【海外の反応】外国人「日本語を勉強して10日目、今から日本人とスカイプで話す。日本語だけで。」


日本語の勉強を初めて10日目のBenny Lewisさんが、日本人の方とスカイプで日本語だけを使って会話するという動画です。たった10日でここまで話せるとは凄すぎる!



一週間の勉強後、日本語だけでスカイプで話す


■海外の反応

・今後の進歩が待ち遠しいよ。よくやった!
・グッジョブ!勉強の成果に感動したわ
・うおおおお!たった一週間でそこまで理解できるとは素晴らしいな!
・とても素晴らしかったぞ。日本語が習いたくなったよ。日本語は音がいいね。俺はドイツ語を初の外国語として習ってるよ。
・日本人と話せるオススメのサイトはあるかい?日本人と会ってみたいけど、どこで知り合えるかまったくわからん
・勉強の進み具合が素晴らしいな
・おめでとう。かなり進歩してるね。君がここ最近で食べてるものについて質問したいんだけど、勉強に打ち込むために何か特別なものは食べてるかね?つまり魚とか、朝鮮人参とか、薬とかで集中力を高めるためにさ。
・ベニーさんのこと尊敬します。
・話し相手の日本人は足りてるかい?俺の彼女は日本人で、俺は彼女から日本語を教えてもらってるよ。彼女にこの動画を見せたら、とっても感激してて、君とおしゃべりしてみたいって言ってたよ!(もちろん日本語でね!)
・とってもインスパイアされた!俺は今ドイツ語を勉強してるんだけど、基本的なスピーキングや文章を書くのは問題無いんだが、スカイプを使って会話するとなるとシャイになっちゃうんだよね。まだ試してないよ。君の話し相手とはスカイプする前はどうやって出会ったんだい?
・めっちゃ尊敬する!やる気をもらったわ。
・スカイプの話し相手はどうやって見つけたんだ?ロシア語を勉強してるんだけど、練習相手になってくれるロシア人が見つからないよ。何かアドバイスないかね?
・とてもいいと思ったけど、「わたし」じゃなくて「ぼく」って言葉は使うべきじゃないんじゃないか?「ぼく」は男の子しか使わないと思うんだが?
・(動画主)↑先生からそうしろってすすめられたんだよね。
・↑誰でも使えるよ。大人が「ぼく」を使ってるのを見たことがある。
・「わたし」はほとんど女性用だね。「ぼく」は子供っぽく聞こえることもある。でも場合によるよな。もし男がほかの男といるときはほとんど「俺」を使う
・↑「あたし」は女性用だけど、「わたし」は「わたしくし」をもうちょっとくだいた言い方だと思った。

・↑うん、「わたし」は女専用ってわけじゃないと思った
・ベニンさん、お疲れ様です!
・私は日本語の学習を再開したよ!(子供の頃は日本在住で日本人の学校にも言ってたから流暢に喋れたんだけどね)この動画で勉強するやる気が出てきた。ありがとう!動画主があと数ヶ月でどれぐらい進歩するのか待ちきれないよ!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AA~www
    やる夫のトーチャンカーチャン地味に凄いなw
    俺もモロッコあたり行ってアラビア語とフランス語習って来ようかな。

  2. ばななんななしさん より:

    仕事が速いですねwwww
    http://kaihanp.doorblog.jp/archives/32588065.html

  3. ばななんななしさん より:

    スペイン語2年勉強して日常会話レベル・・・
    10日であれだけ話せたら凄いな

  4. ばななんななしさん より:

    いい両親でうらやましい

  5. ばななんななしさん より:

    画像が日本人には見えないのだが・・・

  6. ばななんななしさん より:

    ※5
    自分が恥ずかしくありませんか

  7. ばななんななしさん より:

    日本人に見えないねと言っただけですよね?
    ちょっとは落ち着いてくださいね?

  8. ばななんななしさん より:

    まーたパクリ記事かよ

  9. ばななんななしさん より:

    ※5
    うーん、まあ・・・中にはいるんじゃない
    (たぶん目の細さだとおもうけど)日本にもこういう人は

  10. ばななんななしさん より:

    一週間って書いてあるけど本人は十日って言ってるぞ
    でもそんな短時間でここまで話せたら凄いな

  11. ばななんななしさん より:

    ん?朝●って言葉はもしやNGワードなの?
    でも本文中に朝●人参って出てくるけど
    NGワードなら本文に出すんじゃねーよ

  12. ばななんななしさん より:

    お前らと違ってさわやかな青年じゃないか
    責めるのはよせ

  13. ばななんななしさん より:

    え、日本人?
    多分先祖にあっちの血混ざっちゃってるでしょ。

  14. ばななんななしさん より:

    ずっと見ててせっかく感動できると思ったのに...
    あの顔にお決まりの髪型、コメに挑戦人参って、もう勘弁して

  15. セカイテキ名無し より:

    これ嘘だろ
    10日じゃ話すことは出来てもヒアリングはできない

  16. ばななんななしさん より:

    俺なんて大人が使ってるとあまりいい印象ないかも

  17. ばななんななしさん より:

    チューターの先生があまりコミュニケーションがうまくないように見受けられた。
    日本人なのに日本語が微妙な感じだったわ。

  18. ばななんななしさん より:

    日本人じゃないな

  19. ばななんななしさん より:

    どう見ても日本人じゃん。
    日本人だって目が細いのもいるし、一重瞼もいるし鼻が高いのもいるし、デブもヤセもいるよ。
    てか、男の目の細い人って多いじゃん。
    どこを指して日本人じゃないとか言ってんのかな?
    そんな事言うアンタ達の頭の中こそ、日本人じゃないでしょ。

  20. ばななんななしさん より:

    「どう見ても」ってのが余計だと思う

  21. ばななんななしさん より:

    日本人に見えなのはかの国の特徴がありすぎるからwww
    エラ、目・・・ww

  22. ばななんななしさん より:

    9/10 いいよ。理想的なオチ

  23. ばななんななしさん より:

    ”日本人の方”とスカイプで日本語だけを使って会話する企画なんだから
    その根本を揺るがしかねないだろ
    実際ネイティブである俺らが疑ってかかるのは当然

  24. ばななんななしさん より:

    でも俺らがアメリカ人とだろうとカナダ人とだろうとオーストラリア人とだろうとイギリス人とだろうと、英語を喋れたらさほど気にしないだろ
    変な訛りがあったら別だけど、完璧な日本語じゃん

  25. ばななんななしさん より:

    >・日本人と話せるオススメのサイトはあるかい?日本人と会ってみたいけど、どこで知り合えるかまったくわからん
    “日本人”を“宇宙人”に置き換えてもイケる。

  26. クラーク博士 より:

    現状に満足した、頭の悪いネトウヨ共のコメントワロタw

  27. ばななんななしさん より:

    普通に日本人に見えるけどな。
    顔だけで確固たる証拠もなくあっちの人とか言ってんのはもはや病気だろ。

  28. ばななんななしさん より:

    お前ら、ネトウヨこじらせすぎだろ。

  29. ばななんななしさん より:

    朝鮮顔って単純に不快。言わないだけで思っている人多いです。

  30. ばななんななしさん より:

    <丶`∀´>「ネトウヨ!ネトウヨ!ジャップ!ジャップ!」

  31. ばななんななしさん より:

    まぁ韓国人のなかに混ざってても、分からないかんじの顔ではあるね。
    別に気にするほどでもないとは思うけど。

  32. ばななんななしさん より:

    いやいやいっつもお前ら顔だけで在日判別してるじゃん

  33. ばななんななしさん より:

    ニダーさんが沸くってことはこのブログも有名になったんだな

  34. ばななんななしさん より:

    おいおい、ちょっとは頭を使え。在日がこんな根気よく付き合うと思うのか?
    まちがいなく日本人だろう。万が一リアルで在日だとしてもネット日本人と認定してやる。

  35. ばななんななしさん より:

    たしかに顔は朝セン顔だ。
    一重といっても日本と朝センでは特徴が違う。
    朝鮮のほうが細くて眼裂が短い。
    つまり、より細くて、より小さい。
    輪郭も特徴が違う。
    エラと頬骨が朝セン人のほうが目立つ。
    彼は目とエラに朝セン人特有の特徴が強く出ている。
    だから、在日朝セン人ではないか?日本人じゃないのではないか?という推測が出てくるのは自然なことではある。
    但し、それは確たる物証でもない以上推測に過ぎないから、視聴者がそう感じたという事以上の意味は持たない。
    そうした推測することを差別発言と捉える輩は、自分の思考が論理的に飛躍していることを自覚せねばならないのではないか。
    つまり、的外れな反論ということだ。

  36. ばななんななしさん より:

    因みに今日に於いては、朝セン人による長年の悪行がネット上で客観的証拠付きであちこち公にされている。
    したかって、日本人の国民感情として朝セン人に先ず悪印象を抱くのは人として正常な思考といえる。
    そのように先ず疑念を抱きつつ付き合うのが自己防衛というものであろう。
    これは朝セン人が国・民族単位での長年に渡る行為の結果である。
    善良な一個人がそのような不利益を受けることには同情するが、そうした民族のもとに生まれた者の宿命であるから、甘受する他ないだろう。
    こうしたことは、どの国であろうと変わらない普遍的な法則みたいなものだろう。

  37. ばななんななしさん より:

    最後に、彼は朝セン顔なので、視聴者の何人かは「これは朝セン人ではないか?」と疑念を抱いたのではないだろうか。
    実際に朝セン人であった場合は、日本人の振りをするのは止めて頂きたいと思う。
    対して正真正銘日本人だった場合は「余計な憶測を働かせて申し訳ない」と思う。

  38. ばななんななしさん より:

    そう見えるのは仕方が無い
    実際どうかはわからん

  39. ばななんななしさん より:

    そのうち日本では外国人への差別が・・うんたらかんたら
    はっじまっるよー♪

  40. ばななんななしさん より:

    ※6. ばななんななしさん September 29, 2013 08:24
    ※5
    自分が恥ずかしくありませんか
    日本では日本人に対しても日本人に見えないねとよくいいます。恥ずかしいのは君の方だね。西洋の馬鹿教会と現代文化に環境に毒されているのか?それとも差別がどうこういうつもりか?
    お前の無知と無教養はあまりに恥であり、日本では考えられないな。西洋の思考や差別云々ってのは、日本でも当然知っている事で一部の部分的な事をことさら社会派ぶったり共存名目で大人ぶってやってるだけで差別反対でさえ幼稚なのは代わりがない。歴史が浅いし文化も浅い。そもそも知識と文化が狭いんだよ。

  41. ばななんななしさん より:

    に、日本人???顔もそうだが、髪形や雰囲気に違和感バリバリ…。

  42. ばななんななしさん より:

    こういうの羨ましい 俺もやりたい
    んで、仲良くなったら家に泊めてあげたい
    でも、勇気がねーーーーー

  43. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    いいよAA

  44. ばななんななしさん より:

    アラブってるなw

  45. ばななんななしさん より:

    ネトウヨ、香ばしすぎるだろw

  46. ばななんななしさん より:

    ネトウヨは一回、自分達の顔を鏡で見てみることをオススメする。

  47. ばななんななしさん より:

    例え日本人でなくても
    日本生まれ日本育ちなら流暢に話せるからいいんじゃね
    話題が問題かもしれないが・・・

  48. ばななんななしさん より:

    日本人?
    目細すぎだろw

  49. ばななんななしさん より:

    俺も正直日本人だと思っていなかった
    これが普通の反応と感覚だと思うが・・・

  50. ばななんななしさん より:

    俺もサムネ見た瞬間に在日トンスラーにしか見えなかった