日本のトイレでの習慣に対する海外の反応


日本とカナダのトイレ事情を紹介した動画
カナダだとドアを開けっ放しにしておくのか。日本と正反対ですね。あまり関係ないんですが、小をしてる時に音をかき消すためにトイレの水をわざと流す人がいますけど、ああいうのは海外だとあるのだろうか・・。



GAIJIN TIPS #8 – Close the bathroom door


日本ではトイレを使ったら、ドアをしめておいてね

日本へ来る前に私はこの習慣に気づいた。
カナダにいた時、日本人の友達が私の部屋へ来て、
トイレを使ったら、ドアをいつも閉めていた。
私はいつも「あれ?変だなぁ」日本ではそうするのかな?と思った。
カナダは普通開けたままです。閉めたドアを見たことない。
なぜドアを開けておくかというと、誰か入ってるか入っていないかを
分かるようにするため。
臭いなどが外に行かないように
しばらくの間ドアを占めることはある


日本でトイレが使用されてるかどうかを判断するには、
小さい窓がついてるのでわかる場合や、
トイレの電気が部屋の外についているので使用中かどうかわかる



ただ、全てのドアがそうではないので、たまに分からない時もある。
あなたの国ではどうですか?


■海外の反応

・私はハンガリーに住んでいるけど、ドアは閉めるよ。ドアが開いてると嫌だね:)
・うちの猫のトイレがバスルームにあるから、少しだけドアをいつも開けているよ>< でも私は開いてるよりは閉まってるほうが好きだな
・トイレットペーパーで遊んでめちゃくちゃにするペットがいるから、うちの家では閉めてる。
・私の家のバスルームはクーラーや暖房がないからドアは開けっ放しにしてる。だからちょうどいい温度の空気をバスルームに送り込めるんだ。
・開けてる!イギリスだぜ!
・イングランドだけど閉めてる
・おかしいけど、うちのトイレにはドアがついてないんだよね。
・ドアはいつも開けてたんだけど、最近は犬がトイレットペーパーを食べるから閉めるようにしてる。
・俺はカナダに住んでるけど、俺の知ってるほとんどの人はドアは閉めてるけどね。
・私はいつも換気扇をつけて、トイレのドアを開けてるよ。そうしないと臭いが残って次に開ける時にどうな臭いになるかわかったもんじゃない。でもドアを開けてれば、次にトイレを使う時の臭いはいつも大丈夫だね。
・スウェーデンでは場所によって違ってくるけど、普通は閉めてるよ。あと鍵をかけると赤く表示されるから、それで使用中かどうかがわかる。だれも使ってない時は「白」が表示されてる。

・ドイツではドアがロックされてるかどうかは見て分かるよ。普段はトイレのドアは閉めてるね。トイレの前を通るたびに便器なんて見たくないよ。
・いつもカナダ人は急いでる時に小便しやすいからトイレのドアをいつも開けてるんだと思ってた
・普段は換気のためにトイレのドアは開けてるわ。ドアを閉めてると空気を入れ替えるのに時間が掛かるしね。
・そうだね。少なくとも俺が出会ったカナダ人はトイレが空いてるかどうかを伝えるためにトイレのドアは開けてたよ。日本だと混乱するだろうねぇw
・ドイツではどちらの習慣もあるよ。その人個人や家族次第だね:D
・私は日本人ではないけど、トイレのバイキンや臭いの問題でドアはいつも閉めているよ
・アメリカ在住だけど、使用中じゃないトイレのドアは開けているよ。ていうかここじゃ両方見るけどねw
・パナマでは使用中以外はドアを開けているよ。日本での習慣になれるのは難しいだろうねw まあ日本では、もし誰かがトイレを使用してるかどうか知りたいなら、ノックすればいいんじゃない?
・俺はトイレのドアは閉めて、鍵は外からかけてる。俺んちのトイレの使い方に慣れる人は誰一人いないよ。
・使用後にトイレのドアを閉める人は大をした後の臭いの問題があるからだと思うよ。
・バスルームのドアを開けっ放しにしてる人嫌い。なんでかっていうと、バカみたいだけど、鏡恐怖症だから。日本は私にとってはいい場所だろうな。ここアメリカじゃみんなドアは開けっ放しにしてるよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    きたねえ

  2. ばななんななしさん より:

    う●こ した後のトイレの臭いを撒いているよね?
    う●こ サリン 撒くなよ

  3. ばななんななしさん より:

    ぼくうんちしないよ

  4. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    やる夫w 家でも便所で飯食ってんのかよw

  5. ななしさん より:

    最後の絵は何?

  6. ばななんななしさん より:

    欧米は風呂とトイレが一緒だからじゃね?換気扇ないのかね?

  7. ばななんななしさん より:

    ノックするというコメントが少ないのに驚いた

  8. ばななんななしさん より:

    ぼっとん便所からの風習なんでね?

  9. ばななんななしさん より:

    いや…普通閉めるだろ……

  10. ばななんななしさん より:

    なんかこのひとのかおみてるとふあんになる

  11. ばななんななしさん より:

    日本のトイレは換気扇か外窓突いてる場合が多いからじゃないか?

  12. ばななんななしさん より:

    換気扇+消臭スプレー完備
    人が入ってるかどうかは鍵で判断w

  13. ばななんななしさん より:

    俺は全開だわ
    タバコ吸うし、一人暮らしだし

  14. ばななんななしさん より:

    多目的トイレでノックされるとどこを叩こうか悩むよね

  15. ばななんななしさん より:

    トイレでノックするのは欧米だとおかしいんだよね。
    ドアがしまっていたら入ってるんだから。

  16. ばななんななしさん より:

    トイレでの読書はなぜか落ちき集中する

  17. ばななんななしさん より:

    我が家は、普段閉じてるけど俺以外全員が使用の際は全開でするから困る。トイレの前が階段で上がってすぐが俺の部屋だから臭いや音が直にくる。階段降りたら丁度トイレ中なんて日常茶飯事でマジ勘弁。

  18. ばななんななしさん より:

    コンコン
    『入ってます』
    観光地にはコンコンするキツツキ型のお土産とかあるのに

  19. ばななんななしさん より:

    ドア開けて用足してる姿を披露するなんて
    どんな羞恥プレイだよ

  20. ばななんななしさん より:

    たまにデパートとかでデフォが開いた状態になるトイレが
    あるけどあれはカナダ製のトイレ(というかドア?)ってことなのかな

  21. ばななんななしさん より:

    外国人はみんなスカトロ+ストリーキングのケがある、と
    φ(._. )メモメモ

  22. ばななんななしさん より:

    普段はあけてる
    アホ猫が便器の水を飲む
    きったねーんだよ!!

  23. ばななんななしさん より:

    使用後はドアはきっちり閉めるわ。
    うちは古くて換気扇ついてないから、窓開ける。
    でも、家族に出くわさない位置にあるから使用中は開けてするww

  24. ばななんななしさん より:

    公衆便所やコンビニや病院等で使用後に閉める外国人急増だな

  25. ばななんななしさん より:

    臭いも湿気もドア閉めるから溜まるんだよ
    自分はアメリカ式に常時開けっ放し
    カビの抑制にも効果があると思うよ

  26. ばななんななしさん より:

    写真一枚エ ロいっす
    トイレなのに欲情したっす

  27. ばななんななしさん より:

    匂いが篭るからドアを開けるって外国人の家には、トイレに換気扇や小窓が付いてないの??
    糞尿や下水の悪臭を家の中に放って平気な方がどうかと思うけど。

  28. ばななんななしさん より:

    カギがあるだろって思いました

  29. ばななんななしさん より:

    これは理解できないカルチャーショックだわ

  30. ばななんななしさん より:

    眼の下の化粧をしないで眉の描き方を変えればもっと可愛くなるのに

  31. ばななんななしさん より:

    アメリカとフランスに住んでたことありますが
    音消し水を流してる人に巡り合うことはありませんでした。
    用を足すために入るんだから、隠すことはないと思うなぁ。

  32. ばななんななしさん より:

    韓国式を世界配信してやれよ。

  33. ばななんななしさん より:

    海外のトイレは日本ほど清潔じゃなくてニオイもきついから開けとくんじゃない?

  34. ばななんななしさん より:

    普段は猫トイレ用に少しだけ開けてる
    自分が使うときは全開にする なんか開放感

  35. ばななんななしさん より:

    便所に窓や換気扇がないのは土人。

  36. ばななんななしさん より:

    換気の為に開けるて理由多いな…換気扇や窓付いてないの?
    うんk臭を家の中駆け巡らせるとかないわーないわー

  37. ばななんななしさん より:

    する時全開、普段は閉じてる。

  38. ばななんななしさん より:

    ※19
    用を足してトイレを出るときに
    開けっ放しにしておくか閉じるかってことで
    使用中の話では無いぞ・・・!

  39. ばななんななしさん より:

    自宅では概ね閉めるが
    ノブを捻らなくても指で押せば開くぐらいにして完全には閉めないな
    それで中に人が居るかチェック出来るし、僅かな換気になる

  40. ばななんななしさん より:

    一人暮らしなので、ずっと開けっ放しだわ
    開放感があって気持ちいいのと、よっぽど肉肉肉肉な
    食生活しない限り、臭くないので

  41. ばななんななしさん より:

    使用中は閉めていて、未使用の時は開けているって意味だろバカ

  42. ばななんななしさん より:

    閉める切ると通気性悪くならね?ジメジメしないか?
    閉めると逆に不衛生じゃね?一人ぐらいしの時は出来るだけ開けてたぞ。
    日本人は集団であり誰かが決めたルールに忠実な奴隷。精神を解放しろ

  43. ばななんななしさん より:

    通気性は入口と出口がないと意味がないんだぜ。

  44. ばななんななしさん より:

    写真1枚目がバックで突かれてるように見えた

  45. ばななんななしさん より:

    駅の公衆トイレは出た後、締められないけどな。

  46. ばななんななしさん より:

    ワンルームだとトイレも狭かったから大をするときは足が出るから開けっ放しだったな

  47. ばななんななしさん より:

    風水的には閉めておいたほうが良いんだよ。

  48. ばななんななしさん より:

    開けたままじゃ臭いが外に漏れるじゃん・・・

  49. ばななんななしさん より:

    え?
    ウンコしてるところ他人に見られるとか嫌じゃね?
    ドア閉める上にカギも掛けるよ

  50. ばななんななしさん より:

    42みたいな外国人は日本に住んでないよな?わざわざ嫌がらせしに日本の来るとか、、、どこかのちゅーかんみたい。