外国人「ワオ・・日本人はマジで飛びぬけてるな!」日本の路上で撮られた一枚の写真に海外が賢い!と驚き

日本の路上で見られる路面凍結防止のスプリンクラーに対する海外の反応を紹介。

これが見れるのは日本だけ。

海外の反応

世界の名無しさん

この水が凍って氷にはならないのか?

世界の名無しさん

↑おそらくこの水は暖かくて、ずっと流れ続けるんだと思う。だから凍るリスクは低いじゃないかな。

世界の名無しさん

↑塩水かほかの凍結を防ぐ方法をとっているんだ。ここチェコにある道路橋にも同じものがあって、塩水を使っているよ。

世界の名無しさん

ワオ・・日本人はマジで飛びぬけてるなw




世界の名無しさん

氷よさようなら。そして錆びた車よこんにちは。

世界の名無しさん

クッソ!日本へスキーをしに行きてぇよ。

世界の名無しさん

アメリカはとても遅れている。

世界の名無しさん

なぜ他の国でもみんなこれをやらないんだ?

世界の名無しさん

塩水でこの問題は解決しちまうのか…。

世界の名無しさん

日本はとてもクリエイティブだな・・天才的じゃないか!

世界の名無しさん

彼らは新幹線の線路にもとても似たようなシステムを取り入れている。




世界の名無しさん

なぜ同じ原理である床暖房を使わないんだい?水の使用量も抑えらえるし、道路も温まるじゃないか。

世界の名無しさん

イニシャルDや東京ドリフトで見られるドリフトがまもなく起きるぞ。

世界の名無しさん

どうしてこれが夜中に氷を張らなくするんだ?

世界の名無しさん

↑塩の混ざった水を撒くから氷にならないんだよ。

世界の名無しさん

日本には驚かされっぱなしだ。

世界の名無しさん

オーマイガー…これはめちゃくちゃ素晴らしいじゃないか!

世界の名無しさん

この小さいスプリンクラーは数年前に金沢の歩道で見たことがあるよ。何のためにあるのか気になっていたんだ…誰かに聞いてわかるまでね。とても可愛らしいスプリンクラーだ!

世界の名無しさん

これって温水とか熱湯なのかな?日本には温泉が数多くあるからさ。とても賢い方法だね。

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    コメントを見ると地下水を使ってるのが常識っぽいけど元動画では全然伝わってないいつもの

  2. ぬぬぬ より:

    スキー場に行けばどこにでもある
    地下水を汲み上げて撒いているだけだから塩水ではない

  3. 匿名 より:

    昔は北海道でもあったけど今は札幌で1・2軒くらいかなぁ、何がダメって雪の量が多いから下水が詰まる、それで流水口って海水流した下水を作ってそこに直接、雪捨てて海まで流れて行くようにしている、一度小樽運河埋めたのにまた流水口作るって無駄な事ばかりするよなぁって思う

  4. 匿名 より:

    雪国がんがれ!

  5. 匿名 より:

    Net W NEWS❕
         【 中華人民共和国がウイグルに創設した強制収用所の数❔ 】

    ◼️調査結果では、なんと「380箇所」にのぼる❗
     
     ジュネーブ国連人権会議で非難決議が採択されたのは記憶に新しい。採決命令では、「即時、強制収用施設の解体、及び、収用者全員の即時解放!」、であった。その効果はあったのか?と言うと、一時的に睨まれてる一部強制収用所から、収用者は頭をボウズにされ、目隠しされて整列させられながら、順番に電車にのせられて、また違う強制収用所に移されただけだった。中国にはこの施設が380箇所も建設された。
     人類史上で一番ではないか?過去ジェノサイドでも、この規模以下である。ドイツで話題になったが、これよりもっと規模は小さいし、やっている事もウイグル強制収用所はその上をゆうにいっている。
     「臓器売買」「強制妊娠」「強制結婚」「強制堕胎」「人体実験」「強制労働」「人体の不思議展」「24時間環視」
     
     忘れてはいけない。中華人民共和国は世界第二位の経済大国で、国連の常任理事国です。

  6. 匿名 より:

    海水のところもあるけど錆の色ですぐわかるよ

  7. 匿名 より:

    やっぱり、田中角栄だよな。

  8. 匿名 より:

    知ったかぶりのマヌケ外人が笑えるわ

  9. 匿名 より:

    40年以上前の新潟のでも見たぞコレ

  10. 匿名 より:

    塩水って目詰まりしそうなんやが

  11. 元富山県民 より:

    融雪はそれ用のダムまであるよ。
    放っておくと詰まるので、雪が降る前にメンテナンスも必要なので、結構コストはかかるし、路面が凍結する地方では使えない。

  12. 匿名 より:

    あっちのほうが寒いからまさかただの水とは思わない。