【海外の反応】外国人「日本のものなら食べてみなくちゃ!」「おでんは懐かしいなぁ」 日本のおでん紹介してみた!


日本のおでんに対する海外の反応
ミカエラさんによるおでんの紹介動画です。
最近はかなり寒くなってきましたね。
動画をおでんが食べたくなってくる!



Japanese Oden! 日本のおでん紹介してみた!











■海外の反応

アメリカ
がんもはクッキーに似てるねw

アメリカ
がんもどきはパっと見、チョコチップクッキーだと思ってしまったw

ペルー
おでんは懐かしいなぁ!
アメリカ
おでんって夏でも買えるのかな?8月に日本へ行く予定だから、おでんにマジで挑戦してみたい。
アメリカ
シカゴの寒い冬に母親がおでんを作ってくれたよ。いつも昆布だしのおでんに、にんじん、大根、油揚げ、こんにゃく、じゃがいもが入ってたなぁ。ウィンナー巻きと餃子巻きは聞いたことないけど美味しそうだね。
太りそうだけど。

・国籍不明
ちくわぶはとっても美味しいけど、熱いから気をつけないとな

アメリカ
おでんは最高!今のとこお気に入りの食べ物だよ!
アメリカ
めちゃくちゃ美味しそうだ
スウェーデン
今は横浜に住んでて、おでんは食べたことあるよ!今のところ一番好きなのは大根!
アメリカ
Nooooooooooo!!コンニャク買ってなかったのかよ!おでんの定番みたいなものなのに!ww

アメリカ
コンニャクがお気に入り。ウィンナー巻きは是非とも挑戦してみたいね!
イタリア
なんだかよく分からないけど、腹が減ってきたぞ。
アメリカ
昨晩、缶に入ったおでんを食べたよ。うp主はこれ食べたことあるか?

アイルランド
日本でおでんを食べたことがあるが、俺にはだめだったなぁ。日本の食べ物で俺が食えない物を詰め込んだ感じ。味は問題なかったけど、食感がだめ。特にこんにゃく。
オーストラリア
大阪周辺に住んでるんだが、おでんについては前から興味があったんだけど、買うのにおじけずいちゃってる。なんて注文すればいいのかわからないんだよね。
アメリカ
山形で食べたおでんにどんなのが入ってたか正直思い出せないが、ウィンナー巻きってのは今まで見たことなかった。ビックリだよ。
アメリカ
日本へは何度か行ったことがあるけど、おでんは挑戦してなかったな。次行った時は食べてみるよ。
ベラルーシ
正直食欲はそそられないが、これが日本のものなら食べてみなくちゃ!
スペイン
大阪からちょうど帰国したところ。コンビニの美味しいおでんを満喫してきたよ。俺のお気に入りは大根となんかプレゼント袋みたいな外見で中にお餅が入ってるやつだね。あれホントに美味しいよ!動画をあげてくれてありあがとう!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おでんの具で好きなのはジャガイモ、餅入り巾着、大根、はんぺん、ロールキャベツ!からしは苦手だから七味唐辛子で食べてます。

  2. ばななんななしさん より:

    プレゼント袋っていいなあw 今度そう呼んでみようw

  3. ばななんななしさん より:

    一番西洋人に衝撃的な具はタコだろう
    美味しいのにね
    芋虫でも食べるような認識なのかね

  4. ばななんななしさん より:

    カナダ人って不細工多いなあ
    もう一人の歯が変なブスもカナダだろ

  5. ばななんななしさん より:

    味噌としょーがを混ぜたやつと食べてほいしなー。
    あと、クッキーを想像してガンモを食べないほうがいい。

  6. ばななんななしさん より:

    ※53
    あなたの言う西洋人って(略
    スペインとかギリシャとか普通に蛸食べるやん
    ここのコメント欄見てるだけで面白いな。おでんに生姜味噌?生姜醤油?味噌だれ?

  7. ばななんななしさん より:

    そんなにうまくない罠

  8. ばななんななしさん より:

    冬のコンビニは変な匂いになるよねw

  9. ばななんななしさん より:

    ここのサイト、動画を見なくてすむからいいわ。

  10. ばななんななしさん より:

    コンビニのオデンは、実は「関東炊き」なのだと、この前新聞で読んだwしかし、煮汁を沸騰させないのがオデン、と昔TVで視たような気もする。東西折衷ということか?

  11. ばななんななしさん より:

    ローソンに二日に一度行っているが、おでんのロールキャベツに出会えない
    最盛期を過ぎた為なのか、「メニューを減らせ」と上からのお達しだと、店員さんが言っていた(冬より秋の方が売れるそうな)

  12. ばななんななしさん より:

    くじらのおでんが食いた~い
    また大阪出張こないかな~

  13. ばななんななしさん より:

    助詞を間違える奴って発達障害の一種?

  14. ばななんななしさん より:

    父「チッ・・・・・」
    母「・・・・・・・」

  15. ばななんななしさん より:

    大根と蒟蒻と練り物キライな私はポトフ食べてるのに、おでん好きと言ってくれて嬉しいな。好き嫌いに国は関係ないみたいだね。

  16. ばななんななしさん より:

    テスト

  17. ばななんななしさん より:

    ガンモがチョコチップクッキーの様に見えるのは尤もだが、  
    その一方で、欧米人の和食への無知が丸見えだよ。 
    大体、平均的な日本人なら、チョコチップクッキーもガンモも、両方ちゃんと知ってるわけで。
    結局、欧米人の食材の知識というのは、日本人に比べて30%ほどしか無いんじゃないかな。