外国人「すごくいい雰囲気!」「印象的なお店だね」上品な日本の伝統的な食堂がこれ!

北海道にある「札幌かに本家」のダイニングルームに対する海外の反応。

(投稿者)上品な日本の伝統的な食堂。北海道札幌の、かに本家。

Classy Traditional Dining – Kani Honke, Sapporo from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

木の仕切り板とかテーブルが、すごく印象的なお店だね。

世界の名無しさん

うわ、このお店行ってみたい!すごくいい雰囲気!

世界の名無しさん

ここってもしかして温泉も一緒にあるところ?そうだとしたら行ったことある場所かもしれない。料理がマジで最高だったんだ!

世界の名無しさん

↑(投稿者)いや、札幌のススキノにあるただのレストランだよ。僕の知る限り、札幌のかに本家2軒には、近くに温泉とか旅館はなかった気がする。




世界の名無しさん

↑あ、そうなんだ!シェアしてくれてありがとう。僕の行った場所にすごく似てた。いつかこのお店にも行ってみたいなぁ。

世界の名無しさん

(投稿者)あ、それとこの写真を撮るために、このお店に着いたのが午後4時っていう完全にピーク前の時間帯だったから、お客さんが僕だけだったんだよね。僕が帰る頃には満席になってたよ。観光客の常套手段だよね。ピーク時には絶対に食事はしないよ。

世界の名無しさん

いつも思ってたんだけど、女性はこういう椅子にはどうやって座るんだろう?スカートとかドレスで足を組むのは失礼だよね?

世界の名無しさん

↑横向きかな。

世界の名無しさん

↑椅子を横向きにするってこと?それとも両足を片側にひねるように座るってこと?

世界の名無しさん

↑足ひねるけど、もしかしたらスカートだと普通に座ってるだけかも。

世界の名無しさん

↑この椅子って背もたれは外れるのかな?普通に座るには背もたれが邪魔な気がする。

世界の名無しさん

テーブルの端にある、何かあの機械みたいなやつはなに?




世界の名無しさん

↑(投稿者)テーブルの上のポットみたいなやつのことかな?それとも床にあるやつ?床にあるのは携帯用のガスコンロで、鍋物を注文した時に使うもの。テーブルの上のポットは、僕が注文したものでは使わなかったけど、お酒を冷やすための氷を入れるものだと思う。間違ってたら誰か訂正してね。

世界の名無しさん

↑お~、ありがとう!Colemanのキャンプストーブを持ってるんだけど、どちらかというとこれはブリーフケースみたいな感じだね。同じようなものだなんて知らなかったよ。

世界の名無しさん

2016年にここに行ったことがあるよ。靴を脱いでこのフロアに上がらないといけないんだ。サービスは最上級。ズワイガニ・タラバガニ・毛ガニを使った料理を次々と出してくれるよ。

世界の名無しさん

どうやって座るの?足を伸ばして?それとも正座?

世界の名無しさん

↑あぐらをかくかな。でも時々テーブルの下が下がっていて普通に座れるところもある。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    は?違うだろ

  2. 匿名 より:

    >>は?違うだろ

    誤爆か?

  3. 匿名 より:

    正解は「かに分家」

  4. 匿名 より:

    >ここってもしかして温泉も一緒にあるところ?

    たしかに天井の立派な梁を除くとスーパー銭湯や日帰り温泉施設に
    よくありそうなレストラン

  5. 匿名 より:

    既出だが梁が立派すぎて目を引くな

  6. 匿名 より:

    クラッシーでもトラディショナルでもないだろw
    あー俺も蟹くいてー

  7. 匿名 より:

    外人の思い描く日本料理屋みたいな佇まいやな