外国人「ここに行くまで難しくて時間が掛かるが行く価値がある」日本のとある観光地で撮られた一枚の写真に海外が驚き!

群馬県の宝川温泉が海外掲示板で話題に!
とても素敵な温泉ですね!

(投稿者)日本の群馬県にある、宝川温泉。

ITAP of Takaragawa Onsen in Gunma, Japan. from r/itookapicture

海外の反応

世界の名無しさん

え~!群馬に30年近く住んでるけど、この温泉には行ったことがないなぁ。行かないと…

世界の名無しさん

↑行ってみて!!3回行ってトータル2週間ぐらい滞在したよ。私が日本で一番好きな場所。本当に夢のような場所で、ハイキングも最高だよ。(前回はサルに遭遇して2時間パニックになったけど)冬、秋、夏に行ったんだけど、冬が一番良かったかな。ここに行くまで難しくて時間が掛かるけど、行く価値があるよ。この場所の写真や動画をたくさん撮ったよ。すごく良い写真が撮れた。

世界の名無しさん

↑ありがとう。すぐに行ってみるよ!

世界の名無しさん

↑(投稿者)宝川温泉に行ったことないなんて、本当に日本に住んでるの?!




世界の名無しさん

素敵な場所。数年前に妻と子供たちと一緒に行ったよ。雨が降った後の早めの夕方に行ったんだけど、温泉は貸し切り状態で、お湯からキリが立ち上がっていて夢の中のようだったよ。唯一の不満と言えば、クマが檻に入れられてることかな。

世界の名無しさん

↑(投稿者)夕食時に温泉に行くのが良いよ。食事の時間は遅くなるけど、高確率でお風呂を貸し切り状態で使える。

世界の名無しさん

ここに住みたい。

世界の名無しさん

↑(投稿者)山の中の家か、海の家か。問題はそこだな。

世界の名無しさん

ここ、本当に綺麗だな。見ているだけで心が穏やかになる。信じられないような素敵な写真をシェアしてくれて、本当にありがとう!

世界の名無しさん

これ本当に君が撮ったの?




世界の名無しさん

↑(投稿者)そうだよ。他の人の写真を投稿する理由なんてないしね。気になるならインスタで確認してみて!

世界の名無しさん

すごい写真だね!素晴らしい!

世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう。

世界の名無しさん

温泉が日本にあるものの中で一番好き。

世界の名無しさん

↑(投稿者)全く同感だよ。

世界の名無しさん

自然との調和を保ちつつ、その環境に美しく建てられている建築物が大好き。美しいね。

世界の名無しさん

こういう写真を見てると、お金が無くて旅行に行けない俺は嫉妬に狂うよw

世界の名無しさん

↑(投稿者)死ぬまでに行きたい場所リストに入れて。それでできる限り節約したら、最終的に行けると思う。どれくらい時間がかかるかは分からないけど。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    こいう場所って大雨の時どうしているんだ?
    軽く反乱しただけで露天とか埋まりそうなもんだが
    そうでも無いのかね。

  2. 匿名 より:

    群馬なんて日本人でもなかなか立ち入らない場所だしな

  3. 匿名 より:

    湯は湧いてるトコだから浸水されても数日で元通りやろ

  4. 匿名 より:

    群馬かぁ、死ぬまでに行けるか怪しいが
    良さそうだ

  5. 匿名 より:

    水上、あるいは、上毛高原から水上に出て、路線バスが一日4往復。
    まぁ、水上までは、鉄道の便が良い。水上から新潟の方向に、日本で会談の段数が一番多いと言われている駅が有る。

    >群馬に30年

    高崎や前橋、伊勢崎、あるいは、桐生、などだろうか?

  6. 匿名 より:

    日本人だけど行ったことないわ

  7. 匿名 より:

    行った事有るけど、先週利用客が熊に襲われたんだよな
    檻で2頭飼っていたけど、野生が降りてくるとは…

  8. 匿名 より:

    此処に着くまでに、グンマーのヤンキーに襲われるんだろ。
    怖くて行けねーわ。

  9. 匿名 より:

    混浴はちょっと嫌なので
    高台にある女性用のに入りますね

  10. 匿名 より:

    やっと、グンマー! の時代が来たーーーーーーー!!!

  11. 匿名 より:

    ここは混浴なのでタオル着用です。
    だけど、撮影の可否はどうだったか…普通に考えていけないんじゃない?
    裸に濡れたバスタオルor湯浴み着 でいるところを勝手に撮られて世界配信されたくないわ。

    ここは眺めも温泉自体も良かったけど、下半身を見せつけてくる男性や、もの凄くジロジロ身体つきを見られて、休憩所にも着いて来られて怖かったな。

  12. 匿名 より:

    クマが檻に入ってない方が怖いし!

  13. 匿名 より:

    日本人で群馬には何度も行ってるけど、宝川温泉って初めて聞いたわ

  14. 匿名 より:

    テルマエの映画で使われていたな
    2月に行った時は、積雪凄くて道の両側が塀のように…群馬ってそこまで雪降るイメージなかったから驚いた
    長野県より降ってんだもん