【海外の反応】外国人「日本語を勉強して10日目、今から日本人とスカイプで話す。日本語だけで。」


日本語の勉強を初めて10日目のBenny Lewisさんが、日本人の方とスカイプで日本語だけを使って会話するという動画です。たった10日でここまで話せるとは凄すぎる!



一週間の勉強後、日本語だけでスカイプで話す


■海外の反応

・今後の進歩が待ち遠しいよ。よくやった!
・グッジョブ!勉強の成果に感動したわ
・うおおおお!たった一週間でそこまで理解できるとは素晴らしいな!
・とても素晴らしかったぞ。日本語が習いたくなったよ。日本語は音がいいね。俺はドイツ語を初の外国語として習ってるよ。
・日本人と話せるオススメのサイトはあるかい?日本人と会ってみたいけど、どこで知り合えるかまったくわからん
・勉強の進み具合が素晴らしいな
・おめでとう。かなり進歩してるね。君がここ最近で食べてるものについて質問したいんだけど、勉強に打ち込むために何か特別なものは食べてるかね?つまり魚とか、朝鮮人参とか、薬とかで集中力を高めるためにさ。
・ベニーさんのこと尊敬します。
・話し相手の日本人は足りてるかい?俺の彼女は日本人で、俺は彼女から日本語を教えてもらってるよ。彼女にこの動画を見せたら、とっても感激してて、君とおしゃべりしてみたいって言ってたよ!(もちろん日本語でね!)
・とってもインスパイアされた!俺は今ドイツ語を勉強してるんだけど、基本的なスピーキングや文章を書くのは問題無いんだが、スカイプを使って会話するとなるとシャイになっちゃうんだよね。まだ試してないよ。君の話し相手とはスカイプする前はどうやって出会ったんだい?
・めっちゃ尊敬する!やる気をもらったわ。
・スカイプの話し相手はどうやって見つけたんだ?ロシア語を勉強してるんだけど、練習相手になってくれるロシア人が見つからないよ。何かアドバイスないかね?
・とてもいいと思ったけど、「わたし」じゃなくて「ぼく」って言葉は使うべきじゃないんじゃないか?「ぼく」は男の子しか使わないと思うんだが?
・(動画主)↑先生からそうしろってすすめられたんだよね。
・↑誰でも使えるよ。大人が「ぼく」を使ってるのを見たことがある。
・「わたし」はほとんど女性用だね。「ぼく」は子供っぽく聞こえることもある。でも場合によるよな。もし男がほかの男といるときはほとんど「俺」を使う
・↑「あたし」は女性用だけど、「わたし」は「わたしくし」をもうちょっとくだいた言い方だと思った。

・↑うん、「わたし」は女専用ってわけじゃないと思った
・ベニンさん、お疲れ様です!
・私は日本語の学習を再開したよ!(子供の頃は日本在住で日本人の学校にも言ってたから流暢に喋れたんだけどね)この動画で勉強するやる気が出てきた。ありがとう!動画主があと数ヶ月でどれぐらい進歩するのか待ちきれないよ!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    よく10日で喋れんな
    英語相当勉強してるけど会話までは無理
    聞き取れるけど

  2. ばななんななしさん より:

    ボランティアwww

  3. ななしさん より:

    エラって言うけど縄文人の顔をぐぐってみると目は大きいが
    結構エラはってないか?むしろ弥生人のほうが細おもて
    まあ弥生人は目が細いがw

  4. ばななんななしさん より:

    KRNFXって人に激似w

  5. ばななんななしさん より:

    7〜10日で会話出来るなんて!凄い!

  6. ばななんななしさん より:

    習うなら関西の人より、訛りの少ない地域にした方が。。。

  7. ばななんななしさん より:

    両親有能wwwww

  8. ばななんななしさん より:

    大人の男性は「わたし」を使うよ。

  9. ばななんななしさん より:

    フォーマルな場では男女ともに「わたし」をつかうべきだよね。
    カジュアルな場面でも外国の人は「ぼく」を使った方が印象がいい。育ちがよく見える。
    ところでこれで10日しか勉強してないって本当かよ。信じられんわ。
    リスニングも出来てるし、長い文章使ってるし、素地がないと無理だろ。

  10. ばななんななしさん より:

    確かに韓国人っぽい顔だけど日本語自体には問題ないんだからお前ら落ち着けよ

  11. ばななんななしさん より:

    可夢偉と同じ系列の顔じゃないか

  12. ばななんななしさん より:

    こんな顔した奴町歩いてたらそこらじゅうにいるだろ。ほんときめえわここのコメ欄

  13. ばななんななしさん より:

    そりゃ日本には在日がいるからね
    我々大和人も見慣れた顔ではあるわな

  14. ばななんななしさん より:

    10日でここまでって・・・
    効率の良い勉強法が本当に知りたい;
    100mを10秒01で走った高校生の時もあったが
    目が細いとか言うのはもう良いだろ
    この記事はそういうのより10日勉強した日本語で
    外国の方が会話したのが凄いって話なんだから
    実際日本にもうかなり混じってるんだから映像だけでは分からんさ悲しいけどな

  15. ばななんななしさん より:

    何で日本人じゃなくねって言っただけでここまで反応するんだか
    ネトウヨより気味悪い

  16. ばななんななしさん より:

    もっと ゆっくり 区切って 話してあげるべき です
    ヒアリングが出来ないと自信が無くなり会話恐怖症になる

  17. ばななんななしさん より:

    パクチソンに見えたな。

  18. ばななんななしさん より:

    すごいなあ
    人ががんばってその成果が出るって感動するわ

  19. ばななんななしさん より:

    ほほえましい動画だと思ったら思いもよらぬ方向でコメント欄が荒れてて笑った
    こういうのは放射脳ならぬ韓国脳とでも言うべきか
    それにしてもこうやって努力してる人を見るとこっちも頑張ろうって気になるね
    良い動画でした

  20. ばななんななしさん より:

    10日でここまで話せるのな。
    あとネトウヨには本気でドン引きした。ブサイクな日本人は在日に見えちゃうとかやばすぎんよ。

  21. ばななんななしさん より:

    政治宗教関連は荒れるもんだけど、最近はあの国絡みが一番だ
    わざわざ人参のレス選ぶ辺り明らかに狙ってる
    小銭稼げて喜んでるよ管理人は

  22. ばななんななしさん より:

    すげーな、俺なんか習い始めて1年経っても見知らぬネイティブ相手に会話する勇気ないわ

  23. ばななんななしさん より:

    >政治宗教関連は荒れるもんだけど、最近はあの国絡みが一番だ
    >わざわざ人参のレス選ぶ辺り明らかに狙ってる
    >小銭稼げて喜んでるよ管理人は
    おまえ韓国面に堕ちすぎ

  24. ばななんななしさん より:

    >こういうのは放射脳ならぬ韓国脳というべきか
    フォースの暗黒面にちなんで
    ソース(元ネタ)の韓国面というよ

  25.   より:

    10日にしては良くやってるよ凄いわ
    でも会話はまだまだだな
    続報に期待

  26. ばななんななしさん より:

    10日でこれってすごいわ。俺バカだけど英語しゃべれるようになりたいな

  27. ばななんななしさん より:

    やっぱスカイプ使うのが近道なんだろうなぁ・・・

  28. ばななんななしさん より:

    動画見て、聞こえるわけも無く端から見りゃ滑稽ながら
    詰まるたびに『がんばれ! がんばれ!・・・』
    って、つい呟いて応援してしまったw
    ・・・で、その後にすごいな~とコメ書こうとしたら
    こっちは別な次元で荒れてるときた・・・。

  29. ばななんななしさん より:

    ベニーさんすごいね^^尊敬するよ。
    一生懸命さが伝わってくる。
    頑張ってくださいね。

  30. ばななんななしさん より:

    いや、顔とかじゃなくて髪型とか服装が
    日本人離れしてる人だなーって印象。

  31. ばななんななしさん より:

    いきなりスカイプか・・
    度胸あるなー

  32. ばななんななしさん より:

    自分目が細いので、目が細いから~って言うのは止めて欲しい…(´・ω・`)
    誰でもぱっちりおめめじゃないんやで

  33. ばななんななしさん より:

    日本語の発音って結構簡単なのかね。
    10日とか 尊敬しますわー

  34. ばななんななしさん より:

    わしもインギッリシュベリベリマッチだべ

  35. ばななんななしさん より:

    じゃあもう彼は韓国系日本人ってことでええな。

  36. ばななんななしさん より:

    10日でスカイプいける度胸が凄いわ

  37. ばななんななしさん より:

    ベニーさんすごいなあ

  38. ばななんななしさん より:

    さすがにお前ら日本人を理想化しすぎだろw 大体目が細い=日本人
    じゃないとか、決めつけすぎるw まあ、俺も奥二重で目が小さいが、
    正直戦前から日本領土だった朝セン人や台湾から中国人が沢山流れて、
    それで日本人と結婚して帰化していたんじゃないかと疑っている。
    他は日本人と同化せずに、街で子供を増やしたから、通名じゃなく
    本名を名乗っている。つまり日本人だと思っているお前らの中には、
    祖先は朝セン人が混じっている可能性は高い。非日本人は実際6割は
    居ると思うわ。テレビや街で中国や朝セン人みたいな日本人多いもん。

  39. ばななんななしさん より:

    俺の知り合いにこんなキムチ顔の日本人いないわwwwwww

  40. ばななんななしさん より:

    これ左の外人の方が日本語上手いんじゃね?
    10日しか経ってないんだろ
    余計なこと言い過ぎて混乱させすぎだわこのじゅんぺいとかいう奴

  41. ばななんななしさん より:

    目の細さ(一重まぶた)が
    どう見ても在.日.朝.鮮.人です。
    本当にありがとうございました。

  42. ばななんななしさん より:

    一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人、一重まぶた=在.日.朝.鮮.人