「生八つ橋」に対する海外の反応

子供の頃、食べる時はアンコを取り除いて、皮だけひたすら食べてたんですけど、これってやっぱり変ですよねって思ったら皮だけのも売っていたのかっー!!ほしい!
Traditional Japanese Beany Yumminess













■海外の反応


・思ってたより全然小さかった。



・これは「八つ橋」だね。京都では定番だよ。



・このアンコは、辛いブリトーの豆とは違って、ちょっと甘くなってるのかな?




・↑"ちょっと"ではないな。アンコはかなり甘い。



・こういう昔のもの、好きだよ



・かたい八つ橋より、やわらかい八つ橋のほうが好き。




・生八ツ橋か。俺のお気に入りだ。



・美味しそうだね!



・素晴らしい!お腹が減ってきた!



・こういう類の菓子は好きじゃないなぁ。でも、ずんだもちは好き。




・何回か日本へ行ったとき、こういう和菓子を緑茶と一緒に食べたよ。とても和んだわ。



・八つ橋大好き!日本に住んでた頃、京都へ行くたびに食べてたよ!



・えーっと、三角形のお餅・・ってことだよね?



・京都で食べたことあるな。シナモンのような味だったよ。



・菓子楊枝が面白いね。木で出来てるのかな?竹かな?




・餅を作るのは結構面倒なんだよなぁ



・緑茶を飲みながら、この動画を見たんだけど、緑茶だけじゃ物足りない気がしてならなくなったw あずきは大好き!アメリカでもっと手に入りやすくなるといいな。




・この動画チャンネル(※日本を紹介している)はとても良いね!来春の日本留学に志願してるけど、とっても高くつくんだよね。



・次は日本の寿司動画もやってくれたら最高!



・子供の頃、街角のレストランか屋台であつあつのあんこが入った魚の形をしたものをよく食べていたよ。外側はパンのようで中には甘い小豆が入ってて・・よく思い出せないな。



・最初見た時、これに似てると思っちまった。




































日テレ「24時間テレビ」のギャラ公開WWWWW 高すぎると波紋呼ぶ!!!!!
韓国人「歴史を忘れた民族に未来はない!」
海外「日本人スゴすぎ!」日本人男性の神業パフォーマンスが海外で話題に
中国人「日本の居酒屋を紹介するアルよ!!」 中国の反応
アジアの清潔な都市ランキングで東京が1位に【タイ人の反応】
韓国人「放射能でも防げない日本の魅力」



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 06:03
    • イカ娘だろ
    • 2. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 06:12
    • ああイカ(暗喩)娘だな。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 06:28
    • 皮だけの八つ橋も売ってるし変じゃない
      俺も皮のほうが好きだ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 06:45
    • どう見ても亀頭む・・・
    • 5. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 06:46
    • 皮だけのだと3枚とかまとめ食いしちゃうな
    • 6. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 06:54
    • ぶっちゃけ不味いと思う
      昔は食品の味が現代に比べて極端に制限されていたため、あのニッキの風味が上品な味わいになっていたのだろうが、
      あらゆる菓子が不自由なく食べれるようになった現代においても、
      あれが美味くてたまらないのだとしたら、味覚障害だろう
      変な味だが、伝統の名物だからなんとなく雰囲気で売れている、というのが実情だろう
    • 7. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 06:55
    • 生八つ橋の皮と雪見だいふくの皮は大好きです
    • 8. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 06:59

    • 八橋は肉桂の香りがするから、シナモンが好きなヨーロッパの人にはうけるんじゃないかな
      シナモンは香りが好きだわ

      コーヒーにも合う

    • 9. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 07:01
    • すいませんが、今日のAAはすべってる...と思う
    • 10. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 07:01
    • なんなんすかそのAA
    • 11. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 07:02
    • 低学年の時、担任の女教師が新婚旅行のお土産で、八つ橋をクラスみんなに分けてくれて、ハッカが苦手なのに食べなきゃ失礼って、本能的に思い食べた結果、 見事なまでに胃の中身全てが逆流して教室を汚してしまい女教師から、苦手なら何で言わないの?って叱られたトラウマ

      和菓子は苦手です
    • 12. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 07:08
    • *6
      キムチ臭いし。
      蛹の煮物ポンテギだっけ?
      それでも喰っとけカス
    • 13. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 07:10
    • 餡子が苦手なので、イチゴ味の生八つ橋をいつも食べてた
    • 14. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 07:20
    • ※11

      ハッカ?の香りなんかする
      ニッキと間違ってる?

      八つ橋のは肉桂だよ
      シナモンと同じ
    • 15. 名無しの権兵衛
    • 2013年08月09日 07:27
    • 「生八橋の皮」じゃなくて、その皮だけのやつが「生八橋」だから!
      焼いたのが「八橋」焼いてないのが「生八橋」
      あんこ入ったやつは「餡子入りの生八橋」
      聖とかおたべ、夕子なんかで有名ですね

      細かいと思うだろうけど、あんぱんを指して「これのあん抜きが好き!パンの皮!パンの皮だけのやつ!」って言ってるのと同じだからね
    • 16. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 07:52
    • ※6
      みんな旨いと思うから数ある味の種類からあの味を買うんだろ。お前が旨くないと感じたからって味覚障害なのか?ww
      雰囲気で売れるほど商売甘くねーよw不味かったらとっくに売れないでなくなってるわwニッキなんて八橋でも代表的な味じゃねーか。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 07:54
    • ※6はただの贅沢病なのを自覚していない患者だな
    • 18. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 08:04
    • ニッキ苦手
    • 19. �Фʤʤ�ʤʤ�����
    • 2013年08月09日 08:08
    • 皮だけの八つ橋だと一味足りないんだよ
      餡入りの餡を取り除いて皮だけ食うのが至宝
    • 20. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 08:20
    • いやあ
      雷おこしとおたべは東西二大「有名だけど大してうまくない名物」だと思うぞ俺も
    • 21. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 08:21
    • AAには触れないのがやさしさ
      だが*9*10
    • 22. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 08:28
    • これはいかん、外人さんがアンパンと牛乳の組み合わせの美味しさに気付くのも時間の問題じゃないか!
    • 23. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 08:53
    • 八ツ橋だから皮を被った亀頭かとオモタ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 09:01
    • そのぶっ飛んでるAA
      展開読めなかったわ〜
    • 25. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 09:02
    • 八ツ橋は大嫌いだがAAは好きだよ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 09:09
    • 八橋まずい(京都に行った人は大抵これを土産にくれるんでおおっぴらにいいにくい)が、AAが見たくてこの記事に飛んできますた
    • 27. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 09:10
    • 生八ツ橋最高!!
      そして抹茶味の生八つ橋こそ至高!!
      まぁ飲む抹茶は大嫌いやけどね!
    • 28. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 09:16
    • シナモン苦手だから八ツ橋もちょっと苦手。
      香りさえ違ったら大丈夫なんだけどなあ。和菓子大好きだし。

      AA、ち○こじゃん(直球)。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 09:19
    • 生八つ橋は緑茶やお抹茶よりもミルクたっぷりのカプチーノなんかの方が合うと思う
    • 30. myeloma
    • 2013年08月09日 10:08
    • え?AAで吹き出しそうになった俺が異端かよ・・・
    • 31. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 10:32
    • チョコ生八つ橋めっちゃうまいよね。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 10:37
    • シナモンとあんこが駄目だから、苦手だな
    • 33. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 11:06
    • 生八つ橋は嫌いだな…美味しいと思えない
      シナモンは別に嫌じゃないのに何でだろ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 11:09
    • 八つ橋と生八つ橋の違いを理解してる外人さん
      超有能
    • 35. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 12:17
    • ※15
      あんぱんの生地は酒種のもあるしあんぱんオリジナルブレンドありそうだから皮が旨いというのもありかと

      よそと被っててもここはAA目当てに見てしまうぜ

    • 36. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 12:47
    • たまにはこうゆうこともあるw
    • 37. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 12:56
    • ※35
      ※15が言ってるのはそういうことじゃないだろ。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 13:16
    • ニッキってそういやいつもカタカナで書かれるなと思ったけど漢字だと肉桂なのか

      なんか漢字が使われない理由が分かった
    • 39. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 14:06
    • 迷惑メールでも外人が八つ橋珍しがってんのな
      ttp://1093.seesaa.net/article/371273324.html
    • 40. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 14:08
    • 嫌いってわけじゃないけど、1個食べたらもういいや
    • 41. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 14:57
    • うーん、うーん、うーん、
      今日のAAは…
      まぁそういう日もあるさぁ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 15:57
    • >皮だけのも売っていたのかっ

      えー食べたい。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2013年08月09日 21:16
    • 焼いた八ツ橋が本来の八ツ橋
      あの形がお琴に似ていて、お琴の名手八ツ橋検校にあやかった名前です
      だから生八つ橋は八つ橋とは似て非なるモノ、と何処かで聞いた気がする
      京都土産なら原了かくの黒七味がいいなぁ
    • 44. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 08:12
    • もういいや、主に言うことはもう無いわ
    • 45. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 11:04
    • 八つ橋食いたくなったじゃないか!
      東京だけどデパートなら売ってるかなぁ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 13:02
    • 生八つ橋の皮じゃなくて、それが生八つ橋本体だろ
      求肥に砂糖と肉桂を混ぜて焼くと固い焼き菓子の八つ橋が出来るんだが
      その焼いてないのが生八つ橋
      八つ橋の皮八つ橋の皮って繰り返されてるからイライラして壁殴っちまった
    • 47. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 01:54
    • イカ夫乙
    • 48. ばななんななしさん
    • 2013年08月12日 04:47
    • 皮だけの生八ツ橋もちゃんと売ってますw
    • 49. ばななんななしさん
    • 2013年08月12日 05:01
    • 八つ橋の皮美味しいよねスーパーで京都フェアやってたらよく買う
      元々シナモンはあまり好きじゃなかったが生八つ橋美味しさに気付いてから食べれるようになった
    • 50. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 02:18
    • いや俺そういうシュールなAA大好物だぜ
    • 51. ばななんななしさん
    • 2013年09月05日 22:25
    • 欧米の方は好きそう
      シナモンだもんね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...