日本の路上にあるペットボトルって何に使うの?海外の反応


路上に置いてあるペットボトルに対する海外の反応
猫よけとして使われていますが、ネット上ではそれに群がる野良猫の画像がたくさんあったりで、果たして効果はあるんでしょうか・・w




■海外の反応

・木造の家が火事になった時に使うんだよ
・猫よけに使うんだろ
・↑そうだね。TVで実験もされたよ

bust this myth 投稿者 garak4500
・↑残念ながら効果がなさそうに見える
・この画像に少し納得いったよ(見るたびに”猫が水を怖がってるって?ww”って思ってた)

・アメリカのばーちゃんが15年ぐらい前にこれやってたな。
・犬が壁におしっこするのを防ぐためだと思った。犬は水の近くにおしっこはしないって本能があるからね。
・ニュージーランドでは水のボトルを玄関のドアや窓から吊り下げてるよ。水が太陽の光を反射させるから虫が嫌がって寄ってこなかったよ。
・忍者対策だろ
・猫がこうやって倒したりしないのか?





・これがあれば猫が家の周りにおしっこしないだろうと安心できるのに役立ってるんだよ。
・↑言い方w
・これに効果があったとしても、家の前に古びた水のボトルを置くよりも、子猫のエッセンスを置いておきたい。
・地震を測定する最新のテクノロジーだよ。
・メキシコでも同じようなのがあるよ。キャップは開いてて、犬を追い払うために使うんだけどな。
・日本の女友達に聞いたら、光で猫の目をくらませるからおしっこしないんだとさ
・こういうのも人が立ちションやゴミを捨てるのを防いでる。

・火事とか地震が起きた時の非常用の水かと思ったが、考えてみると効率わりーな。
・夜とか太陽で暖かくなったペットボトルに猫がいっぱい寄ってきそう。
source







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    総理大臣織田信長の頃にはもう疑問に思われていたな、これ。
    あと、やる夫は働け。安くてもとりあえず働くだけなら出来るから。

  2. ばななんななしさん より:

    今の日本は在日外人が多いから、
    鳥居のマークは、逆に彼らの立小便の標的にされる可能性が高いな

  3. ばななんななしさん より:

    AAよろし!!

  4. ばななんななしさん より:

    5/10 フツー

  5. ばななんななしさん より:

    最近はあんま見ないな
    まあ会議のための会議みたいなもんかと
    努力やってます的な
    効果があるとか信じてる人は居るだろうが、ほとんどが何となくだから
    これを疑似科学って言うのはどうかとも思う、儀式みたいなもんだ

  6. ばななんななしさん より:

    >>5
    メモとる必要が無くても
    メモとりなさいみたいなもんだ

  7. ばななんななしさん より:

    猫にとっては見慣れない物を警戒するだけで、慣れると意味がなくなるってやつだよね。
    今では猫嫌いをアピールする手段になってるよ。
    猫飼ってるけど、近所の口うるさいBBAがよくやってる。

  8. ばななんななしさん より:

    やだなー英語の翻訳が出来て面白いAAを作って毎日記事を作れる管理人が本当にニートなわけがないじゃないですかー(^o^)

  9. ばななんななしさん より:

    AA見て動悸が激しくなった

  10. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    管理人はもっと出来る子

  11. ばななんななしさん より:

    ※1
    何言ってんの?

  12. ばななんななしさん より:

    ちぇええええええええええええええん!

  13. ばななんななしさん より:

    やる夫働けw

  14. ばななんななしさん より:

    これはおもろいAAくるなと思ったら、さすがやの出来やん。
    でも胸がちょっと痛い…なんでだろ。

  15. ばななんななしさん より:

    途中の動画の猫さんの足がなんともセクシー

  16. ばななんななしさん より:

    >4うざい

  17. ばななんななしさん より:

    まあなんだ…
    働け。

  18. ばななんななしさん より:

    AA見て泣きたくなった

  19. ばななんななしさん より:

    猫の外飼いやめーや

  20. ばななんななしさん より:

    ニート避けwww
    最後のコマまでイミフだったぞwwww

  21. ばななんななしさん より:

    効果ないのに未だにネットでも、効果あります!とか豪語してるやつがいるんだよな。馬鹿かと。

  22. ばななんななしさん より:

    ※11
    「内閣総理大臣織田信長」ってのは古い漫画だよ。
    その中にすでに「猫よけペットボトル意味なし」ネタがあるって話。

  23. ばななんななしさん より:

    効果がないわけじゃないけどね。
    犬の散歩をしていてペットボトルが沢山ある場所には
    おしっこさせないほうがいいかな?って思うことが多々あるから。
    犬、猫より飼い主(人間)の方に効果があるのかも。

  24. ばななんななしさん より:

    AA 良い家だなあ 

  25. ばななんななしさん より:

    団塊世代は全然厳しくないよ
    むしろ子育てに無頓着無責任の放任主義の最初の世代

  26. ばななんななしさん より:

    無駄に日本人が信じているもの
    猫除けペットボトル
    冷蔵庫カーテン(探しにくい&ドアポケットのものが傷みやすい)
    二酸化塩素でウィルス退治(免疫下がり喉が痛くなるだけ)
    マイナスイオン
    地球温暖化は二酸化炭素が原因
    原発は環境に優しい

  27. ばななんななしさん より:

    ※1
    流行り始めから効果の無い事なんて猫嫌いなおばちゃん以外はみんな知ってるよ
    そんなもんそこらの猫見てりゃわかる話だし、
    ウチみたいに飼ってるならなおのこと。

  28. ばななんななしさん より:

    ウチの隣の家が電柱に3本置いてるわ
    効果なしどころか収斂火災の危険性ありやで

  29. ばななんなななしさん より:

    ペットボトル置いている婆に
    「これ猫に全く効果ないんですよ」
    と言っても効果ないよねw