「日本は夢のよう」日本のスーパーで買ったものを紹介!海外の反応


スーパーで買ってきた物の紹介動画に対する海外の反応
雪見だいふく、わらび餅、サーモン、ノルウェー産のサバ、大学芋など
日本のスーパーで買えるものが紹介されています。



Japanese food haul!【今日スーパーで買ってきたもの】日英字幕













・こういったものが私の所でも置いてあればいいのに・・・
・どれも良いね。食べてみたい!
・日本は夢のようだ。この国はフランスとイタリアに並んで俺の中でトップにランクインしてるよ
・これってゼリー?一体何なんだこれは!?いや、悪く言うつもりはないよww

・雪見だいふくはとっても美味しいよな!サバはあまり好きじゃないんだよね。脂っこすぎて。透明な餅は初めて見た。普通のお餅と似たような味がするのか?

・↑わらび餅はお米からできてないんから、”餅”というわけではないんだよね。味もほとんどないよ。この粉がちょっとだけ甘くて、苦いような味がするんだよ。私はグルメじゃないから私の意見を受け取るのはあまりよくないかも。ただサバは別!脂が乗ってるほど美味しいよ!
・お腹がすいてきたよ。
・わらび餅は家で作ると楽しいよ。挑戦してみ。難しいけどなw
・ノルウェーからの魚を好んでくれて嬉しいよ。俺はノルウェー人でここに住んでるからね:)

・わらび餅ってどんな味がするんだろうな
・ノルウェー産のサバ!俺はノルウェー出身だぜハハ!
・刺し身につかえる魚が地元のお店でも置いてアレばなぁ。魚の専門店に行くにはめっちゃ遠くまで移動しないと行けないんだよね。刺し身のサーモンって、刺し身になってないサーモンと比べてどれぐらい高いんだろ?
・わらび餅は変わった形をしているね。見た目よりも美味しいといいんだが。
日本の魚はアメリカのより美味しそうだ。
・うぇ~~大学芋は好きじゃないや。でもこの動画はいいね!

・お皿に盛りつけた料理がとっても美味しそう!お腹減ってきたよ!
・俺はいつもノルウェー産のサバが一番だって周りには言ってるよ(俺はノルウェーに住んでいて、サバサンドイッチを毎週食べてる)

・餅がうまそうだー!!ちょうだい。
・サバは大好きだな。これは俺が好きな数少ないタイプの魚。お餅も美味しそうだね。

・料理は全部自分で作ったのかい?美味しそうだね。最後に食べてるのは何かな?
・日本はどんなものでもラップされてるけど、リサイクルされてるんだよね:)
・アメリカでもリサイクルの義務付けが必要だよなぁ。まだリサイクルできるものを捨てるのは罪悪感があるよ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAあるあるww

  2. ばななんななしさん より:

    箸で豆を移動させる対決でジュンは負けたでしょ。
    大学芋って万国受けしそうなのにね。

  3. ばななんななしさん より:

    AAわかるwww
    納豆のときのあの悲壮感…

  4. ばななんななしさん より:

    わらびもち
    黒蜜かけるの忘れてる

  5. ばななんななしさん より:

    すごく奇麗な盛りつけで感動したっ

  6. ばななんななしさん より:

    チョココロネとか、大きめのシュークリームとかでやっちゃうんだよなぁ

  7. ばななんななしさん より:

    6/10 つまんねぇと思ったが、じわじわと面白さを感じた。
    4コマ目がすごくいいね。管理人お手製?

  8. ばななんななしさん より:

    やらない夫かわいいなwww

  9. ばななんななしさん より:

    で、どのあたりがリサイクルされている?

  10. ばななんななしさん より:

    まるごとバナナはマジでクリーム大杉内
    おっさんにはあの半分でええねん

  11. ばななんななしさん より:

    栄養気にする俺的にはこういう飯は考えられないな。
    野菜とる気ないのかこいつら。15分あればあと4品野菜の副菜作ってやんよ。

  12. ばななんななしさん より:

    AAwwwわかるぜ

  13. ばななんななしさん より:

    ※9
    魚のお皿の発砲スチロールの部分をリサイクルしてるよ
    水で洗って近所のスーパーの分別箱に入れてるよ

  14. ばななんななしさん より:

    アイスは冷蔵庫はよ!

  15. ばななんななしさん より:

    >15分あればあと4品野菜の副菜作ってやんよ。
    15分で4品の副菜作り方教えて下さい割とマジでwww

  16. ばななんななしさん より:

    顔射

  17. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    この彼氏さんさ、かなり甘いもの嫌いな人だよね?
    彼女は外人にしてはかなり細い方だけどこれ以上痩せさせたいんだろうか。
    動画の中で彼女にも時々それを強要してたり皮肉を言ったりしてるからちょっと苦手だわ。彼女が可哀想。

  18. ばななんななしさん より:

    ここ管理人がAA作ってるの?
    いつも楽しみにしてます

  19. ばななんななしさん より:

    なんか絵空事みたいなリア充だよなあ。
    レイチェルは聡明だし。

  20. ばななんななしさん より:

    安い食材ばかりだな

  21. ばななんななしさん より:

    ノルウェーには世話になっている
    だが鯖は福井で食べるのが一番うまい
    鮮度が落ちるのが早いから東京で食うとやはり生臭さがある

  22. ばななんななしさん より:

    他の動画でこの女性スシローが一番いい回転ずしだとか言ってたしなあ
    旦那さんもそっといいものを食わせてあげてたもれ

  23. ばななんななしさん より:

    ※4
    最近はスーパーで見かけるのは黒蜜ついてないのが多い気がする。

  24. ばななんななしさん より:

    AAが、らめぇ!な件

  25. ばななんななしさん より:

    サバサンド食ってみたい。
    トルコでも有名だっけ。

  26. ばななんななしさん より:

    わらび餅が苦いだと?

  27. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    15分で野菜の副菜4品についてkwskლ(゚д゚ლ)
    料理担当し始めて痛感したけど世の母ちゃんはマジ偉い(うちの母親は違うけど)
    1日3食を考えて作るのって滅茶苦茶しんどいわ

  28. ばななんななしさん より:

    AAがつまらない

  29. ばななんななしさん より:

    ワンプレート盛りと色彩感覚がキムい

  30. まぐろとばなな より:

    サバサンド大好き☆
    仕事で柏崎に行ってた頃よく食べていた
    昔、新潟トルコ村があった頃に売っていたサバサンドがトルコ村の撤退後にも売られ続けている
    って聞いた
    久し振りに食べたい(。・_・。)

  31. ばななんななしさん より:

    ※21
    いや、関鯖でしょ。

  32. ばななんななしさん より:

    ※30
    東電乙

  33. ばななんななしさん より:

    喜んで貰えてる様でなによりだけど、汁碗にご飯盛るのはなんか妙な感じするなぁ

  34. ばななんななしさん より:

    外国人には本当のわらび餅を食べて欲しいなあ
    この記事のわらび餅、安物なのはわかるけど透明すぎてキモいw

  35. ばななんななしさん より:

    >>26
    苦いのはきなこの事言ってると思う
    ちなみに本物のわらびで作るとほんのり苦味が有ると聞いたことがある

  36. ばななんななしさん より:

    お似合いの夫婦だから添い遂げてもらいたい。

  37. ばななんななしさん より:

    コンビニ、スーパーの安いわらび餅はちょっと苦手。

  38. ばななんななしさん より:

    ノルウェー産のサバが美味いのはガチ。
    下手な国産買うよりおすすめ。

  39. ばななんななしさん より:

    AAやるじゃんww

  40. ばななんななしさん より:

    AAくっそワロタww

  41. ばななんななしさん より:

    ※4
    一般的に、東日本では黄粉+黒蜜。西日本では黄粉のみとされている。

  42. ばななんななしさん より:

    AAwwwwwwwwwww

  43. ななしさん より:

    このわらび餅って自分が利用しているスーパーではめっちゃ安い
    60円台の時もある
    透明より抹茶味?かな緑色のほう買うけど。
    苦く感じるんだ。へー

  44. ばななんななしさん より:

    パックのわらびもちな。
    確かに関西で売ってるものには黒蜜がついてない。
    付属の黄粉には砂糖も混ざってて甘い。
    うちでこれを買ってきた場合は、わらびもちを軽く水で洗って
    キッチンタオルでしっかり水気をとり、黄粉ときび砂糖(お好み)を入れた
    丼にぶち込んで、スプーンで混ぜて黄粉を満遍なく絡ませてから食べる。
    もちろん冷やしたほうがうまい。

  45. ばななんななしさん より:

    CGCグループだね

  46. ばななんななしさん より:

    俺はこの動画のような安いわらびもち食うときはきな粉をつけない。
    ぷよぷよ食ってるみたいで中々楽しいゾ☆

  47. ばななんななしさん より:

    誰もツッこまないけど今回のAAって、台詞が違うだけで1~3まで同じAAですよね。
    いや、だからと言って、管理人様が手抜きだって責めている訳じゃないのですけど。

  48. ばななんななしさん より:

    >46
    おじゃまぷよ?

  49. ばななんななしさん より:

    ノルウェー産の魚は旨いよなぁ

  50. ばななんななしさん より:

    ノルウェー産の鯖は美味しいと思えんけどな
    脂ののった八戸沖の奴がデカくて美味い
    鮪(サバ科)が美味い県の鯖だから騙されてみてくれ
    ブランド鯖になってないぶんお値頃なんだよな
    蕨餅は見た目涼やかで夏に食べたくなるね