「興味深い」沖縄の食べ物に対する海外の反応


沖縄の食べ物に対する海外の反応
スナック菓子などが中心ですが、Emmyさんによる沖縄のスナック・スイーツプレビュー動画です。ゴーヤスナックのインパクトが凄い。




沖縄そば

ゴーヤチップス

黒糖

さんぴん茶

ちんすこう

味亀

沖縄県限定発売のCollon 沖縄パイン味


ハイチュー ゴールドキウイ味


その他、キャンディーなど


■海外の反応

・家の近くにジャパニーズストアがあればいいのに・・・
・日本人がゴーヤを食べるとは知らなかった!

・日本に行きたくなったわ。どのキャンディーもとても美味しそうだね。
・うまそう・・・口の中がヨダレでカオスなことになっちまった・・
・私の家族は沖縄出身だよ。いつか行きたい!
・俺はマンゴー味のハイチューを食べたことあるぞ。すごく良かった。

・次の動画が待ち遠しい!日本のスナックはいつでも一番かわいいな
・うちの母親が丁度日本から帰ってきたんだけど、人生で初めてハイチューのレモン味を食べてみたよ。すっごく美味しかった!!

・幸運にも日本へは旅行したことあるんだが、沖縄はまだ行ったことないんだよな。シークヮーサーキャンディーはぜひ挑戦したいね。
・日本のパッケージはどれも可愛いすぎる
・エンディングの亀が可愛いすぎる!

・沖縄にいたことがあるよ。そこの音楽や文化、食べ物に惚れちまったからね。訪れるには素晴らしい場所だよ。
・ハイチューって日本のものだったのか!知らなかったよ!ハイチュー大好き!!
・日本のキャンディーを食べてみたいな。めっちゃ美味しそうだ。トロピカル風味が嫌いな人なんていないしね!
・沖縄は日本にとってのハワイのような気がする
・うp主の動画は大好き!沖縄はとっても興味深い場所だね!
・オーマイガー!沖縄の音楽がかかったとき、めっちゃノスタルジックな気分になったよ。パイナップルの香りがするたびに美しい沖縄を思い出す。次に君が日本へ行くときは沖縄を訪れるべきだ。沖縄は美しい熱帯のパラダイスだよ!

・日本へ行くのが待ちきれない。面白いものがたくさんあるな。
・羨ましいよ。まだ俺が見たことがない味のハイチューやプッチョがたくさんあるし><
・これはいい動画だ!沖縄へは3回行ったことがあるよ!「ちんすこう」が恋しいな。
・文化人類学の授業で沖縄についてプレゼンしたことがあるよ。沖縄の他の日本の地域とは大きく異なった文化には驚かされたよ。彼らの文化は素晴らしいし、いつか訪れてみたい。沖縄の食べ物についてのプレビュー動画が見れて良かった!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    沖縄より八重山オススメ

  2. ばななんななしさん より:

    沖縄のデザインってクソださいね、昭和か東南アジアかって位、ダサい