外国人「品質に関して海外のよりかなり優れてる」日本のダイソーがカナダのダウンタウンにやってくるぞ!

Redditにはカナダのバンクーバー板というものがあるのですが、そこで日本のダイソーが出店されるというトピックに対する現地の人の声を紹介します!ダイソーの知名度は抜群ですね!

(投稿者)来月カナダのダウンタウンにダイソーが出店する。

海外の反応

世界の名無しさん

やった~!ダイソー大好きなんだよね。ダイソーの次はドン・キホーテを出店してほしいなぁ。ちなみにその次はビックカメラ。

世界の名無しさん

↑そう、それだよ。コロナが収束したら、ラウンドワンとかどう?

世界の名無しさん

↑ドン・キホーテのあとビックカメラ、最高だね!!

世界の名無しさん

↑別のコメントにも書いたけど、僕は日本のコンビニが良いなぁ。




世界の名無しさん

↑ローソンかファミマだったら最高!

世界の名無しさん

↑日本の価格帯に合わせてくれたらね。昔はローソンとかでお弁当や色んなパンを安く買えるのがすごく好きだったんだよね。

世界の名無しさん

↑私は東急ハンズがいい!

世界の名無しさん

↑いや、東急ハンズよりLoftが良いな。

世界の名無しさん

↑でも出来上がってみるとなんか違うと思うんだよね。ハワイのローソンとか、日本のとは全然違うし。

世界の名無しさん

↑日本のセブンイレブンができたらいいなぁ。それかローソン。質の良い食べ物が安く買える店ならいいなぁ。あと自動販売機も作って欲しい!

世界の名無しさん

ダイソー大好き!ダウンタウンにできるなんてラッキーだね!




世界の名無しさん

ダイソーってマジでワクワクするよな。

世界の名無しさん

それは嬉しい!!ダイソー大好きなんだよwもうリッチモンドには行かないかなぁ。

世界の名無しさん

(投稿者)ダイソーは、品質に関して海外の100円ショップよりかなり優れてる。

世界の名無しさん

↑一部の人にとっては、ダイソーが出店するってもはやリッチモンドに行く理由がなくなるってことを示してるね。

世界の名無しさん

うわ~!ダウンタウンにダイソーできるなんて、ただただテンション上がってきた!

世界の名無しさん

彼女と2018年に日本に行ったんだけど、その時はお土産類は全部ダイソーで買ったよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    100均クオリティーはどこに行っても100均クオリティーだよ

    値段と品質は連動します

  2. 匿名 より:

    >>2021年3月5日 6:16 PM
    そうは思わない。
    なぜなら、100均にある商品自体、質の高低差がかなり大きいから。
    値段は均一でもクオリティーは均一ではなく、値段と品質は必ずしも連動していない。
    100均だろうがそうでなかろうが商品自体を見極める、結局はこれに尽きる。

  3. 匿名 より:

    久しぶりに来た外人さんが、今のセブンイレブンに言ったらがっかりだろうな。

  4. 匿名 より:

    こういうのが経済悪くすんだよ
    ユニクロやGAPのファストファッションと同じ

  5. 匿名 より:

    品質の高い100均が広がると、競合商品で食ってる企業が死ぬぞ。

  6. 匿名 より:

    日本のコンビニは製造流通が本体なんで、店構えだけ真似してもダメなんです
    蛇口だけ持ってきて取り付けても水は出ないんですよ

  7. 匿名 より:

    ↑そうだよね製造ラインや従業員が日本人で無ければ、日本のスキルやマニュアルを持って行って地元民を2年くらい教育しても、最初だけ日本の品質でも10年後にはその国のレベルになる。

  8. 匿名 より:

    ちゃんと本物(日本)のダイソーだろうな?w

  9. 匿名 より:

    仕入や製造のコスト考えると、既にある安売りショップと似たり寄ったりになりそうだけどどうなんだろう。

  10. 匿名 より:

    カナダさん。デフレ社会のようこそ

  11. 匿名 より:

    100円ショップでの買い物は見極めが重要。
    個人的判断だと2割はハズレ。5割は相応。3割は当たり。

  12. 匿名 より:

    そんなことよりダイソーがダウンタウンに出来たらリッチモンドには行かなくなるリッチモンドってどんなところなんだよ

  13. 匿名 より:

    ダイソーっぽい別の何かじゃなくて?

  14. 匿名 より:

    ダサソー

  15. 匿名 より:

    チャイナダにはダサソーが相応しい。
    ダイソーで日本土産を買ったって日本のお土産がほとんど中国製やベトナム製?
    一応ダイソーにも日本製品はあるけど、外国人が好みそうないかにも和なキッチュなお土産みたいなものはだいたい東南アジアや中国製だよな。

  16. 匿名 より:

    昨日、3色ボールペン2本入り買ったけど、昔みたいに太くなくスリムで持つところも滑り止めのグリップ加工してあって、インクの出も滑らかだしこれで50円だら言うことないけどな。

  17. 匿名 より:

    2021年3月5日 8:20 PM

    ↑行ったことないなら知らんかもしれんがユニクロとGAPは別物だぞ。
    GAPの方がかなり作りが良くてちゃんとしてる。デザインもダサくない。
    ユニクロは下着とかヒートテックのようなものを買うところだと思ってる。

  18. 匿名 より:

    物価の差が有るのに値段変わらないとか有り得ない。
    物価が本国日本より安ければ利益になるが高ければ利益は出ず赤字に。
    そんな所で従業員には割高な給料を払うことになる。
    上コメの通りダλソーでいい。

  19. 匿名 より:

    >>100均クオリティーはどこに行っても100均クオリティーだよ
    値段と品質は連動します

    得意げに”安物買いの銭失い”とか言ってそうだな、この馬鹿w

    今の時代、100均のクオリティは普通に及第点~及第点以上
    当たり前すぎて有難みを忘れているが
    1つの店であらゆる商品が100円で買える素晴らしすぎる施設だろ、実際

  20. 匿名 より:

    >100均クオリティーはどこに行っても100均クオリティーだよ
    こう言うヤツって絶対自分でリサーチしてなくて、そういった思い込みだけで言ってるよな。
    逆に100均のモノが他の店で100円で売ってるかって言えば、売ってないモノも結構あるだろ