【海外の反応】外国人「日本のものなら食べてみなくちゃ!」「おでんは懐かしいなぁ」 日本のおでん紹介してみた!


日本のおでんに対する海外の反応
ミカエラさんによるおでんの紹介動画です。
最近はかなり寒くなってきましたね。
動画をおでんが食べたくなってくる!



Japanese Oden! 日本のおでん紹介してみた!











■海外の反応

アメリカ
がんもはクッキーに似てるねw

アメリカ
がんもどきはパっと見、チョコチップクッキーだと思ってしまったw

ペルー
おでんは懐かしいなぁ!
アメリカ
おでんって夏でも買えるのかな?8月に日本へ行く予定だから、おでんにマジで挑戦してみたい。
アメリカ
シカゴの寒い冬に母親がおでんを作ってくれたよ。いつも昆布だしのおでんに、にんじん、大根、油揚げ、こんにゃく、じゃがいもが入ってたなぁ。ウィンナー巻きと餃子巻きは聞いたことないけど美味しそうだね。
太りそうだけど。

・国籍不明
ちくわぶはとっても美味しいけど、熱いから気をつけないとな

アメリカ
おでんは最高!今のとこお気に入りの食べ物だよ!
アメリカ
めちゃくちゃ美味しそうだ
スウェーデン
今は横浜に住んでて、おでんは食べたことあるよ!今のところ一番好きなのは大根!
アメリカ
Nooooooooooo!!コンニャク買ってなかったのかよ!おでんの定番みたいなものなのに!ww

アメリカ
コンニャクがお気に入り。ウィンナー巻きは是非とも挑戦してみたいね!
イタリア
なんだかよく分からないけど、腹が減ってきたぞ。
アメリカ
昨晩、缶に入ったおでんを食べたよ。うp主はこれ食べたことあるか?

アイルランド
日本でおでんを食べたことがあるが、俺にはだめだったなぁ。日本の食べ物で俺が食えない物を詰め込んだ感じ。味は問題なかったけど、食感がだめ。特にこんにゃく。
オーストラリア
大阪周辺に住んでるんだが、おでんについては前から興味があったんだけど、買うのにおじけずいちゃってる。なんて注文すればいいのかわからないんだよね。
アメリカ
山形で食べたおでんにどんなのが入ってたか正直思い出せないが、ウィンナー巻きってのは今まで見たことなかった。ビックリだよ。
アメリカ
日本へは何度か行ったことがあるけど、おでんは挑戦してなかったな。次行った時は食べてみるよ。
ベラルーシ
正直食欲はそそられないが、これが日本のものなら食べてみなくちゃ!
スペイン
大阪からちょうど帰国したところ。コンビニの美味しいおでんを満喫してきたよ。俺のお気に入りは大根となんかプレゼント袋みたいな外見で中にお餅が入ってるやつだね。あれホントに美味しいよ!動画をあげてくれてありあがとう!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    がんもがクッキーに似てるか。日本人にはない発想で新鮮。食ってみたらびっくりするぞ。

  2. ばななんななしさん より:

    AAバロスw

  3. ばななんななしさん より:

    またAAわろたわwww

  4. ばななんななしさん より:

    和風ポトフや!でもそうか、こんにゃくとかは苦手かもね外人さん

  5. ばななんななしさん より:

    日本食はたいていオッケーだけど、おでんだけはダメって
    外人さん多かったイメージあるけど、
    最近は好きっていう人も少なくなくなってきたね。

  6. ばななんななしさん より:

    おでんはご飯にちょんちょんと汁を付けた後ご飯と一緒に食べると美味しいんだよね

  7. ばななんななしさん より:

    個人的には最後にタマゴが無いと落ち着かない

  8. ばななんななしさん より:

    味噌だれが旨い

  9. ばななんななしさん より:

    鶏の手羽元を入れると真っ先に売り切れる
    ちょーうま

  10. ばななんななしさん より:

    おでんて見た目あまり彩りは良くないから初見では美味そうには見えないかもな

  11. ばななんななしさん より:

    おでんのにおいがダメって人は多いな

  12. ばななんななしさん より:

    やる夫、お前はもう親におでん作ってやる年だろ!男だからって甘えんなw
    大阪住んでるならたこ梅とか行ってみればいいのにな
    一人でも入りやすいし

  13. ばななんななしさん より:

    プレゼント袋って言い方がかわいいな。
    和風柄の巾着袋さしあげたいわ。

  14. ばななんななしさん より:

    ニートねた好きだなw
    コンビニのおでんは不特定多数の出入りがあって
    咳きとかしてる人とか見ると買わないな~・・・

  15. ばななんななしさん より:

    以前コンビニにあったカマンベールチーズ入りはんぺんの復活を望む

  16. ばななんななしさん より:

    子供の時には微妙な感じだったが
    大人になった時、おでん最高ということがわかる

  17. ばななんななしさん より:

    またこのサイトだw

  18. ばななんななしさん より:

    ちくわぶが出てくるとは思わなんだw
    この人は通だなw

  19. ばななんななしさん より:

    おでんはないわー
    三大ごはんのおかずにならない日本食のひとつだぜ
    子どもの頃、晩ご飯がおでんだとがっくりきたなぁ

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫の母ちゃんって、昔からオバちゃんパーマなんだな…
    おでん?コンビニのはホコリとか唾とか入って当たり前な状態で売ってるから買わない。
    買ってもスーパーの具材売り場の奴。調子こいてぐつぐつ煮込んだら具が倍位に膨らんでしまった。そうなると怖いよ、見た目。
    動画のカップに“わさび”が使われてるね、自分の所は“からし”だよ。

  21. ばななんななしさん より:

    関西にはちくわぶ無いんだよな
    はんぺんもあまり食べない
    一度でいいから食べてみたいわ

  22. ばななんななしさん より:

    もち巾着食いたい

  23. ばななんななしさん より:

    やる夫、年末のバイトならまだ見つかるぞ
    おでん良いねぇ、一番好きなのはタコだが、外国人ウケは悪そうだ
    餅巾着をプレゼント袋って可愛いなw

  24. ばななんななしさん より:

    おでんは大根とちくわぶと牛すじ!

  25. ばななんななしさん より:

    オレ家のスタメン
    1 8 牛スジ
    2 4 がんも
    3 7 タマゴ
    4 3 大根
    5 5 シラタキ
    6 9 ジャコ天
    7 6 ギョーザ
    8 2 ヤサイ巾着
    9 1 ちくわぶ

  26. ばななんななしさん より:

    グレッグ~~~

  27. ばななんななしさん より:

    おでんと茶飯の親和性はものすごい
    茶飯は醤油風味の方ね

  28. ばななんななしさん より:

    アメリカ人オススメの具がコンニャクとか時代は変わったなぁ・・・
    ブロッコリーも旨いんだぜ

  29. ばななんななしさん より:

    おでんの具は厚揚げとトマトが最高・・・・

  30. ばななんななしさん より:

    ちくわぶは関東来て初めて食った
    ちなみにジャガイモは許せない派です

  31. ばななんななしさん より:

    ウインナー巻きや餃子巻きなんて邪道過ぎるな

  32. ばななんななしさん より:

    関西にちくわぶないって意外だな
    「ふ」なんて関西人が発明してそうだし、好きそうだけど
    ちなみに俺はちくわぶは意味不明キモイと思っていたが
    大人になって食ったらなにこれ味がしみててウマー!!だったわ
    ねっとりした触感もたまらん。すいとんぽいかも。

  33. ばななんななしさん より:

    日本人でおでんと称するものを食したことのない者はいないのではないか?と思うくらいおでんは誰もが食べていると思う。ただし季節がある程度限られるけど。
    家庭の団欒の印象が強い。

  34. 豚足♀ より:

    豚足とかロールキャベツ入れるのもオススメ。

  35. ばななんななしさん より:

    ちくわぶ好きすぎて食べ続けた時期があったが、一度モドして以来からだが受け付けなくなった
    好物を失うというのは悲しいものだ

  36. ばななんななしさん より:

    ちくわぶ好きが多くてうれしいわw
    もち巾着も美味いが、巾着に卵入れた卵巾着もなかなか美味いぞ。

  37. ばななんななしさん より:

    自分が「はんぺん」だと思ってたものが全国的にはそうでなかった時の衝撃
    ハイ、静岡県民です

  38. ばななんななしさん より:

    この人九州在住でしょ?って事は容器の端の緑色のは柚子胡椒?

  39. ばななんななしさん より:

    もう英語訳す必要無いんじゃないかな?

  40. ばななんななしさん より:

    蒟蒻は今の北米じゃ奇跡のダイエット食品みたいな扱いもされるくらいだからな
    昔は味のない奇妙な食い物とバカにしてたくせにほんと時代は変わった

  41. ばななんななしさん より:

    モチ巾着おすすめ

  42. ばななんななしさん より:

    お好みでカラシをお付け下さい

  43. ばななんななしさん より:

    >少なくなくなってきたね。
    おい母国語でいいんやで

  44. ばななんななしさん より:

    北海道の味噌ダレ旨いんだよなぁ

  45. ばななんななしさん より:

    まぁ、おでんとかはコンビニより店で食ってみたら良いのにな
    コンビニは近所の買い物ならいいけど、おでんは地域色あるしね
    その地ならではってのがいい

  46. ばななんななしさん より:

    ※36
    残念。それは私のお稲荷さんだ
    卵巾着ではない

  47. ばななんななしさん より:

    姫路は生姜醤油

  48. ばななんななしさん より:

    青森は生姜味噌だな

  49. ばななんななしさん より:

    名古屋では味噌ダレがないものはおでんとは言わない。
    「関東煮」だ。

  50. ばななんななしさん より:

    つみれと鶏が食べたい!って、 やる夫可愛過ぎだわ~w