海外の人間と共有できること自体が嬉しいのだ
    それが普通の日本人の反応だ

  29. ばななんななしさん より:

    蕎麦にも名人道みたいなものがあるんだな。それぞれの能書聞いているだけで面白いよ。八百万の神。そこが日本の最大の長所でもあり、弱点でもあるんだろうな。

  30. 匠の人達 より:

    どんな職種でも、職人さんは凄いですね。
    真髄を極めようとする「匠の人達」。
    日本の物づくりの要なのでしょうね。
    もっとも、同じ「たくみ」でも、ジャーナリストを自称する日本のメディアの「言葉巧み」な欺瞞やミスリードは、日本の社会を蝕み、全てを台無しにしているのでしょうがね。
    「人の不祥事、飯の種」。
    「ヤラセ捏造、朝飯前」。
    職業に貴賎は無いとも云うけれど、言葉巧みなメディアほど、醜いものはないでしょうね。

  31. ばななんななしさん より:

    でも、その職人さんが食べて行けるのは、多くの人が蕎麦を食べる文化を共有している結果なのだから、
    自分が蕎麦がうてなくても、
    職人さんを見て誇らしく思うことに不思議はないでしょ。
    なぜか、凄い技術者や職人さんが日本から出ると、それを誇らしく思うことを非難してくる人がいる。
    でも広い視点で見れば私達と職人さんたちは社会の中で関係し合ってるし、支え合っているのだから、誇りに思っていいでしょ。

  32. ばななんななしさん より:

    >AA
    せめて中華蕎麦か沖縄蕎麦にすればいいのに。
    ※31
    蕎麦はまだ一般的に関係がありそうだが、それにしても蕎麦職人の打った蕎麦を最近食べた人間が何人いるかな。
    他の職人(陶磁器だの竹だの桶だの)はもっと無縁そうだ。
    実際に関係あって、その業界を支えていて具体的なコメントをしているのでなく、単にホルホルするのはみっともないというのは分かる。
    普段はいちいち突っ込まないけど。

  33. ばななんななしさん より:

    文化的に進んでるっていうか、熟成されてるんだと思うけどな。
    こればっかりは効率優先じゃ難しい。

  34. ばななんななしさん より:

    >なぜか、凄い技術者や職人さんが日本から出ると、それを誇らしく思うことを非難してくる人がいる。
    自分の国のサッカーチーム応援するのといっしょなのになぜか出てくるんですよね
    日本という土壌で育った人たちを湛えるのがそんなにいけない事なのか

  35. ばななんななしさん より:

    マスターするまでおよよ3年はかかるだあよ!

  36. ばななんななしさん より:

    ※34
    謙虚なのが日本人の美徳、
    褒められても謙遜するのが日本人の美徳だからでしょ
    自虐が浸透した反動だろうけど、
    日本すげー、日本人ってまじすげー、また外国人に褒め称えられた、
    日本に生まれてよかった、日本人でよかったとか、
    ネットのあちこちに書かれてるのを見るとちょっとどうかと思うことはある
    そういうところは本当にお隣の人たちとそっくりになってるとなぜか気づいてない

  37. ばななんななしさん より:

    この職人さん、本当に蕎麦が好きなんだな。誰にも気軽に蕎麦を食べてもらいたいから、あえて全部公開しているように見えた。
    盛も多くて食べ応えあるね。
    AA?うどんだけど、おそらくソフト麺だね。まあ、東京のつゆには合うけども。

  38.   より:

    ※36
    お前あったま悪いなあ
    お隣さんが日本人と違うところは凄さを捏造して俺らスゲエってやるとこだろが

  39. ばななんななしさん より:

    麺は日本人と中国人ともに技術が素晴らしい

  40. ばななんななしさん より:

    あんな風にサクサク切れたら気持ちいいだろうなあ

  41. ばななんななしさん より:

    東欧かどっか忘れたけどそばの実をよく食べるらしいから日本のそばも懐かしい味とか言ってた外人さんいたな
    福井の越前そばみたいにしっかりした味の田舎そばのほうが更科より好きだな
    寒い時期はつい温かいそばにしてしまうけど本当は冷たいそばのほうがおいしいよな

  42. ばななんななしさん より:

    簡単そうにスマートにやってるけど難しいんだよね

  43. ばななんななしさん より:

    う   ど   ん

  44. ばななんななしさん より:

    発音うまいですね

  45. ばななんななしさん より:

    この動画は色んな場所で何度か見たけど
    流暢な英語で説明しながら作り終わった後の「はいできたよー」って日本語を聞くとなんでか口元が緩んでしまう

  46. ばななんななしさん より:

    うどんは簡単だけど そばは難しい・・・

  47. ばななんななしさん より:

    AAwww
    毎度安定のバカタレでワロタわw

  48. ばななんななしさん より:

    蕎麦は啜るけど、ラーメン、うどんは啜らない。
    >>36
    ん? 自虐史観から抜け出ていないのかな?
    あと、文化的に進んでいるとか意味不明。
    蕎麦はおいしいが、インスタントラーメンがいっそう持て囃される。インスタントラーメンは文化的に進んでいるといえるのか?
    蕎麦は、寿司と同じようにファーストフード。

  49. ばななんななしさん より:

    早い段階で水を加えすぎだし
    平らな場所でこねるのは合理的でもない
    伝統的な手法でもなければ、近代的に進歩してもいない
    世界中の人に紹介するなら本物だけにしてほしいよ

  50. ばななんななしさん より:

    三年どころじゃなくて十年とか二十年の業だな