明治神宮に対する海外の反応


明治神宮に対する海外の反応
東京都渋谷区にある明治神宮の紹介動画です。外国人観光客もたくさんいて人気の場所ですね。



Exploring Tokyo: Meiji Shrine 明治神宮















■海外の反応

・2009年の春に行ったことがあるよ。素晴らしかった。
・美しいお寺だね
・友達がここへ行って、私のために写真を撮ってくれた!
・8月の終わりに訪れたよ。リラックスもできたし、暑さから逃れられる素晴らしい場所だった!ただ一つだけ残念だったのは、蜘蛛がたくさんいたことだよ。
・やった!ここは俺のお気に入りの場所だ!
・セミの鳴き声を聞くとエヴァンゲリオンを思い出すよ
・もっとたくさん見たいよ!
・美しいお寺を見せてくれてありがとう:D
・去年、日本を訪れた時にここへ行ったよ。結婚式をやっていたのがクールだったよ!

・めっちゃかわいい~。いつか日本へ行けるといいな!
・俺は友達2人でこの神社を探してたんだけど、入口が見つけられなかったよw
・とても興味深かったよ
・以前いったことあったけど、とっても美しかった!
・あまり人がいないのに驚いた。うp主はほとんどの人が会社や学校にいってる平日に行ったのかな?
・口をゆすいだ後にそのまま吐くんじゃなくて、飲むのってやっても大丈夫なのかな?俺前にやったんだけど、おかしな目で見られたよ。水筒に水を入れてる人も見たな。

・↑そうだね、私も他の人がやってるのを見たことがあるよ。でもちゃんとした作法は口に水を含んで、そのまま戻すことだよね。


続いては2011年11月に明治神宮で行われた御祭神の奉祝行事の動画です。
様々な伝統芸能が奉納されます。
MEIJI JINGU ENBU Extended Version










■海外の反応

・美しい・・ただ美しい・・・
・日本、そこは現代と伝統が出会う場所
・こりゃクールだね!
・押忍!!
・素晴らしい動画ですね。埼玉を訪れた際に見た七五三の行事を思い出します。
・日本の文化と、人々の自文化への接し方が大好き。
・なんで木刀のツバがこんなデカイんだ?

・↑無比無敵流杖術は守りが堅い。木刀のツバはとても大きく、分厚く手や手首を防御している。
・素晴らしい・・・こういった動画で満足することなんて今までなかったよ。
・鉄砲がなぜ古武道の武器として扱われてるかわからない。今から200年経てばAK-47やM16も古武道と呼ばれるのだろうか?そんなのはバカげてる。

※AK-47

・↑その時代に使われてたからだよ。日本の歴史を勉強しな。鉄砲は侍の時代を終わらせた要因の一つでもあるよ。
・1543年にポルトガルから日本に初めて鉄砲が伝来し、戦国時代の間にいくつかの国で鉄砲は使われていた。侍達は鉄砲を取り入れた戦法を生み出したので、こうした戦法が古武道の一つとして扱われているんだよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やはり大筒は欲しかった

  2. ばななんななしさん より:

    いかん、予想外の駄洒落に笑ってしまったwww
    ラストの「……」にもwww
    やる夫、今日は殺られなくって良かったな!

  3. ばななんななしさん より:

    これは砂漠も凍るでww

  4. ばななんななしさん より:

    お寺じゃねーんだよ!!

  5. ばななんななしさん より:

    アーメン様は自分さえ良ければ正しければそれでよいのです・・・

  6. ばななんななしさん より:

    砂漠でさばくか・・・これ言いたかっただけでしょ?

  7. ばななんななしさん より:

    なんつってw

  8. ばななんななしさん より:

    ラストの『……』に私も『……』

  9. ばななんななしさん より:

    >今から200年経てばAK-47やM16も古武道と呼ばれるのだろうか?
    マンガが浮世絵なポジションは十分あり得る。
    バガボンドなんてすでに近い評価だし。

  10. ばななんななしさん より:

    伝統と言っても明治神宮の建設からまだ100年も経っていないのよね
    アメリカの超高層ビルの歴史の方が古いくらいだよ

  11. ばななんななしさん より:

    なんかここのAAは本格的に攻めに入ったようだなw

  12. ばななんななしさん より:

    >>8
    他のどこでこのAAがあったの?え?動画?オマケなんかどうでも良いんだよ

  13. ばななんななしさん より:

    教会やモスクと一緒で肌は隠して来てね、って誰か教えてあげて

  14. ばななんななしさん より:

    鉄砲が伝来してから剣術だの武道だのは飾りでしかなくなったため、パフォーマンス重視のエンターテインメント方面で発展した。

  15. ばななんななしさん より:

    口は身を清めるため漱ぐのだから
    口の含まなきゃ意味ないでしょ
    それとお賽銭は穴なんて空いてなくてもいい
    後、お賽銭ケチって五円とかじゃだめだよ
    供え物なんだからケチらず出せるだけの金額を出すべき
    もったいないって思った瞬間、いくら高額な金額でも無意味だけどな

  16. ばななんななしさん より:

    寺じゃないぞー

  17. ばななんななしさん より:

    金額で差別する神様ねえ

  18. ばななんななしさん より:

    手間が掛かっているのか手抜きなのか分からない、ビミョウーなAAだ。

  19. ばななんななしさん より:

    最初の動画のお姉さん、彼氏が韓国人だって言ってた。

  20. ばななんななしさん より:

    AAが好評と聞いてきました。

  21. ばななんななしさん より:

    確かに侍、江戸か明治あたりにピラミッドとか行ってるけどさw

  22. ばななんななしさん より:

    > 鉄砲がなぜ古武道の武器として扱われてるかわからない。今から200年経てばAK-47やM16も古武道と呼ばれるのだろうか?そんなのはバカげてる。
    こういうの見ると文化というか文明に対する絶望的な理解のなさに愕然とするね。
    基礎教養というのは重要だ。

  23. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパでも銃剣術やバッキンガムの擲弾兵って例もあるしな>鉄砲が古武道
    古典的であり歴史的でもあり、伝えるべき技術と伝統があるなら保存するのは当たり前だろう
    だから考え方の違いだ日本凄い、じゃなくて、ただ単にこの人が物を知らないだけだと思うよ

  24. ばななんななしさん より:

    明治神宮の周辺って植林して作った人工の森なんだぜ
    と説明しても海外の人は信じないかもしれないな

  25. ばななんななしさん より:

    口はゆすがなくても、水をちょっと口に付けるだけでもいいよ

  26. ばななんななしさん より:

    ※74
    唯一の誤算が温暖化でシュロが育ち過ぎちゃった事、って凄すぎるw

  27. ばななんななしさん より:

    寺 temple と神社 shrine の違いは難しいのかな