日本人サッカーファンのとった行動に海外が驚き!海外の反応

日本人サッカーファンのある行動に対する海外の反応

こんだけ大騒ぎしてるのに信号をしっかり守ってるところに驚かれてるようですね。



The most polite hooligans you’ll ever meet.


道路で日本の勝利を祝う人々

信号が変わると歩道へと誘導する警察官達



信号が変わるとまた大騒ぎ


■海外の反応

ニュージーランド
アメリカはメモをとっておくように。
アメリカ
カナダはメモをとっておくように。
アメリカ
この警察官は親しみやすそうだね
オーストラリア
警察と人々の間にあるルールが大好きだ。「さがって!さがって!さがって!」 「よし、騒いでいいぞ!」 「はいまたさがって!」
スイス

なぜ全てのサッカーファンがこうなれないのだろうか?

ポルトガル
俺は自分の国の人々を誇りに思う。もしこれがイタリアだったら10人は軽く死んでるわ
日本
日本人から言わせてもらうと、信号を守っていたとしてもこの行動はひどいよ。
・日本人を尊敬する!
アメリカ

警察も笑顔なんだな。暴動を止めるために完全武装して催涙スプレーをばら撒いてるアメリカとはちげーわ

カナダ
サッカーファンのあるべき姿だね
クロアチア

でもなんで道路の真ん中でやる必要があんだろう?

カナダ

アメリカじゃ決して見れない光景だ

アメリカ

警官がどれだけ礼儀正しいか見てみろ。37秒あたりで彼はファンを優しく押して歩道まで戻して、ファン達と笑顔で話してる。信号が変わるまで誰も道路に出ないか見張りながらね。全ての警官はこうあるべきだよ。


ノルウェー
感動したわ
マレーシア
素晴らしい国と、素晴らしい文化と、素晴らしい人々。
カナダ

こういう人達に治安を守ってほしい。

ブラジル
世界は日本人からたくさんのことを学べるな
アメリカ

日本人は本当に最高。俺がいた時なんか、同じホテルに宿泊していた男の人にクラブに行きたいから道を尋ねたんだけど、飲みに連れてってもらっちゃったよ!赤の他人の俺に30ドルも払ってくれたんだぜ!あと他の人にもキャバクラへ連れてってもらったよ。その男の人は5万円も払ってた!

アメリカ
日本人大好き
アメリカ

彼らは教養があるんだよ

クロアチア
なぜ彼らが礼儀正しいのか俺にはわかるぞ。警官がライトセーバーを持ってるからだ。

イギリス

60代と見られる警官が群集をコントロールしてるだと・・犯罪率とかめっちゃ低いんだろうな

イギリス

これは評価するわ。日本人は年上の人に敬意を払ってるよね。日本が素晴らしい国になった理由のひとつだと思う。

タイ

礼儀正しい?日本じゃこれが普通だよ。

プエルトリコ
別に差別するってわけじゃないんだけど、32秒にいる白人だけがビール持ってるね・・・

イギリス

ちょっと荷物まとめて日本へ行ってくるわ。これ最高じゃん。

日本

礼儀正しくないよ。礼儀正しい人は静かにしてるでしょ。

フィリピン
つ、つまり俺は店のガラスをぶち壊してテレビを奪ったり、車に火つけたりすべきじゃないってことだよな?
メキシコ
これ日本人は別の世界に生きてんな
アメリカ

日本人か・・去年俺のおじさんが仕事で日本へ行ったんだが、東京でタクシーを拾ったんだよ。で座席には高価なカメラが置いてあったそうだ。目的地へついておじさんが運転手にカメラをあげようとしても、その運転手は自分のじゃないからって受け取らなかったらしい。だからその20万はするだろうカメラは今オレのおじさんが持ってる。

アメリカ

こういうとこがあるから、俺は日本人が好きなんだよね

イギリス
警官ですら笑顔じゃんw
アメリカ

一方アメリカでは、殴り合いが勃発する。

カナダ
日本じゃあらゆるもんが優れてんな
アメリカ
これがアメリカだったら、テーザー銃や催涙スプレーが出てきて殺人まで起こるんだろうなぁ
イタリア

ちょっくら日本に引っ越してくる






もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    カメラの話面白いわwww

  2. ばななんななしさん より:

    ・アメリカ
    日本人か・・去年俺のおじさんが仕事で日本へ行ったんだが、東京でタクシーを拾ったんだよ。で座席には高価なカメラが置いてあったそうだ。目的地へついておじさんが運転手にカメラをあげようとしても、その運転手は自分のじゃないからって受け取らなかったらしい。だからその20万はするだろうカメラは今オレのおじさんが持ってる。
    いや、もらっちゃダメだしあげちゃダメでしょw

  3. ばななんななしさん より:

    これだけコメントついててAAについて触れたのが一つだけとか
    カメラの話のインパクト凄いな

  4. ばななんななしさん より:

    カメラの話。忘れ物盗んだって話だろ。

  5. ばななんななしさん より:

    いやいやいやカメラまずいだろそれ

  6. ばななんななしさん より:

    忘れ物なんだからカメラ届けろよ…外国の野蛮人はこれだから。

  7. ばななんななしさん より:

    カメラは落とし物として届けるべき。大抵の人はかなり悩んで購入してるこだわりのものだからね。

  8. ばななんななしさん より:

    ・道路で馬鹿騒ぎしている
    ・道路にゴミが撒き散らされている
    ・飲み物を飛ばしまくっている
    ・警備員が何度も何度も笛を吹いてやっと道路からハケる
    これのどこが礼儀正しいんですかねえ・・・
    海外は混沌としているのか

  9. ばななんななしさん より:

    このAAは愛媛みかんの評判を落とそうとしてる和歌山の陰謀だ!
    今こそ大長みかんが漁夫の利を獲るチャンス

  10. ばななんななしさん より:

    一時期持て囃されたDJポリスの動画見たけど、結局あれもピーピー笛鳴らして漸くって感じだもんな。なさけねーわ、バカばっかでさ。

  11. ばななんななしさん より:

    ロンドンにいた頃にスコットランド(多分)と試合があって、
    俺はここで死ぬかと思った事がある。サッカー事情知らなかったし。
    それに比べたら平和なもんです。

  12. ばななんななしさん より:

    こういう優勝祭りには「ただバカ騒ぎしたいだけ」な連中が少なからず混在しているのが迷惑でならないんですけど
    そういうの目にすると、そのスポーツ自体は悪くないのにサポーター()のせいでスポーツに悪い印象を与えてしまいがちだよね
    >だからその20万はするだろうカメラは今オレのおじさんが持ってる。
    で、この人はナニ?
    人の国に来て密猟の末に入手したトロフィー自慢しないでくれる?w

  13. ばななんななしさん より:

    このおじいさんのお巡りさんとかDJポリスとかみたいに、コミケのボランティアと参加者の間にあるような緩やかな連帯感とか仲間意識を持たせる事が群衆を制御するコツなんだろうね。

  14. ばななんななしさん より:

    カメラ…

  15. ばななんななしさん より:

    タクシーのおじさんアカンやろ
    前の客の忘れ物は保存しとかんと

  16. ばななんななしさん より:

    おじさんがカメラパクった話を美談のように語っててワロタ

  17. ばななんななしさん より:

    うっさいわ!道路で騒ぐなっ帰れ!!
    とか思った私はコメントしてる外人に比べると心がちっさい

  18. ばななんななしさん より:

    これと同じか分かんないけど、あらかじめサポーターが集中するだろう所は警察を重点的に配置したから 信号を守らせる事が出来たけど、この周辺の交差点で警察官が少なかった所は 信号を無視して騒いでたみたいだね。

  19. ばななんななしさん より:

    >だからその20万はするだろうカメラは今オレのおじさんが持ってる。
    はいまたジャップの自作自演 ←おめーだろ、ぬすんだの。窃盗民族だもんな、半島は。

  20. ばななんななしさん より:

    本当にトンキンはしょうがないな
    こいつらは勝っても負けてもどっちでもいいから騒ぎたいだけの奴等だろ
    まともなサッカーファンならこうならない

  21. ばななんななしさん より:

    日本にはヨーロッパの都市にあるような「広場」がないからねえ。
    街に繰り出すしか仕方なかろう。都市計画がまるでダメというより、
    広場を作らない都市計画になっている。反政府運動とか封じるために。

  22. ばななんななしさん より:

    にわかが騒ぎたいだけで集まってるからな
    前もタクシーの上に乗ってる馬鹿いたろ。腹立たしい

  23. ばななんななしさん より:

    人が自然に集まって、自然と騒ぐのも文化の一つ。
    日本には市民が集まる場所がない。公園とか施設じゃなくて、
    生活の流れで集まれる場所がない。
    ハチ公前広場なんか、車の通行がなければ、文字通り良い広場に
    なれる要素があるのに残念だ。

  24. ばななんななしさん より:

    逆にこれで礼儀正しいって言ってる外人に衝撃なんだが…
    つーかカメラwwwww

  25. ばななんななしさん より:

    外国人の悪口を言うわけではないが、外国だと「何の意味も無く物を破壊する」行動がはじまったりするんだよな。
    日本だと山手線ハロウィーン列車とかくらいだよね。

  26. ばななんななしさん より:

    バカ騒ぎ自体を批判する人ってなんつーかつまらない人って感じるわ。魅力はあまり感じない人。
    お祭りとかの文字通りお祭り騒ぎなんかも冷めた目で見てそう。
    たまにぐらいちょっとは熱さを持った人が良いな。

  27. ばななんななしさん より:

    サラっとカメラネコババすんなwww

  28. ばななんななしさん より:

    ネタかぶりどうこうは普段言わない派だけど
    これはちょっと前に取り上げられまくってたよな…

  29. ばななんななしさん より:

    外人が見習うべきは礼儀じゃなくて行儀だな。
    マナーだ。

  30.   より:

    ちょくちょく出てくる日本人は置き引きおじさんにつっこめよ

  31. ばななんななしさん より:

    www他はどんな世界なんだろーなーww
    なんだか嬉しいけど・・世の中が心配なってきたわwwww

  32. ばななんななしさん より:

    眉間にしわ寄せながら評論家気取ってる自称玄人ファンよりは、馬鹿騒ぎしたいだけのニワカの方がファンとしてマシな気もするけどな
    サッカーの本質は娯楽なんだし、「勝ったぜやったー!」ってのは正解だろ
    勿論、調子に乗って違法行為を犯す奴は論外だけど

  33. ばななんななしさん より:

    カメラ盗んでんじゃねーよ

  34. ばななんななしさん より:

    ネタふる~

  35. ばななんななしさん より:

    一番ひどいのはカメラパクったやつw

  36. ばななんななしさん より:

    >つ、つまり俺は店のガラスをぶち壊してテレビを奪ったり、車に火つけたりすべきじゃないってことだよな?
    これもなかなかww

  37. ばななんななしさん より:

    泥棒を誇らしげに語るとかどんだけ蛮族なんだよ
    最悪だな

  38. ばななんななしさん より:

    カメラの話には裏があるね 運転手が遺失物を勝手に譲渡はないよ
    推測されることは色々あるけど多分、朝日か毎日の記者用カメラw

  39. ばななんななしさん より:

    日本人にとっちゃ道路で馬鹿騒ぎしてる時点で礼儀正しくない

  40. ばななんななしさん より:

    やる夫、ナゼみかん箱に頭を突っ込んでーの逆立ちくるんくるん…
    まぁ今日は殺られなくって良かったな!www

  41. ばななんななしさん より:

    珍しくAAよりも記事内容が話題になってるな

  42. ばななんななしさん より:

    全体の傾向として、日本人はこれでも十分酷いと思うようだが、
    外国ではこの程度はまだ生ぬるいので温度差があるようだなw
    中々面白いw

  43. ばななんななしさん より:

    市庁舎前の広場、教会前の広場とか日本に無いし。
    神社の境内じゃ不謹慎。
    結局、駅前の交差点って…。w

  44. ばななんななしさん より:

    かわいそうに、カメラ落とした人探してただろうな。
    「きっと、見つかる」と思ってただろうな。
    外人が増えればこういうことも増えるんだろう。
    正直自分はイヤだ。

  45. ばななんななしさん より:

    今の日本は反日極左の暗躍により戦後から年を重ねる毎に権威と実行力が落ちてるからだよ。

  46. ばななんななしさん より:

    >94
    同感、そしてその通り。
    彼らはご都合主義の超リベラル自己中主義が染み付いてる価値観の人達なので平然と大量移民して文化や種(自然)を破壊する。
    しかも日本の文化を壊すって自覚がまるで無いし。

  47. ばななんななしさん より:

    海外に比べたらマシってだけで路上でバカ騒ぎする時点でマナーがいいとは思えないな。

  48. ばななんななしさん より:

    日本人のコメントが糞過ぎる

  49. ばななんななしさん より:

    いちおう運転手に声かけたし、盗みではないだろう
    カメラのおじさんラッキー

  50. ばななんななしさん より:

    カメラの話、笑わせるように話の内容を落としたんだろうよ
    何マジレスしてんの?ww
    これだから冗談も通じない日本人はわ、、、
    寒いわ