外国人「これはすごくレベルが高いな!」日本の路上で目撃された興味深い光景に海外が驚き!

渋谷モディに設置されている大型街頭LEDビジョンの映像が海外で話題になっていたので紹介します!

(投稿者)日本のビルに設置された、忍者の映像が流れる液晶パネル。
動画が見れない人はこちら

This LCD screen in front of a building in Japan

海外の反応

世界の名無しさん

僕なら見入っちゃって、絶対前の車にぶつかるな。

世界の名無しさん

↑日本ではあんまり車は使われてなくて、みんな歩いたり、自転車や公共交通機関を使ってるんだよ。車は街から街に移動するためのものであって、街中をうろうろするためのものじゃないんだ。

世界の名無しさん

↑いや、残念ながら違うんだよなぁ。東京に10年間住んでたんだ。

世界の名無しさん

このモニターでダックハントをプレイできるようにも設定できるのかな?




世界の名無しさん

↑うん、できるよ。2人目がダックを操作するんだ。

世界の名無しさん

でも、これが頻繁にじゃなくて1時間に1回ぐらいしか流れないって考えてみてよ。

世界の名無しさん

これ、渋谷にあるんだよ!去年は渋谷で年越ししてお正月を過ごしたんだ。本当にクールだったよ!追記:ちなみにこれはソニービルじゃないよ。MODIビルの上に併設されたソニービジョン渋谷のディスプレイ。

世界の名無しさん

↑新宿か渋谷のどっちかだろうなって考えてた。日本が本当に懐かしいよ…1993年から1997年まで日本に駐留してたんだ。

世界の名無しさん

↑日本を毎日恋しく思ってるよ。うまくいって、いずれはまた日本に住めるようになればいいんだけど。

世界の名無しさん

↑実はこれ、有名な交差点の裏の一本道を、南に100mぐらい進んだところにあるんだよ。




世界の名無しさん

↑MODIはスクランブル交差点の北側、原宿方面の交差点だよ。

世界の名無しさん

普段はスクリーンの家の中にあるもの以外嫌いなんだけど…ここでは例外を認めるよ。

世界の名無しさん

これはいいなぁ。

世界の名無しさん

すごくクールだね!これで、通りすがりの人に反応するようなインタラクティブなものにしてくれたら、もっと面白くなりそうだね。

世界の名無しさん

これはすごくレベルが高いな。僕の住むドイツでは、かろうじて会社名を点滅する文字で出すことができるぐらいだよ。

世界の名無しさん

この忍者たちは何を売ってるんだろう!?知りたい。

世界の名無しさん

日本の生活自体がアニメだな。

世界の名無しさん

スクリーン?いや、忍者がそう思わせたいだけだな!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    この忍者はガーマルチョバでしょ。

  2. 匿名 より:

    こういうの外人喜ぶでしょ?的あざとさ
    (悪いとは言ってない)

  3. 匿名 より:

    知らなかったけど笑っちゃった。
    楽しくていいじゃないか。

  4. 匿名 より:

    しょうもねえこととせず
    PS5増産するなりしなよ

  5. 匿名 より:

    今?何年前のネタだよ

  6. 匿名 より:

    昔のコントであったような感じがする

  7. 匿名 より:

    またソニーかよ
    変な事ばかりしやがって

  8. 匿名 より:

    ソニーじゃないぞ、ドコモのインバウンド向け広告だ

  9. 匿名 より:

    >↑日本ではあんまり車は使われてなくて、みんな歩いたり、自転車や公共交通機関を使ってるんだよ。車は街から街に移動するためのものであって、街中をうろうろするためのものじゃないんだ。

    どこの日本よw