外国人「おとぎ話の中から出てきたみたい!」日本の浜辺で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

鹿児島県の島にある神社が海外掲示板で紹介されていました!
とても素敵な雰囲気ですね!

(投稿者)鹿児島県の秘境の島にある神社。

Secluded Island Shrine in Kagoshima from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

これはすごいね!鹿児島って素晴らしい場所。私はこの場所のこと知らなかったよ。誰かここがどこなのか教えてくれない?

世界の名無しさん

↑菅原神社っていうところ。リンク貼っとくね。

世界の名無しさん

↑(投稿者)昨日の夜ずっとここがどこなのか検索してたんだけど見つけられなかったんだよ!

世界の名無しさん

10年前にここの写真を見たけど、この場所を実際に見てみようって心に決めたんだよね。自分が住んでいた場所とは反対側の端にあるってことを知ってさ。結論から言うと、個々の写真を見たことがきっかけで、4か月間3000kmのトレッキングをすることになった。我ながらよくやったと思ってる。




世界の名無しさん

↑(投稿者)それはすごい。どんなルートを通っていったの?

世界の名無しさん

↑この神社まで西海岸をずっと上がっていって、その後九州の東海岸まで東へ行って、大分付近までまっすぐに上がる。四国にわたって北上。淡路島の西海岸を上へ。関西の琵琶湖を挟んで日本海側へ。で、北海道の西海岸も歩いた。何でこんなことをしたかって、全部この小さな神社のおかげだよ。あの小高い丘の上にある神社がどんな感じか見てみたかったんだよ。ちっちゃくて、すごく素敵だった。デカすぎるスズメバチも数えきれないぐらいいたけど。

世界の名無しさん

↑(投稿者)僕もあの階段を登った時にものすごく蜂がたくさんいたw

世界の名無しさん

↑階段の手すりとして設置されていたロープがすごく好きだった。

世界の名無しさん

↑リンク貼るけど、この写真のロープかな?

世界の名無しさん

↑それそれ!

世界の名無しさん

ここ行ったことあるよ!すごく素敵な場所だった!




世界の名無しさん

↑(投稿者)この場所が過小評価されてるけど、すごく田舎なんだよね。親戚でもいなかったら絶対に行かなかった。

世界の名無しさん

↑この場所で撮った写真載せとくね。

世界の名無しさん

ここ、すごく綺麗だね!まるで夢かおとぎ話の中から出てきたみたい。

世界の名無しさん

次の場所で行ってみたい場所がまたひとつ増えたよ!すごく綺麗な場所だね!

世界の名無しさん

↑(投稿者)佐多岬と鹿屋の間の海岸にあるよ。もうちょっと具体的に教えてあげたくてグーグルマップ見てたんだけど、何度か行ったことあるのに見つけられなかった。

世界の名無しさん

こういう田舎のスポットは、1年かけてでも行ってみたい。実際に行く時間があるかどうかは分からないけど、念のため行きたい場所リストには入れておく。

source

コメント

  1. 通りすがりの より:

    田舎だから綺麗なんだよ
    あんまり荒らしてくれるなよ

  2. 匿名 より:

    スズメバチが守っている

    鹿屋か〜坊津あたりかと思った

  3. 匿名 より:

    正式名の菅原神社より、別名の方が有名だよな。

  4. 匿名 より:

    歩いたとかいうやつ、話題の神社が最初でその後は単なる自分の日本旅程で何言ってんだこいつ?ってなった