外国人「一番最悪のタイミングだったんじゃ?」日本を訪れた外国人さんの撮ったアンラッキーな写真

今年の1月から2月に日本を訪れた外国人さん。
楽しみにしていた宮島でしがた、鳥居が修復中・・・。
普段の姿とは全く違いますね!

(投稿者)日本の宮島に行った時の写真。残念ながら整備中で、普段の鳥居と比べてこんな感じだった。

On the topic of unfortunately timed maintenance in Japan, here is what the floating torii gate at Miyajima looked like when I was there compared to what it usually looks like. from r/Wellthatsucks

海外の反応

世界の名無しさん

(投稿者)錦帯橋と清水寺でも同じことがあった。大阪にある水族館にも、年に2回のメンテナンスの日に行こうとしてた。…金閣寺だけはちゃんと見られたかな。

世界の名無しさん

↑清水寺は行くたびに修復中で、この8年間で4回も違う人と行ったんだけど、いつも違う箇所が修理されていた。いつか全部見れるときに行ってみたいと思ってる。
姫路城は4回行ってやっと全貌が見られたよ。

世界の名無しさん

↑残念だったね。ホームページとか見てたら良かったね。僕達みたいなのは入り口に到着してみてびっくり。

世界の名無しさん

↑いつ行ったの?もし私が行くとしたらその時期避けたいからw




世界の名無しさん

↑(投稿者)1月から2月かな。オフシーズンだからあんまり混雑してないけど、その反面、多分メンテナンスとかたくさんしてるんじゃないかな。でも約3週間ずつの別々の休日で同じだったから、注意してね。予期しないことに巻き込まれないように、事前にオンラインでチェックして。

世界の名無しさん

↑教えてくれてありがとう!

世界の名無しさん

一番最悪のタイミングで日本に旅行に行ったようなもんじゃない?

世界の名無しさん

↑(投稿者)でも、オフシーズンに行くのってメリットもあるんだよ。

世界の名無しさん

↑まぁ何にせよ楽しい旅だったことに違いはないだろうね。俺も行ってみたい場所リストに入ってる。

世界の名無しさん

錦帯橋の桜すごいよね。1980年代後半に岩国に駐在してた。本当に美しい地域だったよ。




世界の名無しさん

↑(投稿者)僕は冬に行ったから桜は見れなかったよ。でも可愛いヘビがいた。

世界の名無しさん

↑宮島で鹿見た?

世界の名無しさん

↑(投稿者)見たよ。鹿に大豆をあげた。餌をもらっているはずなのにすごくお腹が空いてるように見えたし、他にあげるものがなかったんだ。この日は節分だったから、飛んでくるモチ(硬いやつ)が頭にぶつかるっていう「楽しい」体験もした。

世界の名無しさん

私も整備中の厳島神社に行ってきたよ。でも、防水シートで覆われていた時の写真をプリントアウトしてくれた。

世界の名無しさん

一回だけ自由の女神を見にいったんだけど、修理のために足場が組まれてた。

世界の名無しさん

去年の9月に全く同じ経験をしたよ。少なくとも私は素敵な鹿数匹に会えた。あと、宮島の醸造所はすごく良い。

世界の名無しさん

始めて姫路城に行った時同じ経験をしたよ…

source

コメント

  1. 匿名 より:

    中国人に小銭を無理やり木に押し込めるのが流行って、痛んじゃったからな。

  2. 匿名 より:

    うつ病の原因が、〇〇〇〇だった・・・?
    実はうつ病ではなく、ただの〇〇〇〇廃人だった・・・?

    ww.youtube.com/watch?v=RDdnfBP_OdY&t=3s

  3. 匿名 より:

    めったに見られないのでワイは修復中の姫路城をわざわざ見に行った

  4. 匿名 より:

    これまだ修復終わってないんだよね・・・

  5. 匿名 より:

    高校の修学旅行で雷門に行った時、十年に一度の修復中ということで提灯がなかった
    逆に貴重だねと話しながら写真撮って帰宅したのだが、その後新婚旅行で再度雷門に行ったらやっぱり提灯がなかった

  6. 匿名 より:

    姫路城は修復中に二回行ったわ。あの近さで天守閣の屋根瓦やその下を見られる機会なんて
    たぶん俺が生きているうちにはもう無いだろうと思ったよ。

    素晴らしい構造を間近に見られて大変良い勉強になったな。

  7. 匿名 より:

    これはこれでレアでいいじゃん

    …と思うしかないよな

  8. 匿名 より:

    >すごくお腹がすいてるように見えた
    犬も見たことないのか?ちゃんと食べさせてても食べ物見たら欲しがるし、
    それで欲しそうじゃなければ食べさせすぎ。

  9. 匿名 より:

    地元だけどまだまだ修復中。ちなみに今は厳島神社も補修工事してたな。コロナで人がいないうちにさっさと済ませてしまえばいい。
    何十年単位の修復だしある意味レアではあるから物好きは見ておくといいかも。

  10.    より:

    宮島の鹿には、なんか「はあ?いらんし」みたいな顔された…
    まあ襲われて、リーフレットを尻ポケットから強奪されてる人もいたけど

  11. 匿名 より:

    何回も行ける人ならまぁ

  12. 匿名 より:

    そう言えば錦帯橋に白い可愛い蛇がいたなー。

  13. 匿名 より:

    ジミー大西「あれ?提灯無かった?なんやも~ガムもついてるし~」

  14. 匿名 より:

    観光地あるあるやね(´・ω・`)

  15. 通りすがりの より:

    どうせなら修復中の熊本城行くといい
    近未来感が半端ない

  16. 匿名 より:

    旅行にいった時ドクターイエローとすれ違ったなあ
    あれが一番タイミングいいなあと感じた

  17. 匿名 より:

    宮島の鹿は餌付け禁止だったははず。

  18. 匿名 より:

    今の熊本城はいいぞ、高さ5㍍くらいのスロープから城壁を見れるから。修繕工事が終わったらスロープも外すらしいから、工事終わったらあの高さから見れる事は2度と無いから。

  19.   より:

    そうそう、一度ならそういうこともあるかで済むけど、
    自分は名古屋城と、あろうことか海外のハイデルベルク城が修復中だった。
    当時はインターネットもなかったからなー。
    ↑熊本城、良さそうだな。情報さんくす。

  20. 匿名 より:

    鳥居の間を船やジェットスキーでくぐり抜けるアホのせいで
    傷みが酷くなって改修間隔が早くなってるんやろ?
    周囲と真ん中に狛犬でも設置しとけばええんちゃう