日本の食品サンプルに対する海外の反応


日本の食品サンプル作りに対する海外の反応
作ってる所は、延々と眺めていられそう。こういうのをじっくり見るのって面白いですよねぇ。



Plastic Food Sample













■海外の反応

・こんなのを見てしまったことが信じられないが、うっとりさせられちまったよ!見てよかった!
・これはマジで最高だな!
・レタス作るシーンがすげえな!見ててめっちゃ気持ちがいいわ
※15分20秒あたりから





・ありがとう!日本語のクラスでやるプレゼンテーマを何にしようか悩みまくってた所にちょうどこの動画が出てきた。
・なぁもし俺がこの工場で働いてたら、出された昼飯を毎回疑っちまうよ。
・「こなぷん」によく似てるな

※こなぷん

専用の粉と水を混ぜ合わせて本物そっくりのミニチュアサンプルを作ることができるクッキング遊びの玩具。

・ここで見た中で一番興味深いもんだったわ
・俺は日本に住んでたんだが、日本語がしゃべれない時、これは神の贈り物だったわ。ただこれを指さしてお金を払えばいい。素晴らしい物だよ。
・パンが素晴らしい出来じゃないか。

・↑パンとパンの間がちょっと変だけど、外見はかなり本物っぽいな
・投稿してくれてありがとう。とっても面白かったよ
source


こちらはレタスのサンプル食品作り体験動画
Japanese make fake food dummy








・なんじゃこりゃ!?
・本物みたいだ!これは素晴らしい!食べるためじゃなくて、展示用に使うんだよね
・キャベツだよな?
・どこでこれ買えるんだ?
・素晴らしいな。家でこれを作りたいよ!材料教えてもらっていい?
・こういう食品サンプルを作る仕事がしたい。
・なんかアニメを見てる気分だった!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    6/10 前回のネタにかぶせてきた度胸は評価したい

  2. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    いいよAAいいよ

  3. ばななんななしさん より:

    浅草合羽橋に専門店が2店舗くらいあるよ。
    食品サンプルキーホルダーや、ストラップも売ってる

  4. ばななんななしさん より:

    ジャミラで階段降りるな

  5. ばななんななしさん より:

    ちょっと観るだけのつもりが全部観てしまった
    面白かったわー

  6. ばななんななしさん より:

    こう言うの、工程見せないほうが
    まーた、どこぞの民族にぱくられると思う

  7. ばななんななしさん より:

    ハンバーガーのマグネット欲しい

  8. ばななんななしさん より:

    どこぞの民族に真似できるわけなかろう、手取り足取り教えても劣化品しか作れんのだから。

  9. ばななんななしさん より:

    これは依頼を受けて料理サンプルをもとにひとつひとつ作っていくもんだから
    決まった作り方というものは存在しない
    全て技術を身に着けた人間がノウハウの蓄積とアイディアで作る

  10. ばななんななしさん より:

    これはすげえわ。食品によって作り方が全然違うのがまたすごい

  11. ばななんななしさん より:

    AAシュール過ぎ
    シュール杉AA!

  12. ばななんななしさん より:

    正直、記事よりもAAのほうが気になって仕方ない。
    最後のオチより、最初の段階で素っ裸じゃねーか!

  13. ばななんななしさん より:

    AA手抜きだな!?もっと頑張れ!

  14. ばななんななしさん より:

    どっかの国が3Dプリンタでやり始める予感がする

  15. ばななんななしさん より:

    >日本語がしゃべれない時、これは神の贈り物だったわ。ただこれを指さしてお金を払えばいい。素晴らしい物だよ。
    たぶん実際には、まず店頭でサンプルを確認して、店内では写真入りメニューを指差して注文したのだろうな
    ま、どっちにせよ、かなり役に立っただろうけど

  16. ばななんななしさん より:

    やる夫の魔法使いコスプレがまた見れたw

  17. ばななんななしさん より:

    AAわろた

  18. ばななんななしさん より:

    外国には食品サンプルないの?

  19. ばななんななしさん より:

    自分もてっきりまたパンツが召還されるのかと思ったよ

  20. ばななんななしさん より:

    ※18
    サンプル所かメニューに写真も無いのがデフォです。

  21. ばななんななしさん より:

    海外に住んでる兄貴が帰郷した時に食品サンプルお見上げに頼まれたって言っとったわ。
    ※18
    海外では料理本体置いてあったりで珍しい上に、日本のは精巧で工芸品みたいな評価される事すらあるらしいで。

  22. ばななんななしさん より:

    郡上八幡にあるサンプル作りが体験できる場所に行った事あるけど、政策過程を見てるだけで楽しい。お土産に買ったロールケーキのキーホルダーを職場の台湾人バイトにあげたら、翌週その子も行ってた。

  23. ばななんななしさん より:

    ピーター・バラカンが英語しゃべってるのに違和感を感じるw
    この人日本語しゃべってるのしか聞いたこと無いから。

  24. ばななんななしさん より:

    >>・↑パンとパンの間がちょっと変だけど、外見はかなり本物っぽいな
    日本で主流の食パンはソフトブレッドだから千切るとこうなるんだヨと

  25. ばななんななしさん より:

    食えないと分かってるのに
    完成に向かうごとに食欲をそそってくるのが凄い

  26. ばななんななしさん より:

    最後のオチがよく某アニメ系のブログで見かけるAAじゃなかったらなぁ…

  27. ばななんななしさん より:

    職人さん凄いなぁ!
    サンプルものはスマホケースとかキーホルダーでも人気だよね

  28. ばななんななしさん より:

    中国に食品サンプル工場が作られたから技術は既に流れてしまっている。そこの日本人社員と話したが、日本からの受注が相当伸びてるらしい。

  29. ばななんななしさん より:

    AAパターン、召喚シリーズ

  30. ばななんななしさん より:

    ※3
    数年前に行った事ある。外人さんのお客さんが結構多くて、みんな「すげーなコレ!」みたいな感じでキャッキャしてた。だが食品サンプルは高い。携帯ストラップが余裕で1000円くらいする。手間賃もあるんだろうけどもうちょっと安くなってくれないかな。

  31. ばななんななしさん より:

    俺、色盲だから絶対にできない仕事だわw

  32. ばななんななしさん より:

    AAよいよ

  33. ばななんななしさん より:

    母ちゃんのパンツかもしれないのに…

  34. ばななんななしさん より:

    米18
    サンプルや写真載せたら、
    その通りの見た目の料理を出さないといけないわけで
    店のランクや国にもよるんだろうけど、なかなかそれが出来ないもよう
    で、サンプルと違う料理を出したら出したで、クレーム来まくるから、
    下手にサンプルなんて置いておけない

  35. ばななんななしさん より:

    元パティシエなんだけど、食品サンプルの職人さんにはマジ敵わない

  36. ばななんななしさん より:

    パクられても、需要がそんなにないと思うぞ。
    そんなに安くあげることもできないだろうし、ぼろ儲けできる仕事でもないだろ。
    やっぱ上手な職人さんだけに仕事が来るんじゃないかな?

  37. ばななんななしさん より:

    おいらが子供の頃の食品サンプルは、実際に出てくるものとはかけ離れてたけど(サンプルは全然リアルじゃなかったし、出てくる本物もしょぼかった)、今はサンプルも注文して実際に出てくるものも、ほぼ同じになってきたね
    両方とも努力したんだろうね  昔よりはるかに良くなってる

  38. ばななんななしさん より:

    食品サンプルって外国人に人気だよね~(笑)
    寿司サンプルなんかがよく売れるらしい♪
    好みとしては、イチゴパフェが、欲しい♪

  39. ばななんななしさん より:

    昔のナポリタンのサンプルって必ずパスタを芯にして
    フォークが浮いているデザインだったな

  40. ばななんななしさん より:

    カップのアイスのやつが前にテレビでやってた
    スプーンですくうとアイス独特の縞模様みたいなのがちゃんとできて、ならせば元に戻るやつ
    あれちょっとやってみたい

  41. ばななんななしさん より:

    京都駅八条口の1階の新幹線改札出た所にケーキ屋さんがあるん
    だが、その店は食品サンプルのケーキが大量に並んでいるのね。
    それが外国人観光客には珍しいらしくて、しょっちゅう写真撮っ
    てる人を見かける

  42. ばななんななしさん より:

    少なくともレタスは色つきの蝋をお湯の中に入れてるだけじゃん。
    やろうと思えば誰でも出来る。

  43. ばななんななしさん より:

    フランス料理店なんかそうらしいけど、メニュー(レジュメっていうんだっけ?)がすべて文字だけで書いてあってその料理を知らないとどんなものが出てくるかわからないらしいね。
    日本の蕎麦屋とかラーメン屋のお品書きみたいなものか…サンプルじゃなくても写真があるとありがたい。

  44. ばななんななしさん より:

    実際3Dプリンタ&3Dスキャナが普及したらこの業界廃れそう
    まぁ、あと2・30年は大丈夫だろうけど

  45. ばななんななしさん より:

    日本語しゃべれる私でもうまそうだと思う。
    子供のころから食欲そそられた。

  46. ばななんななしさん より:

    たしかに指差すだけで欲しいものがわかるな

  47. ばななんななしさん より:

    しばらく見ないうちにAAが行くとこまで行っちゃってるな
    もう引き返せまい ふふ

  48. ばななんななしさん より:

    ピーターバラカンといえばCBSドキュメント。終わっちゃって残念だ。
    TBSで唯一マトモに見てた番組なのに。

  49. ばななんななしさん より:

    >実際3Dプリンタ&3Dスキャナが普及したらこの業界廃れそう
    それは無い
    実物よりキレイに美味しく見せることの出来る技術だからな
    実物は熱や水分で分単位で形状が劣化していくしね
    材料も個体差があって必ずしも理想形にはならない
    食品サンプルはそこを補う「演出」がされている
    だからアート扱いもされてるんだよ

  50. ばななんななしさん より:

    ピーター・バラカン英語うまいな
    そっちの方に驚いた