外国人「日本人の労働意欲って格別だな!」「この変化は凄い」人の一生で日本はこんなに変わった!

人の一生ほどの年月で変化した東京が海外掲示板で紹介されていました!
すごいですね!

Tokyo, in a single lifetime from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

人口が多いにもかかわらず、東京には今までに体験したことのないような、魅力的で居心地のいい雰囲気がある。

世界の名無しさん

↑大阪に対して同じ気持ちを抱いてきたよ。大阪には2000万人もの人が住んでるって聞いてすごく驚いた。とても居心地が良い場所だって感じてたから。日本は私の大好きな場所の一つ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)約4000万人の人々の住む大都市が、これほどにまできちんとしていて清潔で、ほとんど犯罪のない都市っていう事実には、本当に感心する。
 東京ってその事実だけでも、みんなに大好きって言われる。

世界の名無しさん

↑東京で迷子になっても危機感を感じたり、心配になったり全然しない。アメリカのほとんどの都市で迷子になったらかなり不安で心配になると思う。文化も人間性も他の国とは全く違う。




世界の名無しさん

↑なんでかって、日本人には欠点があっても、自尊心があって、文化的に人間として振る舞おうとするから。西洋はそういうことをあきらめてしまってるから、経済戦争と暴力の行き交う場所になってる。

世界の名無しさん

東京ってすごい場所だよね。数年前に日本に行った時にスカイツリーの頂上に行ったんだけど、そこらじゅうをぐるぐる歩き回ってた。でも本当に綺麗な街。

世界の名無しさん

日本人の労働意欲って格別だな。

世界の名無しさん

サンフランシスコでは、5年以上かけてパイプを交換して、ストリートのひとつをやっと補修し終える。

世界の名無しさん

この変化は本当にすごいな!

世界の名無しさん

世界の主要都市のこういう写真集があったら素敵だなって思う!

世界の名無しさん

戦後は街が瓦礫だらけになっていたのに、再建する意思があったって本当に信じられないぐらいすごい。ドイツを同じだね。




世界の名無しさん

うわ~、再建するの本当に大変だったろうなぁ。

世界の名無しさん

中国の武漢は、35年前は3万人だった人口が、今は1000万人くらいになってるって何かで読んだ。

世界の名無しさん

こんなに大きいわけがない…どんな街だってこんなに大きいわけがないだろ…。いや、絶対嘘だ。この写真が本物だなんて信じられない。こんなに大きくなるわけがない。

世界の名無しさん

同じ角度から撮った写真だと信じたい。

世界の名無しさん

いつか東京に行ってみたいって思ってる。アニメが好きだからとかそういう理由じゃなくて、東京自体が素晴らしい街だから。東京で見てみたいものがたくさんある。

世界の名無しさん

マジで東京行きたい。

世界の名無しさん

↑(投稿者)できることや見る場所がたくさんあるよ!それに、どこもかしこも清潔できちんとしてる。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    此処には基地も軍事施設もなかった
    そこを空爆したことは当時から戦争犯罪だった
    忘れてはいけないし語り継ぐべきこと

  2. 匿名 より:

    関西全部大阪の認識は草

  3. 匿名 より:

    今後の人口減少を移民、難民で補おうとする事で50年後にはあの頃が良かったと言ってると思う。今の欧米で起きてる事以上に大人しい日本人は移民に利用され酷い事になりそう

  4. 匿名 より:

    昭和20年に焼け野原になる22年前にも震災で壊滅しとるんやぞ

  5. 匿名 より:

    東京の空襲で10万人亡くなったんだよね
    あまり知られてない

  6. 匿名 より:

    東京大空襲は始めに爆撃予定地の周りを爆撃して市民を逃げられ無いようにしてから絨毯爆撃した。
    使用された焼夷弾は新開発のナパーム弾であり消火は不可能である。
    戦争史において一般市民に対し、これ程悪辣な殺戮行為が行われたのはこれと広島、長崎位で有る。

  7. 匿名 より:

    それはキリストの聖書が労働は原罪への罰だと教える国民と神話のイザナギ・イザナミが農作業し天皇が田植えする国家と比較するのは1万年早いわ。

  8. 匿名 より:

    当たり前の事だが便利でサービスが充実してる社会というのはちゃんと働いてる人がいるから実現出来る
    欧米の勤労意識だと日本並みのサービスを提供する事は不可能
    日本人は海外と違って利他主義で働ける人間が多いからそれが実現出来る

  9. 匿名 より:

    大阪2000万人は言いすぎだけど、大都市圏を一括にするのは一般的。
    海外からすれば東京大阪間くらいは目と鼻の先みたいなもの。
    近年、関東と関西を分けるようになってきただけでも、
    知名度が上がってきたと感じるところ。

  10. 匿名 より:

    唐突な武漢話が関係なさすぎて草

  11. 匿名 より:

    地方の町や村は崩壊していってるぞ
    トンキンよ、お前らのせいだ

  12. 匿名 より:

    1945より前の写真も見たい

  13. 匿名 より:

    東京の空襲もだけど終戦前日に熊谷で空襲があった事も忘れないで

  14. 匿名 より:

    > 世界の主要都市のこういう写真集があったら素敵だなって思う!

    この焼け野原を見て、そういうことの言える神経がすごいと思う