【画像】ドイツで起きた100年に1度クラスの大洪水がガチでヤバすぎる件


先月からの集中豪雨で100年に1度という大洪水に見舞われたドイツ。各地の河川の水位が上がりすぎて堤防が決壊、市街地に浸水し被害広がりました。
これはマジでやばいっすね・・・家にある暖房用の灯油やらその他オイル系が混じり、それが農場や牧場に浸水したのでその地を再び使えるようにするには膨大なお金がかかったり、養豚場では全ての豚が溺死したりと大変な被害になっているそうです。
また被害にあった人の多くはこうした災害にそなえた保険に入っていない人(その地域の元の保険料がとても高額なため)が多く、どうしようもない状態だとか。


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

床上浸水した自宅からの光景。窓から泳いでいる魚が見える。
ってかどうやって密閉してんだこれ・・・
Flooding in Germany fish outside




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    先月行った街が超水没しててワロタ
    パッサウとか市庁舎に数百年間の洪水の高さの記録が刻まれてたけど新記録更新してんのかね

  2. ばななんななしさん より:

    平原と丘陵が多いから一度水没するとなかなか水が引かない欧州

  3. ばななんななしさん より:

    ヴェネチア

  4. ばななんななしさん より:

    今回の欧州の洪水被害は範囲が広すぎる

  5. ばななんななしさん より:

    津波より大したこと無いけどこれはこれでひどいな。
    これで国がまた対策することを期待すればいい。
    失ったモノへの保証してくれないかもだけど被害が鎮静化する事を願う。

  6. ばななんななしさん より:

    対策費ってそんなに高いのかな
    日本も洪水に弱いよね昔から
    対策できないのかね

  7. ばななんななしさん より:

    大都市圏では地下に雨水を流すトンネル作ってるよね

  8. ばななんななしさん より:

    >>7
    それ川の氾濫にゃ関係ないさ
    アレがゴネて堤防嵩上げを邪魔したらパー

  9. ばななんななしさん より:

    名古屋の大洪水を思い出す。あれは酷かった。

  10. ばななんななしさん より:

    >>9
    東海豪雨の時の洪水は意図的に切れる部分を調整してた。
    十数年に一度くらいの割合で洪水は在ったから、重要施設などが浸水しないようにそうやってる。

  11. ばななんななしさん より:

    高台を作ってた人に向かって、津波なんて来るわけないと馬鹿にしてたトーホグ土人を思い出す。
    案の定東日本大震災で・・・因果応報は綺麗に回るねえ・・・
    これはドイツの国の予算で何とかならないかな(´・ω・`)