外国人「間違いなく最高!」日本でスキーをするのに最適なのはここだよ

北海道にあるニセコ町がスキーをするのに最適だと海外掲示板で紹介されていました!
雪も多くて景色もとても綺麗ですね!

(投稿者)ニセコって世界一スキーに最適な場所だと思う。僕はね。

Niseko, Japan. Best skiing in the world IMO. from r/skiing

海外の反応

世界の名無しさん

2018年に11日間日本に行ってきた。東京に飛行機で行って、大阪まで数日間かけてドライブして、その後ニセコと他のいくつかのリゾートで6日間スキーをするために札幌に飛ぶ予定だった。だけど僕たちが予約してた飛行機が、雪が酷くて欠航したってメールが来たんだよね。だから18時間かけて列車に揺られるか悩んだんだけど、その代わりにレンタカーを延長して長野県の白馬までドライブすることにした。今でも思い出しては本当に悲しくなる。また行こうって計画してる。

世界の名無しさん

↑それは本当に残念だったね。また行ってみて。でも雪の降る中、一晩列車に揺られるなんて、理想とは言えないまでも、それ自体が冒険みたいで何かの物語みたいだね。

世界の名無しさん

間違いなく最高の雪。それに間違いなく最高のスキー場…多分ね。

世界の名無しさん

ニセコでインストラクターをして、本当に幸せな冬を過ごしたよ。びっくりするぐらい雪が降ってる。でももう少し垂直方向に数メートル長かったら良いのに!




世界の名無しさん

バスで留寿都まで行ってみて。ニセコから40kmぐらい離れてるけど、混雑具合は5%だよ。

世界の名無しさん

インディアナの北の方までは行ったことないな?

世界の名無しさん

地元の人に溶け込みたい。リアルツリーとか、90年代のスキードゥーのジャケットの方が馴染むのかな?冗談だよ。でも素晴らしい場所で、専用のリフトもあるから回転も速いよね。

世界の名無しさん

ニセコは北海道で最高のスキー場ってわけじゃないけど、最高の場所だとは思う。個人的にはキロロリゾートとか僕の大好きな留寿都で滑る方が楽しいかな。

世界の名無しさん

↑俺もそう思う。コロナが流行る前に北海道に行ったんだけど、ニセコは行くにはすごく良い場所だったけど、スキーするならキロロと留寿都だった。

世界の名無しさん

↑そうだね。私もコロナが流行る前に行ったから、日本の雨の日と雪の日の両方を楽しめた。ニセコの雪は最高だけど、地形的には最高ではないかな。

世界の名無しさん

他に好きな場所は?ユタでスキーしたことある?




世界の名無しさん

良い写真だね。新しい雪と急な地形があれば私はどこでも最高だと思う!

世界の名無しさん

おいおい、世界で一番のスキー場は、一年中いつでもスキーができるところだぞ!

世界の名無しさん

2019年にニセコに行ったんだけど、全然雪がなかった。その代わりに羊蹄山までのツアーに参加したんだけど、最高だったよ。

世界の名無しさん

機会があれば、モイワに行ってみて:-)

世界の名無しさん

今年の冬に行こうとしてたんだけど、もうその夢を潰えたよ。

世界の名無しさん

白馬に行ってみてよ!観光客が少なくて、急な地形も多い。でもニセコも白馬も最高だと思う!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    なぜルスツだけ漢字…
    ちなみにキロロは嫌侶と書くそうです

  2. 匿名 より:

    日本国内でスキーとかダサイ、貧乏人みたいな風潮が昔あったんだけどな
    時代は変わるもんだな

  3. 匿名 より:

    ニセコは日本人に返してよ。

  4. 匿名 より:

    コロナに話題持ってかれちゃったけど去年の冬は雪異常に少なかったんだよね

  5. 匿名 より:

    ニセコに行ったら川に飛び込むんでしょw

  6. 匿名 より:

    世界最高のスキー場はアメリカやスイスにあるのにどうしてわざわざ日本へ来る?
    馬鹿じゃないのか?こっち見んな。

  7. 匿名 より:

    蔵王しかいってねーや

  8. 匿名 より:

    岩内が外国資本で復活したら、それはそれでうれしい。
    あそこは世界でも稀な「海が見えるスキー場」なんやで。

  9. 匿名 より:

    ニセコは日本とは思えないな
    経済も外人間で回してて日本人にメリットない

  10. 匿名 より:

    雪質は良いが規模は小さい
    それでも何故外人に受けるかと言うと、地元の街で普通にナイトライフが楽しめる
    つまり市街地とスキー場が物理的に近いのが、大きなメリット
    カナダやヨーロッパは山の中で、スキー場しかない

  11. 匿名 より:

    Net W NEWS❕
    【ベトナム戦争韓国軍「民衆の中に敵がいる→虐殺」 アメリカ「味方の領土なのに民衆に何してるの❔」】

     韓国軍は味方領土の南ベトナムに派遣された。援軍として来たのに、援助するはずの味方(南ベトナム)国民をギャクサツし始めたという、世界史でも類を見ない、前代未聞の異常な行動をやってのけた韓国軍…。そこではまず、老人を若い女性の目の前で銃殺してまわり、こうなりたくなければ言う事を聞け、と、味方の地元住民女性達をごーかんしてまわった。韓国軍は敵に対して立ち向かわずに、味方の民間人女性を襲いながら、仕事をしているふりをしていたのです。こういった韓国軍の行為はこれが初めてではなく、大昔の日本軍の時の話しでも、韓国軍は同じ事をやらかしたのです。よく、日本人は何故韓国人が嫌いなの❔と聞かれる。それは、日本人女性達が韓国軍に、これと同じ目にあわされた過去があり、大和民族のネットワークで危険知識情報として、代々家庭で伝えられ、日本人全員が知っている事だからです。アメリカは、おそらくはこの時に、初めてわかったのでしょう。

  12. 名無し より:

    ジジババばかりになったから日本人が誰もニセコなどに行かなくなった。住民も食うためには外人に来てもらっても仕方ない。

    だが、中国人に土地を買われるのは嫌だ。日本人は中国の土地は買えないのだから、相互主義で中国人には売るな。

  13. 名無し より:

    地元民はいざ知らず、南国育ちの人からすれば北海道のスキー場は難易度が高過ぎて楽しめない。結果としてニセコは欧米人の独壇場となってしまう。もっと初心者向けのスキー場をプリーズ!!

  14. 匿名 より:

    くんな糞外人ども、特にお前だ糞オージー!

    糞オージーは本当に迷惑な連中。まずリフト待ちで順番を守るという概念がない。平気で割りこんできて人の前に陣取って乗っていきやがる。
    で、立ち入り禁止になってる危険区域に勝手に入り込んでいきやがり、案の定遭難して救助の手を焼かせる。おまけに病院に運ばれ治療受けりゃ今度は日本の医療は遅れてるだとか生意気な口をききやがる。

    挙句の果てには救助にかかった費用、病院での費用、全て踏み倒し帰国してトンずらしやがる。どこまでも腐りきったまさに流刑囚の末裔らしいDNAに汚されている蛮族連中。つまみ出せ!