外国人「日本での生活って素晴らしいね」秋に日本の観光地で撮った写真に海外がうっとり!

海外掲示板で秋の京都を撮った写真が紹介されていました!

秋の京都

Autumn in Kyoto [OC] from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

この写真すごく綺麗だね…日本での生活って素晴らしいね。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!

世界の名無しさん

はぁ…京都に行ける日が待ち遠しい。本当に綺麗な場所だよね。

世界の名無しさん

↑私は2021年の秋に日本の大学院に行く予定なんだけど、少なくともアメリカからの学生は来年の秋に入学できるかどうか、可能性は半々って感じ。1年後だしいろいろあるだろうけど、怖いなぁ。




世界の名無しさん

↑僕の住むヨーロッパでは、パンデミックの事態は悪化の一途をたどってる…感染者数は指数関数的に増加してるし、当初よりもさらに悪化してる。僕にも分からないけど、もしこのまま事態がコントロールできなければ、残念ながらこの厳しい状況は続くだろうね…

世界の名無しさん

↑ワクチンができて、みんなが助かることを祈るしかないね。特に東京はまだ2021年夏のオリンピック開催を計画してるし。

世界の名無しさん

↑私の家族に何年も前からバイオエンジニアリングに携わっている人がいるんだけど、ウイルスから私たちを100%守るような予防ワクチンができるまでにはまだ何年もかかるって言ってた。それに、多くのワクチンが開発されてテストされてるって言ってたけど、おそらく「気休め」ぐらいにしかすぎないと思う。だからまだ期待はできないかな…。オリンピックに関しても難しいだろうね。開催されるかも分からない。残念ながら観客がほとんどいない状態だし、みんな同じこと考えてるだろうけど。

世界の名無しさん

↑俺たち、「新しい普通」を生き抜かないとなぁ。パンデミック疲労のせいかもしれないけど、永遠に遮断されたままではいられないし、基本的な予防措置と社会的距離を取って生きることを学ばないといけないと思う。

世界の名無しさん

↑幸い、あなたみたいにそういうことに気づいて、適応しようとしている人たちがいる。みんなが社会的距離と措置を尊重すれば、少しはこの状況も良くなるかもしれないね。




世界の名無しさん

これはすごいね!京都の住人たちが本当に羨ましいよ。わ~、すごいなぁ。

世界の名無しさん

今すぐここに行きたい。

世界の名無しさん

本来ならここに今現在いるはずだったのに…ありがとよコロナ!

世界の名無しさん

京都が世界で一番美しい場所だと思う。

世界の名無しさん

ひとつ聞きたいんだけど、真ん中の写真の場所ってどこなの?

世界の名無しさん

↑(投稿者)考えてみたら、真ん中の写真は京都じゃなくて、大阪城公園だった。そのあたりのマップ載せとくね。

世界の名無しさん

僕普段はこういう写真のひとつひとつを拡大なんてしないんだけど、この写真に関しては拡大して見ちゃうなぁ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!気に入ってくれたみたいで良かった!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ほら、やっぱり日本には四季があるじゃないか。

  2. 匿名 より:

    日本人の言う四季って情緒の事だよね。
    単に季節が4つ有るって事じゃ無くて。
    何で外人が過剰に反応するのか分からないが。
    一年住んだら分かるんじゃないか。

  3. 匿名 より:

    もっとこうさ…
    干し柿吊るしてる里山の画とか、
    NHKの小さな旅のオープニングが聞こえてくるような写真はなかったのかな?

  4. 匿名 より:

    干し柿のイメージは和歌山とか山梨かな。

  5. 匿名 より:

    干し柿吊してるような一般家庭の風景を許可取って撮影なんて外国人にはハードル高すぎるから、まあしゃーない
    外国の人は写真の彩度をギラギラに上げたり見映えするような派手な絵面が好みの人が多いから、のどかな日常風景は地味すぎて撮らないんじゃない?