猫の島として有名な宮城県の「田代島」に対する海外の反応


猫島に対する海外の反応
猫好きにはたまらない場所ですね。



猫の島として知られる宮城県の「田代島」


最近Twitterでも話題となった、愛媛の青島.。
この島ではたったの16人しか人が住んでいないみたいです。




■海外の反応

・猫の島へようこそ
・ここに引っ越さなければ
・ウサギに支配された島ってなかったっけ?
・↑大久野島

※瀬戸内海に浮かぶ大久野島というところはウサギの楽園として知られている。
元は小学校で飼育されていた8匹のウサギが放たれ、野生化したものが現在生息しているとのこと。

・島全体、ネコのフンの臭いが漂っているんだろうなぁ・・

・これは最高じゃないか!!
・台湾には炭鉱で栄えた古い村があって、そこは猫の村となっているよ。

・ここへ行かなければ。今すぐにだ。
・猫が猫に支配されてる地はないのか
・俺の新品のレーザーポインターを試すには絶好の場所じゃないか
・隠居生活をするならここだな。
・唯一興味を引いたのが、青島ってとこには16人しか人間が住んでないだって!?
・臭いがひどそうだね
・オーマイガー!!ここは天国か?!
・俺が将来住む所を見つけた気がする。
・俺の彼女とか猫が大好きだし超気に入るだろうなぁ。
・マジかよ。ネコの友達がめっちゃいるし、ここに行きてえよ!もし来年の夏、日本へ行くことになったら絶対ここを訪れる。
source
source






コメント

  1. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    休んでもいいんだよ…

  2. ばななんななしさん より:

    猫の糞尿がどうとかいってるやつ!
    生きてれば糞もすればしょんべんもするんだよ!!
    てめえだってするだろ!

  3. ばななんななしさん より:

    でもコイツら餌無くなったら共食いし始めるんだろ・・
    大震災の家猫達の共食いが未だにトラウマだわ

  4. 安土屋 より:

    江戸時代に猫は日本国中に広まったんだ。
    いわゆる飼い猫が日本に渡ってきたのは平安時代と言われてるが、
    (菅原道真の時代の宇多天皇が黒猫の事を日記に認めておられます。)
    全国に広まったのは江戸時代になってから、
    ネズミの害によって穀物の収穫量の3割~4割が失われていた時代に、
    猫が広まってから、ネズミの害がほとんど無くなったそうです、
    新田開発などとも相まって、日本の人口はこの時代に最も増大したんです。
    猫が全国に広まらないと我々はこの世に居ない可能性が大きいんです。
    猫たちのご先祖様にも 今現在見ることが出来る猫達にも感謝しましょう。

  5. ばななんななしさん より:

    猫は犬と違って、土の中にウンコもションベンもするんだぞ。
    野生ならなおさらだ。

  6. ばななんななしさん より:

    猫のこと知らない奴多すぎないか?
    とりあえず糞は土に埋める習性だから臭うことはないわ

  7. ばななんななしさん より:

    外国人の動画でレーザーポインターで猫をじゃらす動画あるけど、あれは絶対ダメだと思う。
    間違ってレーザーの方見ちゃったらどうするんだよ。
    あれは動物や人間に向ける物じゃない。そんなこともわからんゴミ土人が。

  8. ばななんななしさん より:

    52
    飼い猫が他所の家で尿をしていくのは普通。

  9. ばななんななしさん より:

    >57
    あれ、心の底から馬鹿だなあと思う

  10. ばななんななしさん より:

    AAかわいいな。管理人もかわいいんだろうなあ

  11. ばななんななしさん より:

    和猫ってしっぽが短いんじゃなかったっけ

  12. ばななんななしさん より:

    ずっと猫でいたら可愛がられると思う。

  13. ばななんななしさん より:

    >40
    いや、別にPCで猫見て満足出来るなら構わないんじゃ・・?
    むしろ、可愛い外見だけで考えもせず飼って世話も出来ないよりいいでしょう。
    ちゃんと考えて、飼うも飼わないも自由でしょ。画像だけでお気楽なのも、世話して大変なのも、自分が選んだんだから。

  14. ばななんななしさん より:

    もうAAはあきらめろ
    君には無理だ

  15. ばななんななしさん より:

    猫のことが解ってなくて、自分勝手な意見が意外と多いな。
    猫っていうか、動物嫌いも結構いるからなぁ・・・俺の家も、昔から何匹か飼ってるし、庭がトイレだが、臭いとか感じた事ない。 ニワトリだなんだと、「動物臭が当たり前の時代」の人間からすると、動物臭がどうこう言ってる連中ってのは違和感を感じる。
    「自然のまま→いい状態ではない」
    とか、アホだな。 「人に生を制御されてる状態が最高」と思ってる連中だな。 一生、刑務所にでも入ってろよ。 キリスト教のヤツラが、牛豚は食料の為に与えられた動物だからって言ってるのと同じだ。

  16. ばななんななしさん より:

    おおむね言ってる事には同意しなくもないが
    「違和感を感じる」とか言う時点で説得力ゼロだな

  17. ばななんななしさん より:

    >猫が万が一レーザーポインターの方を見たら大変
    ↑人間でも同じだろ・・・。
    なんか猫愛護に酔いすぎてナチュラルに他の人間見下す失礼なやつおるよな。

  18. ばななんななしさん より:

    ね、猫臭が…

  19. ばななんななしさん より:

    近所の猫は他の猫見る度に威嚇してるからこの島24時間威嚇声きこえそうだな

  20. ばななんななしさん より:

    たしか「猫の恩返し」みたいな昔話・伝承があって、漁民が捕った魚の一部を餌として与えていたら大量繁殖しちゃったんだっけ?
    人が餌を与えているあいだは平和だが、島が無人になったら途端に共食いが始まるんだろうな・・・

  21. ばななんななしさん より:

    中国人がこの島に住み着いたら、猫の数が激減するだろうな

  22. ばななんななしさん より:

    なんなんがいっぱいいっぱいいるなんッ^^♪

  23. ばななんななしさん より:

    AA可愛くないけどクソワロタ

  24. ばななんななしさん より:

    て…天国だ…!超可愛い
    モフモフしたいモフモフモフ…!

  25. ばななんななしさん より:

    島の人が皆お年寄りなのが気になる所。
    みんな死んだら、猫どうなるんだろう。
    誰か若い人が移り住んでくれるといいんだけど。

  26. ばななんななしさん より:

    不便でもいいから住んでみたいな
    都心やコンクリ多い所ならまだしも猫って糞尿埋めるし、そこまで臭わないんじゃないか
    うちは片田舎でよく知らない猫が敷地内に来るけど臭いした事ない

  27. ばななんななしさん より:

    みてないが漁師が返って来るとネコが待ち構え
    そのネコに漁師がお腹から蹴り上げ海に落とす
    そんなことがあるとか、やめてくれよ。
    ここじゃないとおもうが。
    他所から持ち込みは難しくない?
    フネに隠して密入させるのか? カゴとか鳴き声でバレそうだし
    捨てるのまるわかりな持ち込みやもしものため持ち込み禁止はするだろう。

  28. ばななんななしさん より:

    日本で正式に販売許可があるレーザポインターは
    0.1mW以下だったかな、よほど長い間
    見ないと目の網膜は焼けないよ。
    海外製だと100mW 超が販売されてるけど
    200mW だと、マッチに照射すると発火する
    程の威力があり、大変危険
    昼間でも光線の軌跡がみえるほど
    5mW だと夜だと軌跡が見える。

  29. ばななんななしさん より:

    興奮した

  30. ばななんななしさん より:

    一枚の画像に写ってるネコのほうが全島民より多いとかww