外国人「渡航制限が解除されたら絶対日本へ行きたい」日本の観光地で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

海外掲示板で紹介されていた12月に京都で撮った一枚の写真。
人が全くいない・・!

12月の京都

December in Kyoto from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

来年の秋には渡航制限が解除されて、元の状態に戻ってると良いな。そしたら絶対日本に行きたい。

世界の名無しさん

↑コロナ禍の観光地に住むのって、一体どんな感じなんだろう。

世界の名無しさん

↑多分、ものすごく静かでシュールなんじゃないかな。

世界の名無しさん

↑その通り。僕はニューイングランドの海辺の町に住んでいて、夏の観光シーズンにいつもは通常の3倍賑わうんだけど、コロナで今年はずっと静かだった。すごく奇妙で悲しいよ。悪化する一方。




世界の名無しさん

↑過剰観光の負担が軽減されて、京都市民は安堵のため息をついてると思う。もちろん企業が苦しんでいるのも事実だけどね。

世界の名無しさん

↑京都は夕方の早い時間帯には路地裏に人だかりができるもんね。

世界の名無しさん

↑日本食と秋葉原が恋しい。

世界の名無しさん

↑今年の6月に日本に行く予定で、飛行機のチケットもすでに購入してたんだけど、キャンセルせざるを得なかった。

世界の名無しさん

↑京都に行くなら、有名なお寺も良いけど無作為に街を散策してみては?誰もいない、信じられないような場所に出会えるはず。見るべきものは無限にあるよ。




世界の名無しさん

↑コロナの渡航制限の半年前に日本に行ったんだけど、信じられないぐらい良かった。解除されたらまた行こうと思ってるよ。最低でも2週間は休みを取って、色んな都市を旅行してみて欲しい。

世界の名無しさん

ポケモン金に出てくる町を思い出す。

世界の名無しさん

良い写真。3月に日本に行ったときにこの場所にも行ったのを鮮明に覚えてるよ。自撮りするために高校生が並んで待ってた。私も人がいなくなるまで待ってから写真を撮ろうと思って待ってたけど、我慢できずに普通に撮ったよ。

世界の名無しさん

初めて京都を訪れた時は人がものすごく多かったから、この写真を見て平和だなぁ~って思った。

世界の名無しさん

ほぼ同じ場所で写真を撮ったのに、なぜかこんな風には見えないんだよなぁw

世界の名無しさん

ただただ綺麗。すごく平和だね…

世界の名無しさん

うわ、今すぐ京都に行きたくなった。

世界の名無しさん

↑行ったことあるけど観光客がものすごく多いから、思ったより平和な感じはしないよ。

世界の名無しさん

本当に綺麗。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    コロナが克服されたら、こういう景観の良い場所は立ち入り有料にすべきだね。
    そうすれば景観も守れるし観光地としても栄える。

  2. 匿名 より:

    真面目な話、全世界でコロナが消えてからじゃないと海外旅行はしない方がいいで
    だって、いたちごっこやん。早くこの病気が無くなって欲しいわ

  3. 匿名 より:

    マゼンタ補整入れすぎ
    おれなら逆に赤み減らしていくくらいなのに。

    日本の湿度や空気ってこういう感じではないんだよね
    ゲームっぽくするの好きだよね外国人は

  4. 匿名 より:

    トーンカーブいじりすぎ

  5. 匿名 より:

    さすが外国人。
    解除されれば自分の感染は関係なく行くと。

  6. 匿名 より:

    いつもここか富士山と五重塔の写真だな…
    流石に飽きるわw

  7. 匿名 より:

    別に来んでも良いわ

  8. 匿名 より:

    結局風景写真も加工技術なんよね