外国人「日本って本当に別格だよな」日本の駅で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

駅の切符売り場にて、困った人を手助けする駅員さんの写真が海外掲示板で話題になっていたので紹介します!

(投稿者)日本の駅で困った時は、駅員さんが文字通り飛び出してきて助けてくれる。

When you need help at a train station in Japan, station staff will literally pop out and help you. from r/Damnthatsinteresting

海外の反応

世界の名無しさん

実際に写真みたいに助けてもらったよ。間違えて切符の代わりに違う小さい紙を入れてしまって、機械が詰まっちゃったんだけど、突然機械の反対側から男の人が飛び出してきた。その後小さな紙を取り出して助けてくれたんだよ。

世界の名無しさん

↑びっくりしなかった?!私だったらすごく驚いちゃうと思う。

世界の名無しさん

↑何かのコントロールパネルみたいなのが入ってるんだろうなって思ってた場所から人が出てきたから、ちょっとびっくりしたよ。テレビに出てくる小さな人が、実際にその中にいたのを見た時みたいな感覚になったw

世界の名無しさん

↑白いワンピースに黒髪ロングのびしょびしょの女の子が飛び出して来たら最悪だな。




世界の名無しさん

日本って本当に別格だよな。

世界の名無しさん

↑日本は顧客サービスで世界をリードしてる。

世界の名無しさん

うわ、これはすごいな!w

世界の名無しさん

福岡の駅で同じ経験をしたよ。それに、対応してくれた男性は、きちんとした英語を話してくれた!!ぜひ日本に行ってみて!

世界の名無しさん

日本に行った時に、どうしたらいいか分からないことがあってこうやって助けてもらったよ。すごく助かった!

世界の名無しさん

日本に行ってこの光景を見た時、すごくびっくりしたよ。




世界の名無しさん

日本は最高のサービスを提供してるけど、死ぬほど働いてるんだった。チップスら貰わないんだよ。

世界の名無しさん

↑他の国ではチップとか消費税の扱いにも注意しないといけないもんな。

世界の名無しさん

ちょっと怖いね。

世界の名無しさん

日本人ってすごく親切だよね。夫が駅に携帯を忘れたことがあったんだけど、探しに駅に戻ると一緒に探してくれたんだよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)僕も以前、日本の電車の中でカメラを紛失したことがあってさ。駅員さんに伝えると探してくれたんだ。最終的に見つかって、無料で小包に入れて郵送してくれた。

世界の名無しさん

↑うわ!!それはマジで親切だな!!

世界の名無しさん

今まで見たものの中で一番日本っぽいものだなぁ。

ssource

コメント

  1. 匿名 より:

    以前、大学時代の後輩の相談に乗るために秋葉原駅で待ち合わせしたら後輩が困った東南アジア系の外国人に捕まってホテル探しに付き合わされたけどな
    そんなホテル知らないって言っても逃してくれないんだよ
    ワシントンホテルを探してたけど職場が秋葉原な俺は知ってたけど後輩はガチで知らなかったのに一緒にホテルに行くまで逃してくれなかったって話
    外国人は日本人と違ってかなり図々しいから気をつけろ

  2. 匿名 より:

    機械化とか自動化された社会というのは、ともすると人間味が失われて冷たい社会になりかねない。
    実際日本は駅の改札とかは自動化されているのだが、一方ではあえて電子化せずに紙による記録方法を残したり、現金主義を貫いているところもある。
    日本人はハイテク社会が陥りやすい問題点を、比較的上手く避けてるように思えるな

  3. 匿名 より:

    タモリが自動改札の中の人をやってるコントを思い出すな

  4. 匿名 より:

    これ見て日本の券売機の中には
    一台一台それぞれに運転手が座っていると思う人いるだろうなw

  5. 匿名 より:

    これ実際目撃すると脳が混乱するからなぁ。
    小学生の時、中に人が入ってたんか!って思ってた。

  6. 匿名 より:

    いや、これは笑うわ

  7. 匿名 より:

    文字通り飛び出してきてる

  8. 匿名 より:

    自動改札機ではこういうことは起こらないから
    券売機に切符を入れるって払い戻しをしたってことか

  9. 名無しよん より:

    ここは「文字通りポップアウトして」と訳すのでもよかったなw

  10. 匿名 より:

    イチコメさん、日本語が苦手ならわざわざ長文にしなくてもOKよ

  11. 匿名 より:

    100回は見た使いまわしネタ