日本の回転寿司のシステムに外国人が驚き!海外の反応


日本の回転寿司チェーン店に対する海外の反応
くら寿司が「ウェイターのいない自動化されたレストラン」として取り上げられていたので、海外の反応を紹介します。いちいち店員を呼んで注文する必要がないのは楽でいいですね。








食べ終わったらお皿はこちらへ


※ビッくらポン!
皿カウンターにお皿を5枚入れるとできるゲーム。
当たると景品がはいったカプセルがもらえる。


■海外の反応
・このタイトルはちょっと違う。こういったレストランは「回転寿司」と呼ばれ、ウェイターもいるよ。タッチスクリーンで注文するのが嫌だった場合や注文するものによってはちゃんと客席までくるし、食べ終わった後に会計する時もお皿を数えるために来る。だから完全にウェイターがいないってわけじゃないんだよ。
・こりゃーいいな!もう店員と気まずくなることもない!
・ドイツにはもっとド派手なのがあるぜ!
※ミニジェットコースターが食べ物や飲み物を運んできてくれるレストラン




・回転寿司は素晴らしいよなぁ。東京にいた頃はいつも行ってたよ。この動画ではキッチンの中も見れるのがいいな。
・ほかの国でもこういうのやってほしいな。このシステムのマクドナルドとか想像してみろよ。
・自動化してしまう社会は大量の失業者を生んでしまうのでは?
・アメリカのドライブスルーで導入すべき。もう注文を間違われることもないぜ!
・複雑すぎる。ウェイターを置いてくれ。
・こりゃ最高だね。シアトルで育った頃を思い出すよ。ハンバーガー屋があってさ、注文した料理がおもちゃの列車で運ばれてくるんだよ。5歳だった俺にとっては最高だったね。
・もし最低賃金が引き上げられたら、ファストフード店はこうなる。
・これぐらいもうみんな知ってるかと思ってた。
・この景品がなんだったのか気になるわ

・日本には券売機を置いてるレストランもあるよ。その券売機にはすべての料理の写真が載せてあって、食べたいものを選ぶと食券がでてくるからそれを店員に渡せば良いだけ。日本語がまったくしゃべれない人でも注文できた。
source
~ここからyoutubeの動画についていたコメントになります~
アメリカ
日本の技術は最高だな
アメリカ
ワロタw 俺ここ行っちゃうわw
アメリカ
人とコミュニケーションとりたくないって人には最高だな。
アメリカ
この店は渋谷にあんのかな?去年ちょうどオープンしたての頃に行ったよ!
アメリカ
これだから日本が好きなんだ
アメリカ
食いたいだけ食って、払わずに逃げる奴がでたら誰が止めるんだろ?

オランダ
将来、ほとんどの仕事はロボットがやるようになるだろう。この流れからは逃れることはできない。
アメリカ
↑ロボット修理のために新しい仕事が生まれるな。もっと高度な仕事だよ。
シンガポール
日本じゃこういうのは一般的だよ。ただ麺類の料理とかを持ってくるウェイターはいるけどね。
アメリカ
日本の食に関するテクノロジーの紹介でクリスマスのBGMはないわ
アメリカ
日本は人口の減少にしっかり備えてると見た
マケドニア
支払いはどうするんだ?払わずに店を出てったら誰が止めるの?
アメリカ
このアイデアは完璧じゃないか
マレーシア
これめっちゃクールだな!
フィリピン
これはマジで衝撃を受けたわ。
日本には無人化されたホテルもあるよ。店員はだれもいないで自動化されてる。

アメリカ
これは規律化されたハイテク社会にうまく対応できてる日本でだからこそ成せるんだよ。もしアメリカにこの手の店が出たら色んな物が盗まれたり、破壊されたりするだろう。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

※1さん
訂正しました。ありがとうございます!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    移民よりロボット

  2. ばななんななしさん より:

    他の店舗は知らないけど、近所のくら寿司は
    電子マネーもクレカも使えないのがイマイチだな。
    せめて電子マネー使わせて欲しいなり。

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫くんの気持ちがよくわかる。

  4. ばななんななしさん より:

    食べたお皿が邪魔にならないのがいい。

  5. ばななんななしさん より:

    ハンバーガーと回転すしをいっしょにされるの不愉快だな。