外国人「僕は単に間違った国に住んでるんだな」日本の予想外すぎるお祭りに海外が驚き!

日本ので行われた御柱祭りの様子が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)6年に一度、男性たちが急な坂道を登り、丸太にしがみつきながら神社まで降りていくっていう、日本の御柱祭り。
※画像が表示されない場合はこちら

Occurring every six years, the Onbashira Festival in Japan where men haul logs up steep hills using ropes, then ride down to the shrine while trying to hold on. from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

こんなのどうやったら死なずに済むんだよ

世界の名無しさん

↑実際に人が亡くなってるんだよ。2016年は特にすごい。丸太をあげた時に男性が落ちたんだって。

世界の名無しさん

この祭りに使われている丸太は、社殿の柱を建て替えるための物なんだよ。

世界の名無しさん

足を折るいい機会だな。




世界の名無しさん

これ、日本人がやってることの中で一番スコットランドっぽいものだなって個人的に思う。

世界の名無しさん

確か、冬の長野オリンピックの開会式で見たような気がする。他にはあんまり思い出せないけど、巨大な松の丸太に乗って雪の中腹を下っていく人の姿が印象に残ってる。ものすごくクレイジーだった。

世界の名無しさん

このお祭りで何人の人が亡くなったんだろう…

世界の名無しさん

この伝統をもとにした「ウッドジョブ」っていう日本の映画があるよ。

世界の名無しさん

日本人大好きだよ。日本には奇抜なスポーツもあるけど、それはそれですごいなって思う。これからも日本であり続けてくれ!

世界の名無しさん

大人って楽しみ方を知らないって思ってたんだけど、僕は単に間違った国に住んでるんだなって思った。

世界の名無しさん

マジで楽しそうだな…で、壊そうだな…




世界の名無しさん

みんなバイバイ。俺これからは日本に住むから。

世界の名無しさん

医療制度が充実している日本みたいな国では、こんなこともできちゃうんだな。

世界の名無しさん

日本の文化ってマジですごい。

世界の名無しさん

この丸太って自分で取ってこないといけないの?それとも開催者側から提供されるのかな?

世界の名無しさん

ここ最近見たものの中で一番面白いんだけど

世界の名無しさん

なんで参加するのは男性だけなんだろう?

世界の名無しさん

同じことやるけど、俺はバイクでだな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    人が死なないような祭りは祭りじゃない、という文章を読んだ時、すがすがしい気持ちすら感じたことがある。説得力というか、。それにしても、迫力あるなぁ。

  2. 匿名 より:

    チーズを坂で転がす祭りやってる国
    人の事言えんからな!w

  3. 匿名 より:

    焼肉屋のユッケって違法なの?
    レバ刺しじゃなくて?
    ユッケ普通に食べてるけど、いいのかな。

  4. 匿名 より:

    悪い、自分の田舎だ。
    物心つく前に、里引き(街中を引く)の時、柱に跨った写真があるw
    地元民にとっちゃそれほど大事な祭り。
    御柱もそうだが、諏訪湖の花火も打ち上げ数日本一だ。
    そもそも、あの地域は、ぶっ飛んでるんだよ。