【海外の反応】外国人「3ヶ月後に日本へ行くから助かる!」「今すぐ寿司が食べたい」 日本の寿司についてちょっと説明していくよ!


日本在住カナダ人のミカエラさんによる簡単なお寿司講座
たしかに外国人からみるとおにぎりや刺身は寿司と間違えてしまうって人もいそうですね。



JAPANESE SUSHI 101 簡単なお寿司講座











■海外の反応

オーストラリア
お寿司は今まで食べたことないけど、食べてみたいな
オーストラリア
俺のお気に入りは焼きサーモン握りだよ。
オーストラリア
なぜこれを夜中の12時に見てまったんだろう・・寿司が食べたくなってきた!ギャーーー!!!
スペイン
稲荷寿司みたいなのが好き。うp主が稲荷寿司について触れてなくて残念だよ。食べやすいし、美味しいよ!

イギリス
素晴らしい動画が!寿司が食べたくなってきた!
オーストラリア
セブンイレブンやファミリーマート、ローソンで売ってるおにぎりが大好きだよ。いくらが入ってるのは最高だね。それについての動画をあげてくれないか?

オーストラリア
だめだ、俺は生に見えるものは何にも食べられないんだよねw
オランダ
寿司は好きなんだけど、寄生虫がダメなんだよなぁ
アメリカ
俺は本当にマグロが好き!ほかにもいろいろな種類の寿司を食べたことあるけど、未だに嫌いなのにあたったことがない。
ノルウェー
サシミのほうが好き。友達とお寿司屋へ食べに行く時はいつも刺身を頼んでるよ。シャリの入ったボウルを置いてもらってるけどね。大トロ最高!
アメリカ
俺は普段うなぎ、まぐろ、サーモンの握りを食べるな。もしワサビやガリがあるなら、それも一緒に食べる。こっちじゃアボガドを使った寿司があるけどそれも美味しいよ。
アメリカ
今すぐ寿司が食べたい!!!!
カナダ
役立つ情報をありがとう!3ヶ月後に日本へ行く予定で、レストランへ行く代わりにスーパーマーケットで食べ物を買うつもりだから、この動画はとても助かるよ!
アメリカ
サバの寿司が俺のお気に入り

イタリア
クソ!腹ペコだぜ!
オーストラリア
寿司はシドニーでも人気だけど、味は日本とは全然違うよ!
アメリカ
エビの寿司が一番好きです。

イギリス
寿司は今までに食べたことがないんだけど、マグロの刺身は大好きだよ!

アメリカ
何が寿司で、何が寿司じゃないかはっきりしてなかったわ。この動画はいいね。
アメリカ
タコ以外の寿司は大好き。タコはあの食感が慣れない x_x







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

AA訂正しました。
指摘してくれた方ありがとうございます!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAが意味不明な件

  2. ばななんななしさん より:

    1. ばななんななしさん
    November 25, 2013 20:40
    AAが意味不明な件

  3. ばななんななしさん より:

    刺身とすしの違いをよく理解したうえでwww

  4. ばななんななしさん より:

    うちもタコは好きじゃないかも(笑)
    味ないし。食感はすきだけど( ・ε・)

  5. ばななんななしさん より:

    寿司で寄生虫のはなしでてきてる、これお寿司ブームが以前にも一度おきていて、其の時はサーモン扱いをしらない向こうの調理人がなにもわからず、刺し身にしてだしたら、寄生虫でやばいことになって、大事になって、寿司ブームが沈静化したんだよね。まだ覚えている人いるんだね。

  6. ばななんななしさん より:

    生魚を食べるのは、野蛮人だけです。
    だから、食べないで!

  7. ばななんななしさん より:

    海鮮もの苦手なんだよね
    多分外人さんより食べられる寿司ネタ少ないと思う

  8. ばななんななしさん より:

    この子の英語、わかりやすいな。

  9. ばななんななしさん より:

    ちらし寿司や、押し寿司には、巻き寿司なんかより派手な物あるよ。ミカエラさん。

  10. ばななんななしさん より:

    寿司に使うもので寄生虫でやばいのって、イカ、タラ、サバぐらいじゃねぇの?あと鮭か
    どっちにしろ冷凍の時点で殺せてると思うがな

  11. ばななんななしさん より:

    「無職の息子が父親に殺害され・・・」じゃなく「父親が無職の息子に殺害され・・・」じゃないか?

  12. ばななんななしさん より:

    ついにスペイン人が稲荷寿司を語り、アメリカ人がさば寿司が好きだという時代が来たか。

  13. ばななんななしさん より:

    寿司はそんないいもんじゃないと思うんだ

  14. ばななんななしさん より:

    寿司なんか野蛮な日本人が食べるものだよ~っ。
    だから、ニダ寿司店やアル寿司店ばっかの外国で寿司食うのは危険だからさ、止めた方が良いと思うよ~っ!
    外国の人はマック行った方がいいと思うよ、火を通してるから安全だと思うんだよねぇ~。
    俺は日本人だから、仕方なく寿司とか食べるからさぁ。

  15. ばななんななしさん より:

    鯖寿司が好きとは通がいたもんだな
    俺でも食えねぇのに

  16. ばななんななしさん より:

    よく考えたら寿司って米の上に魚が乗っかってるだけだな
    なんでこんなに世界に広まっちゃったんだろう

  17. ばななんななしさん より:

    ここのAA見ると、きついの辛いの辞めたいのと甘えたことぬかしてねーで、
    明日も仕事行こう…、って気持ちになるんだ
    生魚嫌いなら、卵焼き食べたらいいよ!
    まじであれは職人さんの腕の見せどころだから

  18. ばななんななしさん より:

    トンスル人がいくつか居るな

  19. ばななんななしさん より:

    粋なアメリカンとサバの旨さを語り合いたいな

  20. ばななんななしさん より:

    この前「冷凍モンじゃない本場の鮭の刺し身食いたい」とか抜かしてたアホいたけど、
    鮭・マスの類は一回冷凍したやつじゃねえと生食は寄生虫怖いってこと意外と知られてないよな。

  21. ばななんななしさん より:

    たこが味無いって味覚障害か?
    咀嚼回数少ないんじゃないかな。

  22. ばななんななしさん より:

    >>12
    >>ついにスペイン人が稲荷寿司を語り、アメリカ人がさば寿司が好きだという時代が来たか。
    なー。
    俺もびっくりしたわ、さば寿司なんてレベル高いのな

  23. ばななんななしさん より:

    糞酒野郎の文化盗っ人ぶりにはヘドが出るが
    糞豆野郎の文化剽窃っぷりにも虫ずが走る
    穢土人のおにぎり風情が寿司を気取るな
    歴史の真実を知るといい加減腹腸が煮える

  24. ばななんななしさん より:

    ミカエラは可愛い時とあれ?て時があるな

  25. ばななんななしさん より:

    大阪の押寿司や富山の鱒寿司なんぞもイケるクチかもしんない

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫らしいなぁw

  27. ばななんななしさん より:

    なっと巻が好物の漏れが通りますよ…

  28. ばななんななしさん より:

    さば寿司大好きだけど、まさか共感してくれるアメリカ人がいるとは…
    おなかすいた

  29. ばななんななしさん より:

    さば寿司が好きとか上級者だな
    納豆食えるとかよりもよっぽど日本通だ

  30. ばななんななしさん より:

    しばらくこないうちに、ゴキブリが湧くようになったね。

  31. ばななんななしさん より:

    やる夫働け

  32. ばななんななしさん より:

    >>17
    お寿司屋さんの玉子焼きは甘いので嫌いだわ。
    >>31
    働き者のやる男なんて想像できないw。

  33. ばななんななしさん より:

    この女マジで嫌い。反日なら日本から出てけよ。

  34. ばななんななしさん より:

    ただあなたの優しさがこわかぁったぁ
    という歌詞もある。

  35. ばななんななしさん より:

    サーモン=鮭=寄生虫=寿司ネタとしてはX
    サーモン=マス=淡水なので寄生虫なにそれ○

  36. ばななんななしさん より:

    外人さんたちも、そろそろ正しいスシの食い方を覚えないと。
    スシにガリ載せて一緒に食ったり、醤油にわさびを溶かしたのへシャリをどっぷり漬けて真っ黒にして食うヘンな習慣はやめてほしいもんだが。

  37. ばななんななしさん より:

    バッテラや棒寿司、押し寿司こそ寿司の頂点だと思うよ
    是非、生ものダメな外国人には挑戦してもらいたい

  38. ばななんななしさん より:

    >>32
    一般に「玉子焼き」は砂糖入りの甘いものだ
    甘くないのは「出汁巻」ではないか
    それとも、私の知らないただ卵を焼いて巻いたものが存在するの?