外国人「驚くなよ、日本じゃどこでもこうだ」 清潔さが凄い!?日本で撮影された一枚の写真に海外が驚き!

日本の街では当たり前に見れる自動販売機を撮った写真。
路上の綺麗さに多くの人達が驚いていました!

日本では、とても居心地のいい場所すら、近くには自販機がある。
The Ubiquitous Japanese Vending Machines

海外の反応

世界の名無しさん

これはマジである。日本で登山をしたことがあるんだが、頂上にも自販機があった。

世界の名無しさん

↑(スレ主)富士山の山頂にあるこの山小屋の中にも自販機があったのを覚えてるよ。

世界の名無しさん

寒い時期、自販機で売っている温かい飲み物は神からの贈り物だ。飲む代わりに抱きしめて暖まるのがたまらないよ。

世界の名無しさん

↑(スレ主)そうだね!自販機で買える温かいボスの缶コーヒー。本当に素晴らしいアイデアだよ。

世界の名無しさん

この写真を見ていると、シェンムーをプレイしてた15年前を思い出すな。




世界の名無しさん

ここには人は住んでいるのだろうか?俺も住みたいよ。家の裏はどうなっているんだろう。小さな庭があるのか、それとも別の通りがあるのだろうか?

世界の名無しさん

日本で調理した食べ物が自販機で買えた事に未だに驚いている。日本はマジで、マジで、自販機の作り方をよくわかってる。まるで自分が未来の世界にいたような気分だった。

世界の名無しさん

街が綺麗すぎるだろう。

世界の名無しさん

写真を見ていると日本に住みたくなってくるな。

世界の名無しさん

京都は大好きだ。またこの街に戻らないとな。

世界の名無しさん

俺はこんな綺麗な路上なんて初めて見たよ。

世界の名無しさん

↑驚くなよ…文字通り日本はどこでもこれぐらい綺麗なんだ。ほとんどゾッとするレベルだよ。

世界の名無しさん

日本は何処でもこんなに清潔なのか?ここで投稿されてるどの写真も路上にゴミがないんだよ。




世界の名無しさん

↑(スレ主)その通り。例外なんてない。日本は清潔。どこだってそうだ。

世界の名無しさん

↑日本は清潔だ。でも他の国と同じように、日本にも不法にゴミを捨てるバカはいるものだ。でも、どうなんだろうな。俺は日本に住んでたった数年だからさ。

世界の名無しさん

↑俺は日本人がタバコの吸い殻にはどう対処してるのか知りたい。ほとんど30%の成人男性が喫煙者の中、ゴミ箱もない街中で吸い殻はゼロだ。彼らはどこに捨てているんだ?

世界の名無しさん

↑喫煙エリア内にある吸い殻入れに捨ててる。あとほとんどの人は路上で喫煙しない。あとタバコの箱も吸い殻を入れるのには悪くない。

世界の名無しさん

↑携帯灰皿というのもある。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    うちの近所の国道沿いを見せたいね

  2. 匿名 より:

    夜の飲食街や渋谷、地方の道沿いはね。。。

  3. 匿名 より:

    日本で不法にゴミを捨てているのは日本人ではないですよ。

  4. 匿名 より:

    捨てる奴が少なくて清掃員がいれば保てるよ
    ゴミ捨てる奴はいるけどマジで射●していいと思う

  5. 匿名 より:

    日本人が綺麗好きなのは間違いないが一方でメダカ民族だから
    他人がゴミを捨てれば自分も真似して捨てる
    他人の自転車のカゴに平気でゴミ捨てる奴がその好例

  6. iw より:

    そのまま下れば八坂の塔、ちょっと下って右に曲がれば二寧坂。
    かなり昔の写真だね。今はその自販機は無くなってるよ。

  7. 匿名 より:

    >他人の自転車のカゴに平気でゴミ捨てる奴がその好例

    好例ってそれしか例無いじゃんw
    他に例出せるか?
    自転車のカゴだって普通はないだろ。
    一千台に一つくらいよっぽど古くからある放置自転車にあるくらいだ。
    誰も道にゴミを捨てない道があって
    その綺麗な道に自分だけがゴミを捨てて汚してしまうのは申し訳ないという気持ちは
    同調圧力などではない。人として健全な思考だ。
    皆が悪いことやってるから自分も悪いことしようなんて悪意とは根本的に異なるものだ。

  8. 匿名 より:

    在日や移民さえいなければもっと綺麗なんだけどな

  9. 匿名 より:

    タバコのポイ捨てって無くならないよな
    そんなことだから喫煙者は益々肩身が狭くなるんだよ
    自分で自分の首を絞めていることを理解しないと

  10. 匿名 より:

    >日本人が綺麗好きなのは間違いないが一方でメダカ民族だから
    他人がゴミを捨てれば自分も真似して捨てる
    他人の自転車のカゴに平気でゴミ捨てる奴がその好例

    まさに外人の事じゃん。綺麗好きって事を除けばだが

  11. 匿名 より:

    ゴミは出るのが当たり前。不法に投棄しなくても落ち葉や埃は溜まる。
    街が綺麗なのは掃除をしている人がいるからだよ。
    住宅地なら各家庭の主婦が家の前の道路を掃き、繁華街なら店の従業員がやる。
    外国人は勝手に綺麗になってるように言うけど、あなたの街が汚いとすれば
    それはあなた自身が掃除をしないからだ。

  12. 匿名 より:

    日本が綺麗なんじゃない
    マヌケ外人が住む場所が汚いんだよ
    とっとと掃除しろ
    マヌケwwwww

  13. 匿名 より:

    日本人でも捨てる奴はいる。
    日本がキレイなのは掃除する人がいるからだよ。
    家の周り、店の前、町内会、学校行事・・・自発的に掃除してるんだ。
    日本はキレイだと胸を張りたい人は一度でも外を掃除した人だけにしておけ。

    まで書いたら上に同じことを書いてる人がいた。せっかくなのでこのまま投稿

  14. 匿名 より:

    京都の自販機はタンス色

  15. 匿名 より:

    匿名 より:
    2021年1月31日 7:55 PM
    日本で不法にゴミを捨てているのは日本人ではないですよ。

    幸せすぎるな。

  16. 匿名 より:

    もうこういう写真を世界に発信すんな
    SFとかに出てくる侵略者みたいに「あの綺麗な国を手に入れたい」とか言い出すアホ外人が後を絶たない

  17. 匿名 より:

    日本も30年ほど前は路上にゴミやタバコの吸い殻などがたくさん落ちていた
    小さな努力を積み重ね長い時間をかけて世界中に知られる清潔な国になった

  18. 匿名 より:

    風情台無しで大嫌い
    外人には物珍しいんだろうけど

  19. 匿名 より:

    匿名 より:
    2021年1月31日 7:55 PM
    日本で不法にゴミを捨てているのは日本人ではないですよ。

    こういう人逮捕されたらいいのに

  20. 匿名 より:

    中韓だけでも数百万
    ほかも合わせたら1千万くらい行くだろ

  21. 匿名 より:

    なんだCGか

  22. 匿名 より:

    トラック運転手などが、窓から大量のタバコの吸い殻やペットボトルを捨てるのを見るとやるせない。

  23. 匿名 より:

    海外行ったことないが、そんなに汚いのですかテレビで見ると、きれいに見えますが

  24. 匿名 より:

    ゴミが落ちてないことに驚く外国人のリアクションを見るといつもモヤモヤする。
    そういうひとたちってポイ捨てが常識なんだろうか。

  25. 匿名 より:

    公共の場所はきれいに保つのは当たり前。しかし自分の部屋はゴミ屋敷()

  26. 匿名 より:

    ニコ中はポイ捨てする。掃除する人間がいるというだけ。

  27. 匿名 より:

    日本では、自分の家の前とか店の前は掃除する習慣がある
    大きな道路は、夜中とか早朝に清掃車が通ってきれいにしてる
    昔、夜更かししてると清掃車がシャアアアアって道路端を掃除してる音が聞こえたな…

  28. 匿名 より:

    東京でタバコが落ちてない路上なんて無いぞ?
    喫煙者は消しもしないで火がついたままのタバコを路上や植え込みに投げ捨てている。

    俺んちなんか駅近だから毎日数百本のポイ捨てタバコあるよ。
    俺の家の中にも投げ入れられた事があり警察に通報したけどどうにもならないから自衛しろだとさ(泣)

  29. 匿名 より:

    ほんと喫煙者は一匹残らずしねばいいのにな

  30. かごめ より:

    自販機はあなたを助ける。寒いときは暖かい缶をあげましょう。私を信じなさい・・・って外国人には見える。自販機教かも。

  31. 匿名 より:

    日本人自体がゴミだから、街はゴミに溢れている。

  32. 匿名 より:

    どこでもじゃない。これにしても掃除してる人がいることを忘れてホルホルするな
    そこらの住宅街なら空き缶や煙草の吸殻、いまならマスクゴミも普通に落ちてるからな?
    日本はキレイで当たり前! とか胸張ってる連中はたまには外出たら良いんじゃないかな?

  33. 匿名 より:

    正確には
    「日本は世界一清潔な国に見える」
    「日本にはゴミが一つもない、ように見える」
    ですよ。

  34. 匿名 より:

    新宿近くの大久保や新大久保辺り見てみろ
    スラム街みたいに道がゴミの山だから

  35. 匿名 より:

    通勤通学に使われてる道はそれなりにゴミだらけだわ

  36. 匿名 より:

    > 東京でタバコが落ちてない路上なんて無いぞ?
    普通にあるよ
    うちの前の通りは一本も落ちてない

  37. 匿名 より:

    日本はキレイだなぁ住みたいなぁって言ってもさぁ
    日本人ばっかりだからキレイに保てるのであって
    移民に来たら自分たちもそれに協力しなくちゃいけないんだけど、ちゃんと出来るの?

  38. 匿名 より:

    汚す人間も居る、車道沿いの田んぼに投げ込まれたごみを見かけると腹が立つ
    トイレも態と汚して使うような奴もいるし、一部の人間の行為が一般化しないようにしないといけない

  39. 匿名 より:

    外人が増えると汚くなる。特に中国人と韓国人が増えるとスラムっぽくなる。
    元の国民性のせいもあるが、程度の低い人が日本に入ってきやすいから。
    東南アジアや中東はそれなりにちゃんとした人が来る。例外ももちろんいるが。
    中国韓国は、そもそもちゃんとした人の割合も極端に少ないせいもある。

  40. おじいちゃん より:

    さっき所用で栃木県の田舎道走っていたら対向車が道路にゴミ投げ捨てたのでどんな面してるのか見たら中東系だった。日本を汚さないでもらいたいと心底思った。

  41. 匿名 より:

    いいかげんウィーアブーは絶滅してくれ。日本日本言うなよ。自分の生まれた国を誇りに思え。
    自分の国を誇れない人間が日本を誇ることはない。

  42. 匿名 より:

    こういうところは掃除にめちゃくちゃリソース割いてるだけで、どこでもゴミだらけやん。
    老人会とかが早朝掃除して綺麗にしてるけど、夜中とかクッソ汚いからな。
    今の団塊以上がいなくなれば、また20年くらい前のゴミだらけな町に戻る。
    日本人が綺麗好きとかではなく、単に今はボランティアなどで維持されてるってだけ。

  43. 匿名 より:

    どこに行ってもゴミがないとかどうやら俺が住んでるところは日本じゃなかったみたいだ

  44.   より:

    タバコやジュース販売してるくせに
    ゴミ箱も灰皿も置かないコンビニは潰れたらいいのに

  45. 匿名 より:

    韓国人が住んでる場所は汚い
    中国人が住んでる場所も汚い

  46. 匿名 より:

    池袋西口なんて朝はひどいもんだよ
    まあこの辺は中国人だらけの街だけど

  47. 匿名 より:

    そして日本に来た外人共が日本を汚して犯罪して帰って行くんだよな
    そして被害を受けた日本人が外人に警戒心を持つようになると日本は差別主義国家だと抜かす