外国人「日本は3001年を生きている」「効率的なところが最高」日本人のとある仕事ぶりを見た外国人が驚き!

海外掲示板で日本人がテキパキと仕事をする動画が話題になっていたので紹介します!

(投稿者)日本は3001年を生きている。
※動画が見れない人はこちら

Japan Living In 3001 from r/nextfuckinglevel

海外の反応

世界の名無しさん

俺、日本大好きなんだ。日本に住んでたころ、早朝に道路に穴が開いてたんだけど、その日の午後にまた通った時にはもうなくなってた。マジで効率的。

世界の名無しさん

↑働き過ぎて死んでしまう人もいるみたいだけどね。(何て言うんだっけな、「過労死」だった気がする。)

世界の名無しさん

↑電車が…本当に綺麗に保たれていて、時間ぴったりにくるんだよ。アメリカに戻ってきたとき、それが一番恋しくなる。

世界の名無しさん

↑日本ってすごく清潔だよね!本当に綺麗で、きちんと整頓されていて、マンホールがデコレーションしてあるんだ!




世界の名無しさん

日本マジで大好き。

世界の名無しさん

日本のことを見かけるたびに少し悲しくなる。日本が恋しくてたまらない。一度日本に住んだことがあると、アメリカに住むのが嫌になる。日本人は地球上で一番親切で、驚くほどマナーと尊敬の念を持ってる。

世界の名無しさん

↑日本への移住をずっと考えてる。日本での生活がどうなのか、どのくらい大変なのか教えて欲しい。

世界の名無しさん

これだから日本って最高なんだよ。日本が大好きで、住みたいなって思ってる。けど高齢化とか過労とかの問題もある。

世界の名無しさん

確かかどうかは分からないけど、家族と元同居人は、少なくとも都市部ではホームレスもほとんどいないって言ってた。

世界の名無しさん

これだから日本で作られるアニメがいつも強烈なんだよな。




世界の名無しさん

効率的なところが最高!見てて気持ちのいい動画だね。

世界の名無しさん

日本人の仕事をするところが大好き。でも日本人じゃなくて良かったとも思う。私はすごく不器用で容量が悪いから、日本の経済の足を引っ張ってしまうかも。

世界の名無しさん

これ見てると、アニメってさほど大げさに作ってあるわけじゃないんだなって思うわ。

世界の名無しさん

見てみろよ。俺たちもっと自分の仕事と仕事の仕方に誇りを持つべきだな。

世界の名無しさん

スゴイ!!!

世界の名無しさん

一生懸命働くんじゃなくて、賢く働いてるんだな。

世界の名無しさん

経済や国が、各々の仕事に誇りを持つことを許しているからこうなるんだろうな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    3001年だったらすべて自動化されていると思うけどw

  2. 匿名 より:

    丸太下ろすのはどこでもやってると思うけど

  3. 匿名 より:

    流石に古いわ。

  4. 匿名 より:

    この動画好きー(笑)

  5. 匿名 より:

    〇国人部落は臭いし汚いし、夜な夜な売春婦が現れる。

  6. 匿名 より:

    現金FAXハンコの遅れた国なんじゃなかった?

  7. 匿名 より:

    外人はこの日本人の高水準についていけない。怒られて不平不満「差別だー」になるのがオチ。

  8. 匿名 より:

    日本人みんながコレできる訳じゃないんで

  9. 匿名 より:

    アハハ
    しかしグローバリストからすれば、
    「日本の労働生産性は低すぎる!原因は非効率な労働が多いからだ!!」
    だってよWWW
    ほんで「労働生産性の低い中小企業は潰せ!」と言っている
    菅内閣のご意見番で竹中とコンビを組むデービッド・アトキンソン、お前だよ(怒)

  10. ぬぬぬ より:

    日本人は個人レベルでなんでも起用にこなしちゃうから
    自動化・省人化・機械化がなかなか進まない
    RPAもそう。バカロボットに入力するより人がやっちゃった方が早いし修正に対応しやすい
    FAXもそう。紙は究極のモバイルだから

  11. 匿名 より:

    移民という名の奴隷よりもロボットの方がマシっていう感覚で進めちゃうからな。これから3次から1次2次産業へどうシフトしていくのか。