「日本は夢のよう」日本のスーパーで買ったものを紹介!海外の反応


スーパーで買ってきた物の紹介動画に対する海外の反応
雪見だいふく、わらび餅、サーモン、ノルウェー産のサバ、大学芋など
日本のスーパーで買えるものが紹介されています。



Japanese food haul!【今日スーパーで買ってきたもの】日英字幕













・こういったものが私の所でも置いてあればいいのに・・・
・どれも良いね。食べてみたい!
・日本は夢のようだ。この国はフランスとイタリアに並んで俺の中でトップにランクインしてるよ
・これってゼリー?一体何なんだこれは!?いや、悪く言うつもりはないよww

・雪見だいふくはとっても美味しいよな!サバはあまり好きじゃないんだよね。脂っこすぎて。透明な餅は初めて見た。普通のお餅と似たような味がするのか?

・↑わらび餅はお米からできてないんから、”餅”というわけではないんだよね。味もほとんどないよ。この粉がちょっとだけ甘くて、苦いような味がするんだよ。私はグルメじゃないから私の意見を受け取るのはあまりよくないかも。ただサバは別!脂が乗ってるほど美味しいよ!
・お腹がすいてきたよ。
・わらび餅は家で作ると楽しいよ。挑戦してみ。難しいけどなw
・ノルウェーからの魚を好んでくれて嬉しいよ。俺はノルウェー人でここに住んでるからね:)

・わらび餅ってどんな味がするんだろうな
・ノルウェー産のサバ!俺はノルウェー出身だぜハハ!
・刺し身につかえる魚が地元のお店でも置いてアレばなぁ。魚の専門店に行くにはめっちゃ遠くまで移動しないと行けないんだよね。刺し身のサーモンって、刺し身になってないサーモンと比べてどれぐらい高いんだろ?
・わらび餅は変わった形をしているね。見た目よりも美味しいといいんだが。
日本の魚はアメリカのより美味しそうだ。
・うぇ~~大学芋は好きじゃないや。でもこの動画はいいね!

・お皿に盛りつけた料理がとっても美味しそう!お腹減ってきたよ!
・俺はいつもノルウェー産のサバが一番だって周りには言ってるよ(俺はノルウェーに住んでいて、サバサンドイッチを毎週食べてる)

・餅がうまそうだー!!ちょうだい。
・サバは大好きだな。これは俺が好きな数少ないタイプの魚。お餅も美味しそうだね。

・料理は全部自分で作ったのかい?美味しそうだね。最後に食べてるのは何かな?
・日本はどんなものでもラップされてるけど、リサイクルされてるんだよね:)
・アメリカでもリサイクルの義務付けが必要だよなぁ。まだリサイクルできるものを捨てるのは罪悪感があるよ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    汚いぞ、AA
    奥さんが料理を作っているのか心配になるんだけど…

  2. ばななんななしさん より:

    わらび餅家で作ると鍋にこびりついて洗うのが大変になるw ある程度加熱するとすぐに固くなるから練るのも力いるんだよね。

  3. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    このAAも天才だわ

  4. ばななんななしさん より:

    おお、AA持ち直してきたな
    でも次はきっと駄目なんだろうなw

  5. ばななんななしさん より:

    たしかに今スーパーでサバを探すとノルウェー産ばっかりだよな
    国産のほうが安いんだけどどうしてもノルウェー産買っちゃう
    加工してあって小骨が少ないし塩もしてあるし焼くだけで食えっからw

  6. ばななんななしさん より:

    わらびもちは、「冷やしわらびもち~~」って、石焼イモみたいに売ってたような・・菓子屋で売ってるのには、黒蜜が付いている。

  7. 匿名 より:

    わらびもちはサッと水洗いしてザルにあげてから、きな粉をまぶすといいよー。