外国人「日本にはいつも先を越されるなw」日本の路上で撮られた予想外な一枚の写真に海外が驚き!

日本の千葉を走るモノレールが海外掲示板で紹介されていました!
近未来的ですね!

日本の千葉にて

海外の反応

世界の名無しさん

え、待ってこの電車上下逆さまじゃない?

世界の名無しさん

↑椅子から落ちず、安全に逆さまに乗れように電車の開発が進んだんだよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)まぁそんな感じだよね。

世界の名無しさん

↑上下逆さまの電車なんて最高にクールだな。怖いけど、スリリングで良い。




世界の名無しさん

通常の線路を使わずにこういう風にしてるメリットって何なんだろう?必要以上に高価な気がするけど?

世界の名無しさん

↑トンネルを作るよりも安価で、地上を走るよりも邪魔じゃない。通常のモノレールでも既存の道路を通るに十分な幅だけど、この形式のモノレールは普通の物よりもタイトなカーブを曲がることができる。でも、これらの点全てが必要とされる場合にのみ理にかなってるってことになると思う。

世界の名無しさん

↑だから密集した都心部でモノレールが多かったり、郊外ではLRTやMRTが多かったりする。

世界の名無しさん

↑密集した都心部では、より容量の大きいMRTを使用する必要があるしね。

世界の名無しさん

日本にはいつも先を越されるなw

世界の名無しさん

↑ドイツのヴッパータールにも同じような、あるいはすごく良く似たシステムのものがある。どっちがよりユニークかなんて僕には分からないけど。

世界の名無しさん

この電車すごい!




世界の名無しさん

ドイツのヴッパータールの方が先だったと思う。

世界の名無しさん

今まで舞浜(東京ディズニーランド)と幕張(千葉ロッテマリーンズの試合のため)しか言ったことがなかったけど、次行くときはもっと千葉を観光してみないとなって思った。

世界の名無しさん

日本こそが未来

世界の名無しさん

逆さまのモノレールなんて見たことがないよ。線路が曲がるってこともあるのかな?

世界の名無しさん

誰かビザの延長しに行っただろ

世界の名無しさん

うわ、日本ってなんでこんなに賢いんだろうな。天才的だよな、線路容量を倍にしたんだから。

世界の名無しさん

日本は未来からきた国。

世界の名無しさん

なんでこの写真、偽物みたいに見えるんだろう?低解像度のせいかな?

source

コメント

  1. 匿名 より:

    モノレールのない田舎で数十年前に子供をやっていたとき
    「モノレール」と言われて思い浮かぶのは懸垂式だったんだが
    外国だと知られてないのかな

  2. 匿名 より:

    >線路容量を倍にしたんだから。
    上は走らねえよ

  3. 匿名 より:

    かなり前からあるモノレールが交通手段として優れていたら、日本中の大都市に作られている筈。現実そうなってないということはやはり何かしら問題があって作る理由がないんだろうな。
    ただ観光資源としては価値があるかも。

  4. 匿名 より:

    モノレールっていうと確かに懸垂式思い出すけど
    今はそんなに見ないよね、新しくできても跨座式がほとんど

  5. 匿名 より:

    単にドイツ方式をパクッて作っただけでジャップは関係ないんだよなぁ。

  6. 匿名 より:

    そんな事言ったら、韓国はほぼ全て日本のパクリになっちゃうじゃん。

  7. 匿名 より:

    またこれか

  8. 匿名 より:

    湘南モノレールなら良く乗ったな
    丘陵地帯を抜けて海岸に出る路線で見晴らしが最高

  9. 匿名 より:

    西東京のモノレールが、さらに新青梅街道に沿って拡張されるけど
    道路の上を走るから土地買収の問題が容易なんだろうね。
    地下鉄だとメチャクチャ金がかかるし・・。

  10. 匿名 より:

    >単にドイツ方式をパクって作っただけでジャップは関係ないんだよなぁ。

    皆さんこれが日本のインターネット上において日本語で投稿している在日コリアンのヘイトと誹謗中傷です。

    今後、この人種差別主義者は身元を特定されて「賠償請求、法的処罰、在住許可取り消し、強制国外追放」の対象になる可能性が高いですが、情報を共有して徹底的に追跡しましょう。

  11. 匿名 より:

    日本語で「ジャップ」とか書き込んでて恥ずかしくないのかな?頭が相当悪い。

  12. 匿名 より:

    日本が最初なんて誰も言ってないのに突然興奮する特亜人

  13. 匿名 より:

    ニューヨーク万博で会場走ってた

  14. 匿名 より:

    めっちゃ昔からこの吊るしタイプのモノレールあるよね?
    ドイツかどっかが最初だったような。

  15. 匿名 より:

    ドイツのヴッパータール空中鉄道って事故起こしまくってるやつ。
    起源にこだわってるのは朝鮮人だけだろ。より便利に進化させる良さが分からない。

  16. 匿名 より:

    ようこそガラパゴス・ジャパンへ。

  17. 匿名 より:

    道路上空に作られるモノレールは、その建設に道路整備予算を使うことができるんだよな。要は脱法的な予算流用だ。
    そういう法律の歪みの産物として、日本ではモノレールが他国以上に作られることになった。

  18. 匿名 より:

    ワイは逆立ちするとすぐ頭に血が上って貧血っぽくなるからこれ乗れないわ

  19. 匿名 より:

    朝鮮人は頭が悪いというレベルではない。
    狂ってるレベル。

  20. 匿名 より:

    頭の良い人でも狂ってる人はいるが、朝鮮人のは単にものすごく知能が低いというだけだな
    あまりにも頭が悪いので、常人からみると狂ってるように見えるだけ

  21. 匿名 より:

    懸垂式って結構古くからある技術じゃなかったっけ?
    海外だと廃れちゃって知られなくなっちゃったのかなぁ

  22. 匿名 より:

    >皆さんこれが日本のインターネット上において日本語で投稿している在日コリアンのヘイトと誹謗中傷です。

    いやいや、子供が大人をからかってるのがほとんど。
    文章がションベン臭いんだよね。

  23. 匿名 より:

    >ワイは逆立ちするとすぐ頭に血が上って貧血っぽくなるからこれ乗れないわ

    え?、これは逆立ちして普通になるパターンだろ。

  24. 匿名 より:

    ヴッパータールのは古い町並みが残ってて、通せる場所が川の上とか限られてるからやむなく
    だな。1901年開業みたいだから超先進的。

  25. 匿名 より:

    つーて普通のモノレールだろ
    広島のスカイレールほどぶっ飛んでないw

  26. 匿名 より:

    眺めはいいけどトラブルで脱出が大変そう

  27. 匿名 より:

    だいじょぶ
    ちばの人間は普段から駅手前の目的地で飛び降りてるから
    トラブったらそっこーで飛び降りるよ

  28. 湘南マグマ大使 より:

    皆さん、日本初(1970年開通)の公共輸送用懸垂式モノレールは湘南モノレールです。
    最高時速75km、東京方面からの江の島・鎌倉観光には最適!湘南深沢付近のカーブでは車両が斜めになるのでスリル満点です。ボクは通勤で使ってます!
    行きは東京→(東海道本線で50分)大船→(湘南モノレールで14分)江の島。
    帰りは江の島→(江ノ電で24分)鎌倉→(横須賀線で7分)大船→(20分)横浜→
    (東海道線で30分)東京、または→(東横線で25分)渋谷。
    例えば9:00㏂に東京駅出発だと乗り換え時間入れて10:15㏂に江の島着。2時間ぐらい遊んで12:30㏘に江の島出発。スラムダンクの鎌高前や大仏、長谷観音で途中下車しても2:00㏘過ぎに鎌倉着。小町で食事・買い物などして3:00㏘に鎌倉駅発。3:30㏘に横浜着。
    その後バスか電車でみなとみらいや定番観光して中華街で夕食。8:00㏘ぐらいに東京に
    戻れるよ。

  29. 匿名 より:

    どうせならアニメコラボしてる車体の写真使えばいいのにw

  30. 匿名 より:

    >在日コリアンのヘイトと誹謗中傷です。
    確か、4~5年前だったか、韓国のモノレールの記事があったけれど、
    どこかの団地あたりから駅までの路線だったんだが、
    作っては見たものの、うまく動かなくて放置状態になってる記事だった。
    アレってどうなってるのかなぁ~?
    教えて~。

  31. 匿名 より:

    湘南モノレールは揺れ加減が花屋敷っぽくて好き

  32. 匿名 より:

    >単にドイツ方式をパクッて作っただけでジャップは関係ないんだよなぁ。

    これフランス式だぞ、一つ勉強になったな浅薄な箋民さん

  33. 匿名 より:

    これJRが屁垂れる雪とかの悪天候にも強し柱建てるだけで済むんだから、京都とか引けば良いのにね
    そしたら害・人の観光公害も緩和されるんじゃね

  34. 匿名 より:

    >広島のスカイレールほどぶっ飛んでないw

    あれは凄いね、ゴンドラの長さしか無いから
    ここ崖じゃんってとこでも上り下りしてて怖い

  35. 匿名 より:

    湘南モノレールとドイツのヴッパータ―ル空中鉄道は2018年に姉妹懸垂式モノレール協定を締結したよ!

  36. 匿名 より:

    ドイツのヴッパータールが事故起こしまくってるって書いた人いるけど
    3度だけだよ
    運河に転落、トラックと接触、、、あとは乗っけた象さんを落っことした
    だっけかな

  37. 匿名 より:

    >湘南マグマ大使さん
    昭和の話で恐縮だが、小学校の時、家族4人で片瀬江の島に海水浴に行った。
    今と違ってイモ洗い状態。モノレールなどなく、江ノ電もほぼボロ電。
    新宿から小田急で行って小田急で帰った。今埼玉住まいだから湘南は行かないな~
    東京縦断して神奈川行かないもんな~。でもモノレール乗ってみたい…

  38. 匿名 より:

    100年近く前のヨーロッパの懸垂式のなかった?
    100年は言い過ぎたかもしれないが白黒時代の風景と現在の風景の比較動画とかあっただろ