【閲覧注意】 オタマジャクシの顔面を拡大してみる → 超怖すぎ!


オタマジャクシの顔面を顕微鏡のぞいてみた。
人によっては衝撃的かもしれません。いやーまさかこんなに怖かったとは思わなかったわ。子供の頃はオタマジャクシを買ってたなぁ。池なんかにもいたりしたんですが、最近はめっきり見ませんね。いやただ単に俺が自然と触れ合う機会がなくなっただけなんだろうか・・・。




写真家のデビッドさんが、電子顕微鏡を使ってオタマジャクシを正面から撮影したそうです。

これがオタマジャクシね。うん、子供の頃によく見たあれですね。
でも顔面を拡大してみたところで、大体想像できるような気がするんですけどね。
かわいい顔してるに決まってよな!!






こえええええええええええ!!

ぱっと見、目のように見える所は鼻孔で、実際の目はこの写真からは見えないところにあるそう。一応微笑んでるようにも見えるっちゃ見えるんですけど、逆にそれが怖いっていうね。


■おまけ:白いおたまじゃくし


普通にかわいい。
アルビノか何かですかね?白いオタマジャクシもかなりレアですが存在してるみたいです。

成長したらこんな風になるんだろうか!?






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これ絶対干からびて原型とどめてないよね

  2. ばななんななしさん より:

    てか、もう蛙の顔になり始める前になってるのがスゲエw
    (多分個人差があるとおもうが若干似てないか?)

  3. ばななんななしさん より:

    カエルの種類によるだろ

  4. ばななんななしさん より:

    キモ可愛い