「日本って一歩先を行っているな!」「移住する準備はできてる」日本のコンビニで撮られた予想外な一枚の写真に海外が大興奮!

プラモデル用品がずらりと並んでいる横浜にあるセブンイレブンの写真に対する海外の反応。

(投稿者)信じられる?!7×24スケールのプラモデルが買える!
横浜のコンビニ、セブンイレブンにて。

You can’t believe it!? You can buy scale model 7 x 24 now! The 7-11 convenient store in Yokohama actually include the scale model session! 😱😱😱 from r/modelmakers

海外の反応

世界の名無しさん

品ぞろい良すぎて、酔っぱらってたら悪いこと考えちゃいそうだな…

世界の名無しさん

↑酔ったときの決断としては、プラモデルを買うならいいことだと思うよ。

世界の名無しさん

日本って一歩先を行ってるよな。

世界の名無しさん

↑日本のセブンイレブンは、本当に一歩先を進んでる。日本のコンビニをアメリカの都市部にテレポートさせたら、多分大繁盛すると思う。




世界の名無しさん

↑(投稿者)その通りだね。生きていくうえで必要なものは全部揃ってると思う。

世界の名無しさん

私の地元のおもちゃ屋さんよりも品ぞろえ良いよ:(

世界の名無しさん

よし!横浜に今すぐ引っ越そう!

世界の名無しさん

↑(投稿者)多分ここにいる人みんなが同じこと思ってるだろうね!w

世界の名無しさん

店員さんが質問にも答えてくれるのかな?

世界の名無しさん

おかしいな、前に日本のセブンイレブンに行ったことがあるけど、プラモデルキットは売ってなかった気がする。

世界の名無しさん

↑(投稿者)僕もだよ。去年の夏に東京にいたけど、東京でも見なかったなぁ。

世界の名無しさん

え、待って!これはヤバイ!




世界の名無しさん

日本は全部正しいことをやってくれるんだ!

世界の名無しさん

すごい!!日本に住んでるの?それとも日本に旅行しに行ったの?現地は今どんな感じ?そこまで問題ないようで、航空券がそこまで高くないならちょっと旅行に行きたいんだよね。

世界の名無しさん

僕は沖縄にいるんだけど、プラモデルキットを売ってるセブンイレブンはまだ見たことないんだよなぁ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)きっといつか売られるよ!希望をなくさないで!

世界の名無しさん

これがほんとのコンビニエンスストア。

世界の名無しさん

よし、日本に移住する準備はできてるぞ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    もしアメリカにも同様のコンビニできたら、初日に強盗入られて総ざらいで盗られ尽くすんじゃないか?

  2. 匿名 より:

    末期のファミコンショップとかも本業とは無関係なプラモとか香水とか売り出したんだよな…。
    セブンは他CVSよりも特に将来を見据えた戦略が何もない状態っぽいし迷走が続けばヤバいかもな。

  3. 匿名 より:

    いや多分この店だけじゃね?

  4. 匿名 より:

    店長がプラモ好きとか元々プラモ屋だったのがコンビニになったりしたのかな?

  5. 匿名 より:

    うちの近所のセブンは妙に生鮮野菜と米が充実している

  6. Vip より:

    コンビニのプラモとか最安値より3、4千円高そうだわ・・・

  7. 匿名 より:

    こんなのカネ払って買うなんてバカバカしすぎる。
    オトコならタダでゲットだろ。

  8. 匿名 より:

    プラモのデッカイ箱開けたら、
    昔のイマイのイージーキットみたいな、
    大きさ10センチくらいのやつが入っているんじゃないの。

  9. 匿名 より:

    全店舗がこうだと思うのはアホだろ

  10. 匿名 より:

    品揃えがどんどん田舎の雑貨屋に

  11. 匿名 より:

    うちの近所のセブンはネコ様入店禁止

  12. 名無し より:

    今のセブンは上げ底弁当で有名

  13. 匿名 より:

    >>よし、日本に移住する準備はできてるぞ!

    まあ冗談で言ってんだろうけど….
    日本がいいって言う前に、自分の国を良くしようと思わんのかね?
    難民って可哀想だが、なんで安易に他所の国へ逃げ出すんだ?
    戦って独裁者なり、テロリストなりを追い出そうとはしないのか?
    マフィアや、犯罪組織であろうと全国民が立ち上がって戦えば、やはり数で圧倒できるだろうに。もちろんそれなりの犠牲者は出るだろうが。

  14. 匿名 より:

    >>難民って可哀想だが、なんで安易に他所の国へ逃げ出すんだ?

    現実を知らないの?
    殺されないように逃げ出すんだよ、まともな連中は逃げた先の国から反政府活動を行う。
    例えば中国や北朝鮮で反政府活動やったら殺されて終わり

  15.   より:

    BOOKOFFも今や古本よりゲームや円盤の中古の方が多くなてるしなw 結局は品揃え限定だと世間の流れでやっていけなくなるリスクもあるので、回避策で今まで扱わなかった品種を導入せざるを得なくなる。 ガス会社が電気売る時代です。

  16. 匿名 より:

    ご近所だ
    道具を買った事あるよ
    何故この品揃え出来るのか不思議なんだが

  17. 匿名 より:

    え?コレ、セブンイレブンなんだ?
    個人経営の模型屋が兼コンビニに店舗改造したのかと思ったら
    フランチャイズ店でこういう真似出来るんだ?
    それともコンビニ業界も色々と試行錯誤してるんかねぇ?

  18. 匿名 より:

    巣籠もりでプラモ人気ってあったから実験してんじゃね

  19. 匿名 より:

    2001年宇宙の旅のディスカバリー号!!

  20. 匿名 より:

    俺、楽しみに144/1のウイングキットコレクションを集めてたんだけど
    今じゃ、一切無くなった
    コンビニから消えてしまったんだよ…、もう、そうなってから長いな
    悲しいな
    まだ、集めて無い機種も沢山あったのに…

    このコンビニは多分、地域限定クラスの特殊なコンビニなんだろうな
    ああ、雷電と一式陸攻が欲しいな…

  21. 匿名 より:

    ゲオも服売ってるしw

  22. 匿名 より:

    >マフィアや、犯罪組織であろうと全国民が立ち上がって戦えば、やはり数で圧倒できるだろうに。もちろんそれなりの犠牲者は出るだろうが。

    安全な画面の前でだから言えることだな。これが平和ボケか

  23. 匿名 より:

    >安全な画面の前でだから言えることだな。これが平和ボケか

    日本国民はそれを実行し実現してるわけだが
    大体、自分で築いた平和に安穏として何が悪い。平和ボケなどといわれる筋合いはない。

  24. 匿名 より:

    流石にコンビニ品揃えネタもマンネリ過ぎて飽きた

  25. 匿名 より:

    昔はガンプラとか売ってた時があったよw

  26. 匿名 より:

    実物大ガンダムのある横浜だからその絡みじゃね

  27. 匿名 より:

    むかーし親戚の田舎行くと
    こんな感じにパン屋なのに片隅に模型売ってたなあ・・・
    (遠い昭和のおもひで)

  28. 匿名 より:

    店長がマニアか、元々プラモの品揃えに力を入れていた駄菓子屋あたりだったんじゃないかな?

  29. 匿名 より:

    普通のセブンイレブンの発注可能な商品リストにあれだけの工具や塗料があるとは思えないから、ここは特別。
    コンビニ自体は、駄菓子などを置いて今は無き駄菓子屋の代わりを試みている部分はあるから、プロジェクトとして実験しているのかも知れないが、やっぱり元々プラモデルを扱っていた店だったんだろうね。

  30.   より:

    単に店主の趣味だろ

  31. 匿名 より:

    まぁ個別の特殊な事例だな

    でも最近バンダイが500円で新しいガンダムをコンビニ販売始めたんで、プラモをコンビニで買うのは可能だよ
    エントリー向け商品なんで、手持ち武器とかは付属して無いが、バンダイらしい変態技術で作りやすく、稼働も他の商品に負けないレベルになってるよ
    直営店での先行販売品が転売ヤーに買い占められるくらいには良い製品

  32. 匿名 より:

    ↑つまり、
    かつてタミヤが塗料や工具を全国の模型屋で販売して市場を支配したように、バンダイがガンプラを使ってコンビニの玩具売り場で塗料や工具まで置く戦略を実験しているのか?