外国人「なんて場所なんだ!」日本の夜の街を撮った写真が海外SNSで話題に!

新宿の街を撮った写真が海外SNSで話題になっていたので紹介します1

(投稿者)東京の新宿が実在する場所だってことを思い出す写真。

海外の反応

世界の名無しさん

私が行ったことある場所中で東京の新宿に一番似てることろって、タイムズスクエアかなぁ。

世界の名無しさん

↑私は頻繁に旅行するから新宿にもタイムズスクエアにも何回も行ったことあるけど、新宿タイムズスクエアはちょっとがっかりするかな。

世界の名無しさん

↑世界のほとんどのランドマークに行ったことがあるんだけど、タイムズスクエアはかなりがっかりする。

世界の名無しさん

↑タイムズスクエアはものすごく印象的だよ。人ごみ、巨大なスクリーン。書き表せられないほどね。でも新宿はこの世のものじゃないと思う。




世界の名無しさん

2枚目の画像、印刷したい。

世界の名無しさん

僕、新宿大好き。何年前に住んでた。毎日ウルグアイの全人口よりも多くの人々(350万人)が通う新宿駅の周りで、道に迷わない僕の能力(今はもう無理だけど)、すごく誇りに思うよ。新宿、何て場所だ!

世界の名無しさん

↑新宿駅には200以上の出入り口、9本の電車、3本の地下鉄がある。一日にロンドンの地下鉄全体よりも多くの人が使ってる。しかも絶えず変化してるから、毎年うまく通れるように新しい方法を見つけないといけない。

世界の名無しさん

ゲームセンターのピンボールマシンの中に住んでるみたいな感じだな。

世界の名無しさん

初めて東京に行ったときに、新宿に滞在したんだけど、マジですごかった。

世界の名無しさん

↑同じく。1週間。

世界の名無しさん

15年くらい前に仕事で新宿に行ったよ。この写真は偽物じゃない、実在する。僕の心がくすぐられたのは、昼でも夜でも同じくらい建物の線を感じることができたこと。




世界の名無しさん

市役所の45階から、日が落ちてネオンが浮かび上がってくるのを眺めるのもまた、絶景のひとつだよ。

世界の名無しさん

ハイアットのバーが最高。

世界の名無しさん

新宿行ったことあるよ。特に夜は最高だったね!パンデミックが終わったら絶対に行くべき。

世界の名無しさん

何年も前に新宿で働いたことがある。駅がものすごく複雑だった。(電車に間に合うようにものすごい数の人が走り回ってた。)

世界の名無しさん

基本的な日本語を知らないとちょっと大変だけど、旅行するには最高の場所だよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    あの醜悪な雑居ビルの張り出し看板とか、まるで韓国みたい。行った事ないけど。

  2. 匿名 より:

    タイムズスクエアと似ている場所は渋谷でしょ!
    規模も渋谷交差点地域とほぼ同じだし。
    タイムズスクエアって、実際に訪れてみると、想像と違って狭い地域で驚いた。

  3. 匿名 より:

    臭い特に朝
    飲食店が出したごみをカラスが漁ってる

  4. 匿名 より:

    ※1
    むしろお隣がコピー出来たのがそこだけなんだよ。
    日本の何十年も、下手したら何百年も前の建築物が
    入り交じるような景色ってそうそう出来るもんじゃない。
    建築基準の緩かった時代の雑居ビルに主張だらけのネオン看板
    とか、そういうのって凄くコピーしやすいでしょ

  5. 匿名 より:

    4枚めみたいな写真ってどうやって撮るの?
    全部にピントのポイント多すぎ

  6. 匿名 より:

    >>1
    逆だろ。>>4が言うように韓国が真似して新宿みたいなんだろ。

  7. 匿名 より:

    >>5
    望遠レンズで遠くから撮ると圧縮効果でこういう風に撮れる。

  8. 匿名 より:

    YouTubeで新宿と渋谷walkの動画はやたらと再生回数が多いわ

  9. 匿名 より:

    外人よ何度でも言うが
    彩度と色相をいじるなぁ~~~~~

  10. 匿名 より:

    ミョンドンとか新宿東口繁華街の真似だからな

  11. 匿名 より:

    サイバーパンク風な日本好きなや外人はwww

  12. 匿名 より:

    実際問題として、ニューヨークはマンハッタン区に繁華街のタイムズスクエアやブロードウェイ
    があり、ハリウッド映画などで派手に映画製作されてたからね
    実際問題として、東京23区内だけでもタイムズスクエア・ブロードウェイ以上の繁華街が「新宿
    渋谷 原宿表参道 池袋 秋葉原 銀座 六本木 浅草 四谷 市谷 神田 新橋などなど」
    外国人は本当に東京に驚愕してましたよ
    特に新宿地下街のような規模の広さの繁華街も珍しかったようで、大抵が迷子になって指定時間に
    戻ってこれず(その後、ガイドは海外からの団体観光客に対して絶対に地下街に入らないように
    注意警告するようになりました)
    当初は驚愕する外国人観光客の方の意見も、よく理解できませんでしたが、
    インターネットの普及で、ああそうだったのかと理解できるようになりましたよ

  13. 匿名 より:

    ゴジラは?

  14. 匿名 より:

    市役所の45階?都庁の展望室の事?

  15. 匿名 より:

    ブレードランナーでも見るか

  16. 匿名 より:

    外人は写真撮るの上手いわ